りぼん

2025.08.29

3回目の訪問

福の湯に行く前に真駒内湯に行っとこう
と思って、N岡での用事を済ませて向かうつもりだった

しかし、アレがアレでアレして、
っていつものノリで終わらせられない
けど詳細は二万字インタビュー並みの長さなので省略
とりあえず言えること

・クルマもワタスも無事でよかった

・じどうしゃほけん って大切だね…(しみじみ)

・小学生なみの知識で普通自動車免許を持っているが、こういうときパニクるんだな(白目)


…と、なにより、
山奥のサウナに行く途中に起きなくてよかった
ロードサービスなんて何時間も来なかっただろうよ(遠い目)
札幌ん中でよかった

よかったんだと思おう

予定より3〜4時間以上過ぎて既に夜
真駒内湯は定休日
金曜日だった

そのまま小金湯も行けたけどなんかそういう気分じゃない

思えば9時過ぎからまともなもの食べてなかった
20時だ

もうフラフラで
食事して真っ直ぐ帰ろうかとも思ったが
帰ったところで家でシャワーに入る気力あると思えん

二万字インタビュー並みの初めての経験をし、
その前の用事でもバタバタして未解決なまま
このメンタルなんとかしたい

ここから近くて開いてるのは月見湯・サウコタあたりだったけど、
なんとなく違うところに行こう

大事に大事に車を走らせ
秒、、いや20分ほどで到着
超安全運転で

前回と同じ時間帯だからか同じサウナマダムと蒸され
モールブーストでもなかなか汗は出ず
しかし水風呂は冷たい
ここの飲料水もこの水風呂くらい冷え冷えであってほしいな

モール水風呂モール水風呂モール水風呂

閉店間際のチャレンジ
ここはサウナよりモール水風呂交代浴が気持ち良すぎ
冬は地獄になるけどまだ夏だからね

水シャワー、飛び出しガールで〆

りぼんさんの森林公園温泉 きよらのサ活写真
りぼんさんの森林公園温泉 きよらのサ活写真
りぼんさんの森林公園温泉 きよらのサ活写真
りぼんさんの森林公園温泉 きよらのサ活写真
りぼんさんの森林公園温泉 きよらのサ活写真
りぼんさんの森林公園温泉 きよらのサ活写真

スシロー 豊平西岡店

炙り活〆真鯛レモン

と、パイセンおすすめのうなぎの蒲焼にわさび・甘だれと塩

22
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2025.08.30 05:44
2
きよらの呂もアヅワイ深いですね。
2025.08.30 11:33
2
もちえさんのコメントに返信

もちえさんを思いながらの…呂……… ライターはありませんでした(当たり前)
2025.08.30 15:44
2
もちえさんのコメントに返信

アヅワイ…細かいところまで見てくださるもちえさんLOVE(この路地改めて見てて今気づく)
2025.08.30 16:21
2
りぼんさんのコメントに返信

この路地にグッときました🤣
返信2件をすべて見る
2025.08.30 07:24
2
大変だったんですね まずまず ご無事で😊 おつかれさまです〜
2025.08.30 11:33
2
ペルソナさんのコメントに返信

ありがとうございます 保険は……だいじ!!!! です…
2025.08.30 08:54
2
残念… 真駒内湯の投稿みたかった〜 灯りのない真駒内湯が 哀愁がスゴイ… からの…きよらの【呂】!! さすがのセンスです。
2025.08.30 11:35
2
石坂さんのコメントに返信

手前の提灯の灯りだけがなんとも異様でした シャッター街なのに… 一瞬違う世界に行ったような気持ちに
2025.08.30 15:36
2
りぼんさんのコメントに返信

奥に行ったら… 千と千尋の神隠しの世界へ…
2025.08.30 15:43
2
石坂さんのコメントに返信

わたしはねじ式の世界を思いました
返信2件をすべて見る
2025.08.30 09:27
2
クルマどうなったんだい?
2025.08.30 11:35
2
アキネクト アキネクト さんに39 ギフトントゥ

このサ活書いてて、いつかのアキさんのスパアルパに辿り着くまでのやつ思い出した (クルマはバッテリーという命を交換して生き延びてます)
2025.08.30 11:06
2
車と虫歯にゃあ、何年かに一回「ガツンと」やられますなぁ。必ず。
2025.08.30 11:41
1
てるちんさんのコメントに返信

バク転しながら皿回ししながら同意!!!!どっちもできないけど!!!歯とクルマの出費は本当に本当に世界でこの世で一番憂鬱!!年齢を重ねると歯だけですまなくなってくるんだなと最近感じてますが
2025.08.30 11:38
2
その頃のバン◯ャは今何しているんだろう、特になにもかわらず、黒髪前髪ぱっつん、美容にも興味がない、邦ロックしか聴かず余生を過ごしているんだろうか(97〜8年頃の小山田氏表紙のオレンジのやつ?買ってから見てないのでわかりません興味無しニキです)(ニキの使い方わからない)
2025.08.30 12:24
2
え。とりあえず色々察した。 とにかくご無事で何よりだよ。りぼん氏。 りぼん氏が、ご無事で空腹も満たされたなら よかったよ。いっぱい食べや! 真駒内湯なんてあるのか… 真駒内、行ったのに…
2025.08.30 12:37
2

表に出せる表現のアレ、これが限界 あま美んには白状するんだけど、スシローの隣にマクドナルドってのがあってさ、、 追いマックフライポテトSとマックシェイクバニラSをしばいたよ(Sだから許される)
2025.08.30 12:38
2

真駒内に行っただと…?!
2025.08.30 20:10
2
りぼんさんのコメントに返信

サウナ後なんで実質カロリーゼロだからさ。 それにSなんだからむしろマイナスなのでは…
返信2件をすべて見る
2025.08.30 12:35
2
あ、ライブとかに行くことを“参戦”って表現しがちな人結構苦手なので周りにあまりいなくて良かったです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!