ゆららの湯 押熊店
温浴施設 - 奈良県 奈良市
温浴施設 - 奈良県 奈良市
日曜、午後。比較的温かい!
これはサウナチャンスってことで
めちゃめちゃ久しぶりの押熊ゆららさん☀
和風の塩サウナがセルフロウリュできるストーブに
生まれ変わったということで行ってきました!
実は、何度かゆらら押熊行こうとしたことは
あったのですが、駐車場と靴箱の具合を見て、混み具合
やばそうすぎだったので引き返したりして
最近行けてなかったんですよね・・・😅
日曜も例にもれず、めちゃめちゃ混んでそうだったので
覚悟して入りましたが
やっぱり混んでました💦💦
とりあえず塩サウナ行きましたが
もうセルフロウリュ終わったあとやったみたいで、
前に座ってたおばちゃんに聞いたら
もうやったよ、とのこと。
セルフロウリュ用の砂時計はあと13分後くらいだった
ので、70度台の温度なら耐えれるかと座って
待ってました。
あと、2分くらい?ってところで、おばちゃんが
他の人に断りなくジャーーーーッとセルフロウリュ。
えっ・・・
いや、おばちゃんの親切心なんやろなとは
思ったんですよ🤣
セルフロウリュやりたかったから残ってたのにな😂
せめてやる前に一言言ってほしかった。
やり方ポスターにも書いてるのに〜。
そして、元が70度台なのでそこまで熱々にもならず💦
ちょっとションボリしつつ、数分後出ました。
遠赤サウナの方へ。なんとか上段座れましたが
10人くらいで、結構きつきつでした💦💦
水風呂は15度くらいになってたし
ゆらら和風サウナの温度ではやっぱり
外気浴も寒すぎて、何より石の床が冷たすぎて
やっぱキツイ💦💦
椅子に辿りつく前に足が冷えてしまいます
椅子に足置きもないですしね。。
前にも書いた気がしますが、内気浴椅子を
露天手前の洗い場のところにせめて2つでも
置いてもらえたら、内気浴できるのになーと。
もったいないなと思いました😂
最後に塩サウナのセルフロウリュ再チャレンジ
今度はセルフロウリュできました!ちゃんと
周囲の人に聞いてからやりました(笑)
が、次々と人が入ってくるので
外気が何度も入ってきて一瞬で温度下がり
頭はのぼせて下半身は冷えるみたいな
中途半端な状態に・・・😅
お風呂は相変わらず気持ちよかったです😊
夫さんはバリ風だったので、大丈夫かなと思いきや
あの広いサウナでも激混みすぎて
最下段しか座れなくて2セットで切り上げ
無理やった、とのことでした😢
去年は冬でも足湯で工夫して何とか外気浴したりして
結構通いつめてたんですが・・
最近の混み具合とか考えると
少なくとも温かい季節になるまでは足が遠のきそうです😂
ゆらら君に会えないのは残念ですが・・😢
ありがとうございました!
女
すぬぷさん、コメントありがとうございます✴️そうなんですよね💦寒い時期だと一気に温度さがるので、せめて80度台はほしいところです😂
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら