にるとん

2026.05.30

4回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

1年振りの御所宝湯。今年も来れました。
必要十分な設備•清潔感は変わらずで、地域の銭湯という感じの穏やかな雰囲気もあり、やはり落ち着く。
サウナは間接照明だけの落ち着いた空間で、ストイックな感じが好きだ。出入口の扉の窓からサ室に入ってくる光が何だか意味ありげな雰囲気を醸し出していてこれもまた良い。水風呂は15℃前後で足が痺れるような痺れないような絶妙な温度帯。外気浴では18時からサ活だったから、外気浴の度に空が暗くなっていき、乙な雰囲気で良い時間だった。
外気浴の時は深呼吸するだけで気持ち良い状態になり、いつもこんな状態で過ごせたら気持ち良いだろうなと考えた。
2024年から年1ペースで来ている御所。来年も来れたらいいな。転職で色々と状況は変わっていると思うけと、また御所に来て宝湯で過ごす時間があると良いなと思う。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!