sauna_hoppy

2026.05.16

1回目の訪問

【北陸サウナ旅・2026②】
「初の冷鉄泉で、サッパリととのう」

怒髪天・粟津演舞場1日目のライブ後、この日の宿予定なテルメ金沢行く道すがらでサ活🧖
初日は2階からライブ観たけど、座布団のみの桟敷き席なので…見やすいし雰囲気いいけど足痺れた😫

まずはホテルフロントとは別の日帰り入浴玄関から入って「温泉は2階でーす」とスタッフさんに言われエレベータで2階上がったら、2階は貸切家族風呂ですよ?と逆戻り…もしかして1Fのスタッフさん、オレ以外の人まで見えたのかしらん👻

と、バタついたけど日帰り入浴¥500+サウナ¥300で無事に1F大浴場へ♨️
浴室入り口左右にサウナ室と水風呂…と後で知りましたが、浴室扉開けて左手の浴槽壁が見事なオレンジ色。そこには「冷鉄泉」の文字👀

ん?これ、鉄分バチコンな水風呂なわけ?と自分にとっては初体験🔰
まずはL字2段ベンチ・TVつきサ室の1段目でじっくりと🧖
いよいよ初の冷鉄泉へ身体を沈めれば、お!いい冷えっぷり。17℃くらいかな?

に、しても、水かてぇー!
なんだか口の中に血の味がする🩸…ところが脱衣所の扇風機の風でととのってたら、えっらいお肌サッパリ😳
自分でもびっくり。

2セット目は2段目で漫才番組の音声聞きつつ🧖

あがって車運転してテルメ着く頃にはさらなるサッパリ🚙
お初の冷鉄泉を堪能しました😊

sauna_hoppyさんの小松グリーンホテルのサ活写真

金澤食談ねまる

能登牛コロッケ

グリーンホテルで写メ全然撮ってなかった💧 で、テルメで食ったコロッケ。能登牛と言われりゃそうかな?😅

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!