前回日帰りで訪れた小松グリーンホテル🏨
駅で小松うどん食べて行こーと思ったら営業時間が短い😢
気になったひげちょう丼食べてから小松グリーンへ
宿泊者はサウナに行く前にフロントに声をかけてバスタオルを借りるシステム
和室でちょっと休憩してから浴室へ
鉄鉱泉の水風呂!サ室は私だけ、ゆったり♨️
休憩場所がないので繰り返しセット
23時半くらいから片付けが始まる感じ
翌朝は完全貸切!
脱衣室の扇風機付けて、丸椅子にバスタオル敷いて休憩
サ室も鉄鉱泉も独り占め!思いっきり鉄臭くなって終了!
駅からは離れてるけどインターには近くて北陸小松まですぐで便利🚎
今回は寝不足気味で朝食付けなかったけど、また来れたら食べてみようかなー
女
-
94℃
-
19℃
今日の浴場は熱気ムンムン
ん?グリーンタオルがいっぱい置いてあるぞ…?と思い、しお湯につかりながら様子をみていたけど誰もサウナに入る気配がない。
宿泊者のタオルでしたー♪😳
ならば!とストーブ横に座って、いつもより湿度もあり熱く感じる室内で、静かな自分時間を堪能
しばらくぶりに冷鉄泉につかって鉄分補給して浅い湯船のフチで休憩してると一気にぐわわん🌀
あと2人を残して上がったのに、ドライヤーや着替えしてたら、いつの間にかしんがりだ!
オゥまかせろ!!
今日もスッキリ✨️♨️
ありがとうございました〜😊✨
かっぱ寿司のジューシー白桃杏仁豆腐、クリーミーでめちゃうまぁ♪
※6/1〜朝風呂開始!
5時〜8時、完全予約制、フロントで前日までにチケット購入必要。
女
-
94℃
男
-
90℃
-
17℃
男
-
90℃
-
17℃
【北陸サウナ旅・2026②】
「初の冷鉄泉で、サッパリととのう」
怒髪天・粟津演舞場1日目のライブ後、この日の宿予定なテルメ金沢行く道すがらでサ活🧖
初日は2階からライブ観たけど、座布団のみの桟敷き席なので…見やすいし雰囲気いいけど足痺れた😫
まずはホテルフロントとは別の日帰り入浴玄関から入って「温泉は2階でーす」とスタッフさんに言われエレベータで2階上がったら、2階は貸切家族風呂ですよ?と逆戻り…もしかして1Fのスタッフさん、オレ以外の人まで見えたのかしらん👻
と、バタついたけど日帰り入浴¥500+サウナ¥300で無事に1F大浴場へ♨️
浴室入り口左右にサウナ室と水風呂…と後で知りましたが、浴室扉開けて左手の浴槽壁が見事なオレンジ色。そこには「冷鉄泉」の文字👀
ん?これ、鉄分バチコンな水風呂なわけ?と自分にとっては初体験🔰
まずはL字2段ベンチ・TVつきサ室の1段目でじっくりと🧖
いよいよ初の冷鉄泉へ身体を沈めれば、お!いい冷えっぷり。17℃くらいかな?
に、しても、水かてぇー!
なんだか口の中に血の味がする🩸…ところが脱衣所の扇風機の風でととのってたら、えっらいお肌サッパリ😳
自分でもびっくり。
2セット目は2段目で漫才番組の音声聞きつつ🧖
あがって車運転してテルメ着く頃にはさらなるサッパリ🚙
お初の冷鉄泉を堪能しました😊
男
-
90℃
-
18℃
- 2018.04.27 08:40 蟹ダンディ
- 2018.04.27 10:50 かぼちゃ🎃
- 2018.08.31 11:39 yukari37z
- 2018.10.27 00:44 蟹ダンディ
- 2018.11.01 22:49 蟹ダンディ
- 2019.07.17 18:06 ねぎとろ
- 2021.02.21 06:20 TZ
- 2021.08.05 07:31 けんちゃん
- 2022.03.22 23:29 高温さん
- 2023.04.10 18:39 キューゲル
- 2023.04.26 06:35 TZ
- 2023.09.25 16:27 ダンシャウナー
- 2023.09.25 16:36 宇田蒸気
- 2025.02.13 21:44 乗り鉄のおみそさん@しかしキャンパー⛺