2023.12.31 登録
男
[ 愛知県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
昨日のサ活。
名古屋出張で夜の飲み会前に1時間だけサ活。アウフグース、オートロウリュウに合わせて2セット。効率良く発汗して水風呂に入って内気浴へ。ととのいエリアはちょうどよい湿度温度で管理されていて溶けそうな気持ち良さだった。中々来れないけどまた行ってみたい。
男
男
[ 愛知県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
昨日のサ活。
出張の帰りにKIWAMI SAUNAへ。名古屋出張の帰りに寄りたいなと思い続けていたけど、タイミングが合わず、前回来たのが1年前でようやく来れた。
発汗するけど苦しくないサ室、深い水風呂、落ち着きのある庭で車の喧騒もちょっと重なる良い違和感の外気浴、どれも好きだなあと思う。
不思議なもので仕事のストレスが高い時ほどサ活は気持ち良く、今はほとんどストレスがないからか、以前ほどはリラックス感がない。寄せては返す波のように、自分の環境や感じることは変化していくことを実感した。
[ 和歌山県 ]
サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
5/31のサ活です。
昨年同様、御所宝湯の翌日は高野口乃湯へ。
コンパクトだけど清潔感があり、必要十分でかなり好みな銭湯。
サ室はメロウな音楽が流れているけど、それとは裏腹なコンディションで毎回滝汗をかく。癖になるギャップ。
水風呂は冷たすぎず、安心感のある温度。
外気浴の環境もよく、インフィニティチェアでリラックスしつつ、蚊取り線香の懐かしい匂いがリラックスを増長させてくれる。
お昼の時間帯に行ったためか、人は少なめで自分のペースでサ活が出来て良かった。
宝湯→高野口乃湯の流れは、人混みとは無縁で、好きな銭湯サ活ができて、ほろ酔いくらいに気持ちよく飲める場所もあって、自分的には贅沢で最高な旅だ。
また来年も行けますように。
[ 奈良県 ]
サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
1年振りの御所宝湯。今年も来れました。
必要十分な設備•清潔感は変わらずで、地域の銭湯という感じの穏やかな雰囲気もあり、やはり落ち着く。
サウナは間接照明だけの落ち着いた空間で、ストイックな感じが好きだ。出入口の扉の窓からサ室に入ってくる光が何だか意味ありげな雰囲気を醸し出していてこれもまた良い。水風呂は15℃前後で足が痺れるような痺れないような絶妙な温度帯。外気浴では18時からサ活だったから、外気浴の度に空が暗くなっていき、乙な雰囲気で良い時間だった。
外気浴の時は深呼吸するだけで気持ち良い状態になり、いつもこんな状態で過ごせたら気持ち良いだろうなと考えた。
2024年から年1ペースで来ている御所。来年も来れたらいいな。転職で色々と状況は変わっていると思うけと、また御所に来て宝湯で過ごす時間があると良いなと思う。
男
男
男
男
男
[ 新潟県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
何か雰囲気良さそう、混んでなさそう、という理由で行ってみました。結果としてとても良かった。
重要文化財がホテルになっていて、その温泉•サウナなので静かで落ち着いた雰囲気だった。利用者は宿泊客?くらいしかいなくて日帰り利用者は自分くらいだったように思う。大浴場を含めて貸切状態の時間が多く、ゆっくり贅沢な時間を過ごせた。
サ室は82℃でかなりマイルド。ヒーリングのBGMが流れていて、自分と向き合う時間としては良いかも。水風呂は井戸水のようで、冷たすぎず優しい肌触りだった。
ゆっくり静かに、ちょっと考えを整理しながらサ活したい時にぴったりの場所だと思う。今度は家族を連れて来てみたいな。
ラウンジが利用できるみたいだけど、グラスがどこに置いてあるか分からず、飲み物が飲めなかったからリベンジしたい…
男
男
男
[ 神奈川県 ]
サウナ:5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
手術を受けて控えていたサ活。今日から再開。3週間ぶり。
3セットとも滝汗をかき、休憩では気持ちのいい浮遊感。久しぶりだと、こんなに気持ち良かったっけ、と感じられて何だか新鮮なサ活だった。毎週だとこの気持ち良さに慣れてしまうから勿体無いな。
転職活動に目処が立ち、TOEICの受検もとりあえず完了し、開放感があると思ったけれど単純にはいかず、また別の事を悩んだり心配したりして、毎日頭が忙しい。サ活はそんな頭を一旦リセットできる、自分には欠かせないルーティンだと思った。これからもこうやって乗り越えたりかわしたりして過ごしていくんだろうな。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。