2023.12.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 大蔵湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 2023年12月31日〜
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

にるとん

2026.06.22

90回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

昨日のサ活です。
今週は引継ぎのための宿泊出張だとか社内出張に加えて、引越しの物件探し、引継ぎ資料作成のための土日稼働などが重なりヘトヘトで、日曜日はリセットのためにも絶対サウナ!と決めていたので来られて満足。
土日家に篭っていたから体に何か悪いものが溜まっている気分だったから、久しぶりの3セットで汗と一緒に諸々の感情、疲れ、負の何かが落とせた気がする。
サ活後には、今週は意外と充実していたかも、と気分が上向くから不思議。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
20

にるとん

2026.06.16

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

昨日のサ活。
名古屋出張で夜の飲み会前に1時間だけサ活。アウフグース、オートロウリュウに合わせて2セット。効率良く発汗して水風呂に入って内気浴へ。ととのいエリアはちょうどよい湿度温度で管理されていて溶けそうな気持ち良さだった。中々来れないけどまた行ってみたい。

続きを読む
36

にるとん

2026.06.14

89回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

サウナ:9分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

仕事の引継、引越の準備などで忙しなかった土日。落ち着きを取り戻すため、いつもより早くinして3セット。
自分はすぐに不安になったり、負の感情で気持ちがいっぱいになることがある。週末のサ活で気持ちがフラットになって、明日からも何とか乗りこなせそうだ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
16

にるとん

2026.06.11

88回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

にるとん

2026.06.07

87回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

サウナ:9分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

昨日のサ活です。
このところ出張•旅行でサウナを転々としたけれど、やはり大蔵湯がしっくりきて落ち着きます。
1セット目はサ室が満員の状態だったけど、徐々に人が減っていき、最後はいつも通りに自分のペースでサ活出来た。
2週ぶりの大蔵湯は体が求めていたようで、久しぶりに3セット回した。大蔵湯に来ると感情が良い意味でニュートラルになって、明日からもやっていけそうな気持ちになる。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
20

にるとん

2026.06.05

5回目の訪問

KIWAMI SAUNA

[ 愛知県 ]

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

昨日のサ活。
出張の帰りにKIWAMI SAUNAへ。名古屋出張の帰りに寄りたいなと思い続けていたけど、タイミングが合わず、前回来たのが1年前でようやく来れた。
発汗するけど苦しくないサ室、深い水風呂、落ち着きのある庭で車の喧騒もちょっと重なる良い違和感の外気浴、どれも好きだなあと思う。
不思議なもので仕事のストレスが高い時ほどサ活は気持ち良く、今はほとんどストレスがないからか、以前ほどはリラックス感がない。寄せては返す波のように、自分の環境や感じることは変化していくことを実感した。

続きを読む
25

にるとん

2026.06.02

2回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

5/31のサ活です。
昨年同様、御所宝湯の翌日は高野口乃湯へ。
コンパクトだけど清潔感があり、必要十分でかなり好みな銭湯。
サ室はメロウな音楽が流れているけど、それとは裏腹なコンディションで毎回滝汗をかく。癖になるギャップ。
水風呂は冷たすぎず、安心感のある温度。
外気浴の環境もよく、インフィニティチェアでリラックスしつつ、蚊取り線香の懐かしい匂いがリラックスを増長させてくれる。
お昼の時間帯に行ったためか、人は少なめで自分のペースでサ活が出来て良かった。

宝湯→高野口乃湯の流れは、人混みとは無縁で、好きな銭湯サ活ができて、ほろ酔いくらいに気持ちよく飲める場所もあって、自分的には贅沢で最高な旅だ。
また来年も行けますように。

続きを読む
35

にるとん

2026.05.30

4回目の訪問

御所宝湯

[ 奈良県 ]

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

1年振りの御所宝湯。今年も来れました。
必要十分な設備•清潔感は変わらずで、地域の銭湯という感じの穏やかな雰囲気もあり、やはり落ち着く。
サウナは間接照明だけの落ち着いた空間で、ストイックな感じが好きだ。出入口の扉の窓からサ室に入ってくる光が何だか意味ありげな雰囲気を醸し出していてこれもまた良い。水風呂は15℃前後で足が痺れるような痺れないような絶妙な温度帯。外気浴では18時からサ活だったから、外気浴の度に空が暗くなっていき、乙な雰囲気で良い時間だった。
外気浴の時は深呼吸するだけで気持ち良い状態になり、いつもこんな状態で過ごせたら気持ち良いだろうなと考えた。
2024年から年1ペースで来ている御所。来年も来れたらいいな。転職で色々と状況は変わっていると思うけと、また御所に来て宝湯で過ごす時間があると良いなと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
31

にるとん

2026.05.24

86回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

昨日のサ活です。
今週は飲み会が2回あって疲れ気味。最近はお酒が翌日にも残る感じがあって、誰かと飲みに行くのはあまり気が進まない。来週も飲み会はあって、歓送迎会があるこの時期は中々気が重い。
サウナで体も心もニュートラルに戻して元気に過ごしたい!と思い、大蔵湯へ。
最近は毎週来れて嬉しい〜。
サウナな色々リセットし、今週も何とか乗りこなそうという気持ちになれた。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
18

