対象:男女

調布弁天湯

銭湯 - 東京都 大田区

イキタイ
222

メフィ

2026.06.17

2回目の訪問

水曜19時半頃に訪問。車で来訪し、近隣のタイムズへ駐車。1時間330円。現在は水・金・土・日のみ営業で、サウナに入れるのは水・土・日のみ。フルコンボできる日が意外と限られている。

入浴料550円+サウナ100円。下駄箱の鍵とサウナバンドを交換して入館。シャンプーやボディーソープの備え付けはないので持参推奨。

洗い場はそれなりに人がいたが、サウナはガラ空き状態。体を清めて即入室。サウナは88℃の2段式で、6人ほど入れそうな広さ。5分砂時計と12分計あり。

ただ、この日はサウナよりも注意書きが気になってしまった。「体に物体をつけて入るのは絶体にやめてください」。絶対ではなく絶体。これは誤字なのか、何か深い意味があるのか。そんなことを考えているうちに5分が経過し退室。

こちらの魅力は何と言っても源泉水シャワー。温泉浴槽とは別に2基設置されていて、これがとにかく気持ちいい。源泉水を浴びた後は黒湯の温泉へ。水風呂はないが、この流れだけで十分満足できる。

館内で飲める水は常温なので、冷たい水が欲しい人は持参がおすすめ。

今回は2セットで終了。そのまま隣のイオンで買い物をしていたら(利用した駐車場がイオンで1000円以上購入すると1時間無料になるため)、食料品売り場で遅れてととのいが到来。やっぱり黒湯の力はすごい。

鶏胸肉じゃがいもしめじの蒸し焼き

サウナ後のサッパリ飯です 200円以下で作れました

水分補給 浴室内の水飲場
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
9

顔ハメは絶対やるのよ

2026.06.17

98回目の訪問

お久しぶりです、水曜日サ活はホームへ

22時前にIN
カランの島越しにサウナのご常連お姉様発見、すかさずご挨拶して😆

ササッと洗って、サウナへ
お姉様と梅雨のうっとおしさについておしゃべりすること暫し
今夜ははこれこら雨だって、やばい自転車できちゃいました〜💦

途中でソロになり3セットを堪能
冷泉シャワーはやはり気持ちいい🥰

熱帯魚のタイル絵を見ながらぼーっとととのいます
そろそろ脱衣場で涼むと気持ちいい季節になってきたなぁ

帰りにご主人に026スタラリのスタンプを頂いてから外に出ると、やはり雨☔️😓

自転車の荷台に備えてたレインコートをサッと羽織って帰路へ🚲🚲🚲

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
42

親父さん

2026.06.03

1回目の訪問

調布弁天湯♨️

初訪問✨
まったりとしたサ室、水風呂ないけど17度の温泉シャワーが心地よかった😄

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
42

マサウナ

2026.05.23

3回目の訪問

2年ぶりくらいに行ってみた。
変わらず、レトロ感と言うよりは、レトロそのもの。
サ室はしっかり熱く、水シャワーだけれど十分気持ちよかった。
また行く。

続きを読む
4

さう にゃあ

2026.05.20

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

チャンユー

2026.05.10

5回目の訪問

こんでる。日曜の18:00

続きを読む
7

Sayu

2026.05.08

1回目の訪問

サクッとお風呂だ浸かりにー♨️最高すぎ!
次はサウナも🧖‍♀️

続きを読む
5

Haruki

2026.05.06

5回目の訪問

8分一本勝負。
しょうぶ湯に入れてよかった。

続きを読む
2

さう にゃあ

2026.05.03

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちゅんしく

2026.05.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

雨の水曜日はホーム銭湯サウナへ
21:30IN

銭湯回数券が無くなったので、購入します
いつもとてもていねいに数えてくださる
その仕草が上品で心癒されます🥰

浴室に入ると、あっ、いつものお姉様発見‼️
サウナで少しおしゃべり
内容は「ますの湯のオートローリュどう思う?」でした🤣
やはりご常連マダムには不評らしく、熱すぎるから間隔をもっとあけたらいいのにと噂されているらしいです💦
たしかに、私もAgreeかも👍

3セットを最高にゆっくり過ごして、満足💕
菖蒲湯は5/6(水)ですよ〜

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
11

トニーちゃん

2026.04.25

1回目の訪問

御嶽山駅近くにあるこちら
蒲田から自転車で来ました
1600in

サウナ利用を伝えリストバンドとロッカーキーを受け取ります
浴室に飾ってある額入りの絵
モナコ、ニューヨーク、ギャラクシーウォー??
何か謎解き要素があるのでしょうか?w

サ室は遠赤92度〜96度、出入りで温度変わるみたいだけど変化は感じません
2段で8人MAX、温度のわりに意外と熱い
12分でダク汗です

水風呂は…
有りません!残念…
その代わりに水ボディシャワーがあります
レバーを90度上げると上から横から出てくるアレです
体部分は水圧強く乳首や亀◯に当たるとヒャハしますw

休憩はエアコンの効いた脱衣所で
扇風機前の背もたれ付き椅子が調子良かったです
それ以外にも椅子やベンチがありました

12分×3セット!
水風呂無くてもイケますね♪

イキタイ温度だけ見るとマイルドかと思いきや、熱かったです
サウナの温度って面白いですね〜
脇路地から裏に入ると駐車場も4台分程ありました
これから池上に娘を迎えに行くので、送り迎えの合間に行ける素敵サウナ発見です!
ご馳走様でした♪

