2024.02.26 登録
[ 青森県 ]
再開後、初見参^_^
昨日は間に合わなかったので、
本日、昼前にお邪魔しました♩
久しぶりなので辿りつくまで少々迷うw
隠れ家的なところも大福さんの醍醐味
夕方の混み合う時間じゃないので
駐車場🅿️空いてて良かった^_^
以前からの印象そのままに
小さいけど小綺麗な感じが好きです
お風呂は以前から男女逆になってましたね
大福温泉♨️さんは
「あー、これこれ。これでいいんだよなぁ」
という日常感が自分には感じられてそこがいい
改めて
おかえりなさい、大福温泉♨️さん!
サウナ横にはマットと整い椅子が一脚
以前から設置してたか?曖昧
なんとなく新しく追加設定してくれたような?
そんな気がします
サウナは入口掲示にもあるように、
それほど熱くないけど遠赤外線で芯まで暖まり
汗がよくでます👍なーんかちょうどいい
水風呂は、他の利用者さんからのコメント通り
今は機器の不具合でぬるめの水温でしたが、
ゆっくり整備してくださればいいかな
自分は充分さっぱりしました。
水を流すライオンさんがお気に入りです
日中に来るのは、実は初めて。
そこで気づいたんだんですが、
サ室前の整い椅子から浴室と脱衣所を眺める景色が
すごく良かったです。
天窓から浴槽に日光が入って、
綺麗に照らしてくれる感じがすごくいい
昼からいい感じに整えました
また来よう♩
[ 北海道 ]
日ハムファイターズ野球⚾️観戦で
23&24で札幌へ遠征♩
せっかくの遠出となると、
宿泊ホテルもサウナがよさげなところを
選ぶのも旅行の楽しみ😊
札幌といえば、
リフレなど有名店がありますが、
航空券と宿泊セットのプランより
お財布と相談して
サウナが良さげなところを選んで
今回は「暖雪」さんに一泊しました♨️
普段親しんでいる青森の温泉&サウナも大好きですが、
都会のサウナってワクワクします。
軽く観光&ご飯を食べてから
一日の終わりに風呂&サウナで〆ることに♩
いざ、浴室ががある1階へ
旅って普段の生活圏内で味わえない環境や
いつもとの違いを感じれるのが楽しみのひとつです。
感じた普段との違い↓
・アロマな香りを感じる空間
・エンドレスに流れる瞑想を誘う音響
・オートロウリュ
・ムーディーな薄暗い照明
・整い椅子が良さげな木製 など
一言で「おされ」な雰囲気w
いつもでは味わえない非日常ってたまにはいい
サ室は2段だけど、1段目が高い。
床に並べられた切り株を
よいしょ、と上がっての1段目
床の低温部分に配慮したお気遣いが心にくい👍
温度計は85度くらいだったがなかなかに熱い
15分間隔くらいのオートロウリュが発動したら
さらに熱いのなんのw
そこから例のおされな音響が響く中の
外気浴が気持ち良かったです。
外気浴は屋根付きの半外気といったところ?
季節的に暑過ぎず寒過ぎず
いい季節だったかもしれない
(あのままなら冬は極寒なのかも?)
夜&朝でしっかり堪能できて満足でした^_^
もちろん野球観戦も楽しかった
エスコン最高‼️
PS
ロッカーは20弱くらいだった記憶。
タイミングによっては一杯になって入れなくなるかも?です。
(実際、連れは女子風呂が満員で部屋風呂♨️に切り替えました😭かわいそうだったです)
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。