にるとん

2026.05.18

85回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

先週土曜日のサ活です。
大蔵湯はマイルドに整うことが多いけど、この日は感覚がいつもと違ってサウナに長く居ることが出来て、整う感覚もいつもよりレベルが一段高かった気がする。いい意味でぼーっとする感じが長く続いた。久しぶりに3セットのサ活でも気持ちよさが続いて満足度高め。休憩の時の外からの風が気持ち良かったな。
今週もまた仕事を乗りこなしていきます。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
35

にるとん

2026.05.12

2回目の訪問

龍城さうな

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む

にるとん

2026.05.10

84回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

昨日のサ活です。
ちょっと遅めの時間に行き、サウナマット交換後に2セット。ふかふかで気持ち良かった。水風呂に長く入れる季節になってきた。水風呂での深呼吸が気持ち良かった。今週も乗りこなしていきたい。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
22

にるとん

2026.05.06

83回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

連休最終日は大蔵湯へ。前半は子供多めだったけど、後半は一転して落ち着いた雰囲気に。銭湯は子供でがちゃがちゃした雰囲気もそれはそれで良いなと思う。
サクッと2セットサ活して、連休明けの準備が整った。明日からも仕事を乗りこなしていくよ〜

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
16

にるとん

2026.05.04

1回目の訪問

ryugon

[ 新潟県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

何か雰囲気良さそう、混んでなさそう、という理由で行ってみました。結果としてとても良かった。
重要文化財がホテルになっていて、その温泉•サウナなので静かで落ち着いた雰囲気だった。利用者は宿泊客?くらいしかいなくて日帰り利用者は自分くらいだったように思う。大浴場を含めて貸切状態の時間が多く、ゆっくり贅沢な時間を過ごせた。
サ室は82℃でかなりマイルド。ヒーリングのBGMが流れていて、自分と向き合う時間としては良いかも。水風呂は井戸水のようで、冷たすぎず優しい肌触りだった。
ゆっくり静かに、ちょっと考えを整理しながらサ活したい時にぴったりの場所だと思う。今度は家族を連れて来てみたいな。
ラウンジが利用できるみたいだけど、グラスがどこに置いてあるか分からず、飲み物が飲めなかったからリベンジしたい…

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
14

にるとん

2026.05.02

7回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

帰省時のお供、SnowPeakへ。
相変わらず好きなセッティングで、4セットとも無理なく発汗できて気持ちいい。サ室の黒をベースにした落ち着いた雰囲気とかヒーリング的なBGMもサ活に集中できて良い。
外気浴を2セット、内気浴も2セット。外気浴は風がちょっと冷たかったけど気持ち良かった。内気浴は気持ち良くてウトウトしていた。内気浴の時は温泉の、丸みのあるトロッとした水面を見るのが好きだな。
次は夏かな。今年は転職するから落ち着かない日々を過ごしそうだけど、また来れたらゆっくり過ごしてリフレッシュできたらいいな。

続きを読む
18

にるとん

2026.04.29

82回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

サクッと2セット。週末だけじゃなくて週の真ん中にサウナに行けると、何だかその週の満足度というか、充実度が高くなる気がする。
連休前の残り2日間、浮き足立つ気持ちを抑えつつ乗りこなしていきたい。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
17

にるとん

2026.04.26

81回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

1ヶ月ぶりの大蔵湯。いつも通りの安心感と安定感。
大蔵湯がお休みの間、自分も色々と変化があり、
7月以降は中々大蔵湯には来れなさそうな状況に。
あと2ヶ月。いつも以上に通える時は通って、大蔵湯を楽しみたいな。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
18

にるとん

2026.04.19

9回目の訪問

しずの湯 相模原

[ 神奈川県 ]

サウナ:5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

手術を受けて控えていたサ活。今日から再開。3週間ぶり。
3セットとも滝汗をかき、休憩では気持ちのいい浮遊感。久しぶりだと、こんなに気持ち良かったっけ、と感じられて何だか新鮮なサ活だった。毎週だとこの気持ち良さに慣れてしまうから勿体無いな。
転職活動に目処が立ち、TOEICの受検もとりあえず完了し、開放感があると思ったけれど単純にはいかず、また別の事を悩んだり心配したりして、毎日頭が忙しい。サ活はそんな頭を一旦リセットできる、自分には欠かせないルーティンだと思った。これからもこうやって乗り越えたりかわしたりして過ごしていくんだろうな。

続きを読む
23

にるとん

2026.03.28

80回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

久しぶりに体調が良く、雑音なくサウナが楽しめた。サウナってこんな気持ち良くなるんだっけと思いながら、ゆったり過ごした。
最近はバタバタすることが多いから貴重な時間だった。

4/6〜4/24までお休みになるとのこと。
大蔵湯の皆さんに落ち着いた日々が戻って来ますように。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 19℃
7

にるとん

2026.03.21

79回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

ぼんやりと体調が悪い。もの凄く悪い訳ではないけれど、何となくだるい。季節の変わり目なのか、最近はいつもこんな感じだ。
少しでも体のリセットになればと思い大蔵湯へ。
ままならない体ではあるけれど気持ちは少し軽くなった。
帰りの車で聞きたい曲はいつも気分とか体調で決まる。藤井風とか星野源を聞くことが多いけど、今日は久しぶりにハンバートハンバートを聴きたくなり、気分にぴったりだった。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 20℃
13