男
-
82℃
-
17℃
今日から3日予定の田植え🌱
有給を取って実家へ
北へ向かうほど雨が強くなる☔
寒いし、なかなかの修行モード😅
でも田植えは待ってくれない
こういう日は“仕事終わりのサウナ”を楽しみに頑張るしかない
午前中はポンチョでなんとか雨をしのぐ
午後からはお日さまが出てきて、少しずついい感じに☀️
このくらいだとハウスの中も快適
初日ということもあり、頑張る兄貴
田んぼ5枚植えて
解放されたのは19時
が、ここからがサウナタイム!
帰り道で寄れる施設を調べると…
尾花沢の福の湯が22時までとのこと
「勝ったな」と思いながら19時20分に到着🚗
意気揚々と入口へ向かうと張り紙が…。
21時終了
まあ仕方ないか…と思いながら横を見ると、
「サウナ 19時30分終了」
どう考えても無理😂
踵を返して花笠の湯へ向かう
とはいえ、こっちも終わってたらどうしよう…と少し不安
到着すると、21時完全退館の案内のみ
どうやらサウナもまだいけそう👍
体を洗い、軽く湯通ししてサ室へ♨️
若者3人組に、ほか2名
室温86℃、湿度低め
カラッとしていてなかなかいいコンディション
本当はゆっくり入りたいところだけど、猶予は1時間半弱
ならば——
今日は“菅田将暉ルーティン”でいく🔥
1セット目15分
水風呂へ
温泉の冷まし湯らしいけど、田んぼの水より冷たい😆
2分ほど浸かって、2セット目は12分
さらに3セット目は10分
3度目の水風呂を終えたあたりで半分トランス状態🍃
外気浴で椅子に腰かける
思わず深いため息
疲れがスーッと抜けていく感じで、とにかく気持ちいい
気温低めなのも最高
熱の引きが早い早い
「…もう1回いけるな」
再びサ室へ戻る
さすがに誰もいない
タイマーを8分にセットして、スタンディングで熱を浴びる🔥
すると突然スピーカーから音楽が流れる
——蛍の光
時計を見ると20時40分
ちょっと焦る😅
予定どおり8分完走して、水風呂からの洗髪でフィニッシュ
その後は内湯でのんびり
…していたら「まもなく閉館」放送
後ろ髪を引かれつつ湯船を出て、しんがりで脱衣所へ
ここからは時間との勝負
着替えて、ドライヤーして、20時57分に脱衣所脱出
まだ余裕あるなと思い、コーラでも買おうとスマホをかざす
……反応しない
よく見たらCoke ON非対応😂
やむなく20時58分に退館
あざーす!🙌
帰宅したのは21時45分
一杯飲んだら疲れがどっと押し寄せる🍺
明日もあるので、晩酌は控えめにして早めに休むことにしよう
男
-
86℃
男
-
82℃
-
15℃
女
-
80℃
所要で実家へ
帰りがけに、初代・琴の若の地元、
そして大関琴櫻の“準地元”で
大相撲をTV観戦しながら蒸されることに🎌
サ室では、辛口派と準地元びいき派の相撲評論家が軽く応酬。
耳障りだな…まあBGMの一種と思って流す😅
三役の頃にはそのお二人も帰り、
代わって大相撲ファンでぎゅっと賑わう。
琴櫻 vs 安青錦。
準地元の思いも届かず、内無双に屈する
安青錦は優勝決定戦へ。
自分は5セット目だったので、
一度出て水風呂でクールダウン❄️
水温は18℃くらい、ちょうどいい気持ちよさ。
さらにここは中低温サウナで、
下段なら20分は余裕というありがたさ。
水分補給をしてサ室へIN。
決定戦のその時をじっと待つ。
まさに手に汗握る時間
そして——
安青錦! 見事優勝🔥
琴櫻戦も豊昇龍戦も見応えがあった
来場所は大関、あるんじゃないかな
気づけば3時間半で6セット。
さすがに疲れたけど、いいサ活になりました。
あざーす!🙌
そういえば浴室で、転倒して救急車を呼ぶことになった方の介抱を。
嘔吐もあってヒヤッとしたけど、
意識が戻ってひと安心🍃
昨日に続く転倒者…
明日は穏やかでありますように。
皆さまもどうぞお気をつけください♨️🍀
男
-
85℃
今日は籾摺り🌾
30kg × 200袋 = 6000kg = 6t!
我ながらよく働きました💪
18時前に解放され
世界陸上を応援すべく向かったのはコチラ♨️
頭と体を洗い、サッと湯通し🛁
そしてサ室へ🔥
メガネが曇る👓💨 湿度高め
室温82℃🌡️
下段なら20分はいけるヤツ。
TVはNHK📺
琴ノ若Jrを応援していたのだろう。
今は平和な番組😌
ここはサウナに集中。
15分でOUT。
シャワーで汗を流し、 水風呂へ❄️
うん、いい温度。
ずーっと浸かってられる👍
疲れも抜ける〜😮💨
2セット目。
TVは世界陸上!🏃♂️💨
…でも時間調整のVTR。
マイルリレーは19:30から⏰
ならば時間を合わせて外気浴を長めに🌬️
3セット目。
下段に陣取り、日本の番を待つ🎌
アメリカのまさかのバトンミスにサ室もざわつく😲
いよいよ日本登場!
ガンバ✊🔥
😞…やっぱり世界の壁は厚いね。
次は20:20の4×100mリレー🏃🏃🏃🏃
今度は露天風呂で調整🛀
ここのお風呂はぬるめ👌
水風呂でクールダウンした体を、半身浴でキープ🧘♂️
待ちきれず20:15にIN。
日本は2組目🇯🇵
下段でその時を待つ…緊張😳
🎌🔥 …🙌🎉
やったぜ、リレー侍!
明日が楽しみ。
そんなわけで4セット目は20分オーバー⌛
でも全然平気。
温度が全部“平和”だから🌿
最後は水風呂→シャンプー→水シャワー
サラッと内湯でフィニッシュ♨️
あざーす!🙌
雨上がり、安全運転で帰宅🚗
女子5000mは自宅で観戦📺
田中さん、がんばりました👏✨
さて、明日もお手伝い🌾
ガンガン呑んで寝ます🍻💤
男
-
82℃