Bang!

2026.05.22

4回目の訪問

今日から3日予定の田植え🌱
有給を取って実家へ

北へ向かうほど雨が強くなる☔
寒いし、なかなかの修行モード😅
でも田植えは待ってくれない
こういう日は“仕事終わりのサウナ”を楽しみに頑張るしかない

午前中はポンチョでなんとか雨をしのぐ
午後からはお日さまが出てきて、少しずついい感じに☀️
このくらいだとハウスの中も快適

初日ということもあり、頑張る兄貴
田んぼ5枚植えて
解放されたのは19時

が、ここからがサウナタイム!
帰り道で寄れる施設を調べると…
尾花沢の福の湯が22時までとのこと

「勝ったな」と思いながら19時20分に到着🚗
意気揚々と入口へ向かうと張り紙が…。
21時終了
まあ仕方ないか…と思いながら横を見ると、
「サウナ 19時30分終了」
どう考えても無理😂

踵を返して花笠の湯へ向かう
とはいえ、こっちも終わってたらどうしよう…と少し不安
到着すると、21時完全退館の案内のみ
どうやらサウナもまだいけそう👍

体を洗い、軽く湯通ししてサ室へ♨️
若者3人組に、ほか2名
室温86℃、湿度低め
カラッとしていてなかなかいいコンディション

本当はゆっくり入りたいところだけど、猶予は1時間半弱

ならば——
今日は“菅田将暉ルーティン”でいく🔥

1セット目15分
水風呂へ

温泉の冷まし湯らしいけど、田んぼの水より冷たい😆

2分ほど浸かって、2セット目は12分
さらに3セット目は10分

3度目の水風呂を終えたあたりで半分トランス状態🍃

外気浴で椅子に腰かける
思わず深いため息

疲れがスーッと抜けていく感じで、とにかく気持ちいい
気温低めなのも最高
熱の引きが早い早い

「…もう1回いけるな」

再びサ室へ戻る

さすがに誰もいない
タイマーを8分にセットして、スタンディングで熱を浴びる🔥

すると突然スピーカーから音楽が流れる

——蛍の光

時計を見ると20時40分
ちょっと焦る😅

予定どおり8分完走して、水風呂からの洗髪でフィニッシュ

その後は内湯でのんびり
…していたら「まもなく閉館」放送

後ろ髪を引かれつつ湯船を出て、しんがりで脱衣所へ

ここからは時間との勝負
着替えて、ドライヤーして、20時57分に脱衣所脱出

まだ余裕あるなと思い、コーラでも買おうとスマホをかざす

……反応しない

よく見たらCoke ON非対応😂
やむなく20時58分に退館

あざーす!🙌

帰宅したのは21時45分
一杯飲んだら疲れがどっと押し寄せる🍺

明日もあるので、晩酌は控えめにして早めに休むことにしよう

Bang!さんの徳良湖温泉花笠の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!