日曜、午後。比較的温かい!
これはサウナチャンスってことで
めちゃめちゃ久しぶりの押熊ゆららさん☀

和風の塩サウナがセルフロウリュできるストーブに
生まれ変わったということで行ってきました!

実は、何度かゆらら押熊行こうとしたことは
あったのですが、駐車場と靴箱の具合を見て、混み具合
やばそうすぎだったので引き返したりして
最近行けてなかったんですよね・・・😅

日曜も例にもれず、めちゃめちゃ混んでそうだったので
覚悟して入りましたが
やっぱり混んでました💦💦

とりあえず塩サウナ行きましたが
もうセルフロウリュ終わったあとやったみたいで、
前に座ってたおばちゃんに聞いたら
もうやったよ、とのこと。
セルフロウリュ用の砂時計はあと13分後くらいだった
ので、70度台の温度なら耐えれるかと座って
待ってました。

あと、2分くらい?ってところで、おばちゃんが
他の人に断りなくジャーーーーッとセルフロウリュ。

えっ・・・

いや、おばちゃんの親切心なんやろなとは
思ったんですよ🤣

セルフロウリュやりたかったから残ってたのにな😂
せめてやる前に一言言ってほしかった。
やり方ポスターにも書いてるのに〜。

そして、元が70度台なのでそこまで熱々にもならず💦
ちょっとションボリしつつ、数分後出ました。

遠赤サウナの方へ。なんとか上段座れましたが
10人くらいで、結構きつきつでした💦💦

水風呂は15度くらいになってたし
ゆらら和風サウナの温度ではやっぱり
外気浴も寒すぎて、何より石の床が冷たすぎて
やっぱキツイ💦💦
椅子に辿りつく前に足が冷えてしまいます
椅子に足置きもないですしね。。

前にも書いた気がしますが、内気浴椅子を
露天手前の洗い場のところにせめて2つでも
置いてもらえたら、内気浴できるのになーと。
もったいないなと思いました😂

最後に塩サウナのセルフロウリュ再チャレンジ
今度はセルフロウリュできました!ちゃんと
周囲の人に聞いてからやりました(笑)

が、次々と人が入ってくるので
外気が何度も入ってきて一瞬で温度下がり
頭はのぼせて下半身は冷えるみたいな
中途半端な状態に・・・😅

お風呂は相変わらず気持ちよかったです😊

夫さんはバリ風だったので、大丈夫かなと思いきや
あの広いサウナでも激混みすぎて
最下段しか座れなくて2セットで切り上げ
無理やった、とのことでした😢

去年は冬でも足湯で工夫して何とか外気浴したりして
結構通いつめてたんですが・・
最近の混み具合とか考えると
少なくとも温かい季節になるまでは足が遠のきそうです😂
ゆらら君に会えないのは残念ですが・・😢

ありがとうございました!

よちぼう@水風船サウナーさんのゆららの湯 押熊店のサ活写真

ケンタッキーフライドチキンとか

チキン祭り

  • サウナ温度 75℃,84℃
  • 水風呂温度 15℃
2
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

こんばんは♪ セルフロウリュ問題ねーー いやーー70度台は、、きびしーー😭 ストーンアツアツにならないとロウリュしても、、やしねぇ。

すぬぷさん、コメントありがとうございます✴️そうなんですよね💦寒い時期だと一気に温度さがるので、せめて80度台はほしいところです😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!