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
301

kentaro

2026.03.28

1回目の訪問

大井町トラックスに行った帰りに時間もあるし、都内銭湯サウナ巡りを進めておこう。

大井町→品川→五反田→御嶽山。帰りは御嶽山→蒲田→東京ね。いいじゃないか。

品の良い女将さんがロッカー何番にします?って聞いてくれたんだけど、お任せします。

じゃあ、51番あたり、どうですか?だって、
ありがとうございます。
確かに良いポジションだった。

メタケイ酸の温泉とは聞いていたが、全部の浴槽ではないんだ。

サウナは遠赤ストーブで誰も居ない。床に黄色いサウナマットがキチンと敷き詰めてある。素晴らしいな。

水風呂無いがサウナ利用者向けに水のボディシャワーがある。

蒲田での昼飲みは、みーちんのサ活で見た立ち飲みへ潜入。

なまけ -ホルモン焼と羊と鰯- 蒲田本店

いわし刺身、レバ焼

生ビール2杯で¥2000チケット使い切り。

続きを読む
290

ぺーた

2026.03.25

1回目の訪問

日に日に暖かくなり春を感じる気候から一転、今日は雨でかなりの寒さになってしまった。こんな日はどちらかというとサウナより銭湯に惹かれる。ただやっぱりサウナにも入りたいわけで、どこに行こうかと考えた挙句、ひさびさのこちらの銭湯へ。

ザ!昔ながらの銭湯な外観と内装。脱衣所も歴史を感じるものの、清掃が行き届いていてとても綺麗。サウナは別料金だが、たったの100円!これは入らないわけにはいかない。

サウナはベーシックなドライサウナ、水風呂はないが地下水の全身シャワーがあって、これが気持ちいい!
ととのいイスはないので、カランでぐったりと整う。

お目当ての銭湯は少し色がついた地下水のお風呂。温度は42度とちょっと熱め。こちらに半身浴をして、いい感じに暖まったところで全身シャワー。これはいい⋯!

よい気分で帰り支度をしていると、脱衣所にはサウェージガーデンが流れている。高校生の頃はこればっかり聞いていたなぁ、と昭和な銭湯で平成の音楽に包まれて帰ったとさ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
12

あまみん

2026.03.22

1回目の訪問

ご近所さんに愛されている銭湯。
サウナハット持って行っても浮いていたかも、、

水風呂がないのが残念たけど17℃の温泉シャワーを血管太い箇所にかけて水風呂代わりにして
2セットしました。

続きを読む
18

ほほめ2

2026.03.21

1回目の訪問

大田区銭湯巡り。
この辺りの銭湯はロッカー選んだり、サウナが無料だったりが多い(こちらは100円)

サウナはごくノーマルの銭湯サウナ。結構熱い。水風呂ない変わりに水シャワー しかも温泉源泉と贅沢。

温泉 堪能しました♪

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 21℃
20

ナカネン

2026.03.18

1回目の訪問

本日も仕事帰りにやって来ました調布弁天湯♨️さんへ🚃🚶

今日はどこのサウナに行こうかとGoogle Mapを見ていたらまだ行った事無いと思って検索🔍したら本日営業中🎵だって水金土日の4日間しか営業してないんですもの…😊

大井町駅旗の台駅で東急池上線に乗り換えて御嶽山駅で下車!初めて降り立つ駅でワクワクします😀
駅から徒歩2分程度と駅近銭湯♨️
19:20到着!

サウナ代100円💰支払うとロッカーキー🔑とサウナ代支払った証明のブルーのリストバンドが渡されます!

昔ながらの銭湯♨️素敵です😄

サッと身を清めてサ室にイン!

座面は対面タイプでストーブ🔥横は1段、ストーブ🔥前は2段式!
遠赤外線ストーブ🔥92-4℃🥵
先客1名のみで1-2セット目ご一緒しましたがほぼソロ👤

3セット目は完全ソロでした👍
サ室無音なのでストーブ🔥の音と浴室の音のみ聞こえます👂

水風呂は無いので水シャワー🚿
何とこの水シャワー🚿温泉水なんです😳
地下90mから汲み出して加水しないでそのまま17℃で浴びれるんだから気持ち良い筈です🙆⭕️
休憩はお風呂の縁に座る🧎‍➡️

水シャワー🚿3つあるのだが1番左だけ水ボディシャワー+頭上水シャワー🚿の合わせ技…🫨
大きなコックを捻ると体と頭に冷水が降り掛かります😆😆😆

そして湯船は茶褐色の温泉♨️
いやぁ気持ち良かったです👍

新規サウナ施設938軒目!

続きを読む
1150

さう にゃあ

2026.03.15

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

顔ハメは絶対やるのよ

2026.03.14

96回目の訪問

ホワイトデーサ活

まぁ特に何ってこともなく、日常サウナ
明日はマイトルビンの湯♨️ですって

22時前にINしたらサウナはソロ
この時間からいらっしゃる方は今まで無かったので、1セット目終わりにうっかりマイサウナマットを置いたままにしてしまった😅
2セット目に入ると、お初のお姉様がサウナにいらっしゃり、あわわわ、申し訳ありません🙇🏻‍♀️

どんなときも油断せず、いつもの心がけでいることが大事なのね、学んだ😉

どなたかが「ゆとん」が壊れていると言っていた気がしたけど、ちゃんと動いてました‼️
背中を押し玉(というのだろうか)にしっかり押し付けるのがポイントです
「ゆとん」トントン、かなり気持ちいい
肩甲骨周りに効きました~😆

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
37

あおい

2026.02.22

1回目の訪問

入浴のみ。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 21℃
0
登録者: y
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設