2024.02.27 登録
[ 福岡県 ]
初めて訪問。日帰りではなく宿泊。栄・今池、そして今は閉店した名駅店に訪れたことがあり、今回サ活のため思い切って福岡遠征。
福岡には何度も来ているが、天神や中洲が近いことを最近になって学ぶ。
住まいが東京なので、交通費がめっちゃ掛かるが良いサ活が出来た。男女共有のサウナがあり、女性の熱波師にアウフグースしてもらったのも初めての経験。
ウェルビー福岡はド平日に宿泊したから空いていて快適だった。
[ 山梨県 ]
山梨・河口湖出張の帰りに、ついより道してしまいました(笑)
以前からより道の湯会員ではあるのですが、誕生月の特典を知らずに訪問。レンタルタオル(バスタオル&フェイスタオル)が付き、入館料無料を今回活用させてもらいました。突然ながらスタッフから誕生月特典の説明で知ったのですが。
いつも通り夜に訪問。21時前に訪問、閉店直前まで滞在。
サ活
サウナ10分
水風呂3分
外気浴10分を合計3セット
だいたい僕のルーティンです。
仕事頑張った、また誕生日を5日前に迎え自分へのご褒美として、より道の湯オリジナルサウナハットを購入して帰りました。
ぽそり
ココのオートローリュめちゃくちゃ熱いです。
[ 山梨県 ]
仕事でやってきた河口湖。運良く予約が取れリゾートイン芙蓉へリピート宿泊。
23時まで日帰り客が利用出来るので、若者が多くわちゃわちゃしていたが、23時過ぎた途端利用者は激減し、ほぼ貸切状態。
サ活
サウナ10分
水風呂1分
外気浴10分を3セット
ココは23時まで日帰り客も利用出来るので、施設でのんびりしたい場合は土休日や春・夏・冬休みを除いたド平日がオススメ。
河口湖の水風呂は冷たい。そして今の時期夜の外気浴は最高だ。
[ 千葉県 ]
仕事帰りにレインボー本八幡🌈へ。偶然にも熱波師ウルトラス結さんが来店していたので、ローリュ・アウフグース受けてきた。
レインボーには何度もお邪魔しているが熱波師が来店している時は初めて、レインボーのアウフグースも初めてだ。
サ活
高温サウナ(120℃)10分
水風呂3分
内気浴10分
を合計3セット
最高😆
[ 東京都 ]
山梨の帰りに行く場所を散々考え、みたまの湯、御坂の湯、石和健康ランド、より道の湯と考えたが、食事の1,000円クーポン期限が今月末までと言う理由と、久しぶりに行こうと選んだ場所は多摩センター極楽湯だ。
夏至まで1ヶ月を切り、陽が伸びた。暗くなり始めた頃到着。車で極楽湯を利用すれば5時間駐車場無料。付加価値である。
多摩地区は大学がたくさんあるから学生が多い印象だ。時間関係なくヤングちゃんたちはいるようだ。
サ活
サウナ10分
水風呂3分
外気浴10分の合計3セット
しばらく山梨は行かないので、次に行くのはレインボー🌈かな。
[ 山梨県 ]
今日は26日でふろの日♨️入館料が660円お得でした🉐
ココの社長はお湯に拘りを持ち祖父の夢を叶えた店だそうです。
サウナは広く階段式で浴を言えばもう少し水風呂が冷たければ、何も言うこと無しです。
露天風呂も広くリラックス出来ました。
今夜はサウナ10分
水風呂4分
外気浴10分
を2セット
これでぐっすり寝れます。
山梨ではテレビCMで燈屋が紹介されています。行ったことのない人は是非お試しを。
[ 山梨県 ]
山梨県中央市にある湯殿館。施設は古いけど、適宜スタッフが巡回し、浴室や脱衣所の整理整頓してくれ管理が行き届いている施設。
入浴料は日時変動なくレンタルのバスタオル・フェイスタオル付きで950円。
サウナ室は黙浴と記載していないが、サ室で会話する人は今日滞在した2時間は居なかった。
サ活
サウナ:10分
水風呂5分
外気浴10分を合計3セット
特に1回目の外気浴でめちゃくちゃ整った。気持ち良いサ活でした。
[ 山梨県 ]
今日は朝のみの仕事だったので、夜までの仕事後だと訪れられない自分にとって行くのにハードルが高い場所へ。そこは富士眺望の湯ゆらりだ。平日最終入館時刻が20時で21時閉館である。
今回11:00にInして16:00にOut。近々アカスリする予定なので、今日はサウナとお風呂だけ。
平日の午前中はとても空いており、人の密度的には満足。13:30〜15:00まではリラクゼーションルームで仮眠した。その後再びサウナ再開するとやはり富士エリアの人気温浴施設だから15時以降は混雑。15時過ぎは風が吹いてきて外気浴中吹く風がとても心地良い。
サウナは84℃、水風呂は15℃ぐらいだった。
今日のサ活
サウナ:12.5分
水風呂:1分
外気浴:10分を合計5set
男性のサウナは6人がMAX。よって土休日は好きなタイミングでサウナ入れないと思うだけに平日の今日行けて本当に良かった。
ゆらりは平日開店から14時までに出てくると空いていて良いと思う。
[ 千葉県 ]
今日もやって来たレインボー。いつも14時以降にやってくるため3時間コースだが、初めて休憩で入りました。
天気も良く16時過ぎからはサウナ内がほぼ満員になり、レインボーの混雑する時間帯が分かった。また時間を見つけては訪問したいと思う。
[ 山梨県 ]
初めて訪問。施設は古く年季が入っています。サウナは良く汗が出て良かったです。水風呂はスパランド内藤より冷たかった点は良い。ただ日帰り利用は1,500円。
今回は宿泊(1泊8,500円)で利用。
竜王駅から歩けないことは無いが徒歩だと15分以上必要。20号(バイパス)に面しているので車で利用を考えている人は中央道甲府昭和ICから近いです。
サ活は用事を済ませて21:00前にチェックイン。大浴場の最終は21:30、22:00終了だったので直ぐにお風呂へ行きました。サウナ10分2セットしか出来なかったので、今日用事を済ませたら燈屋・湯めみの丘・百楽泉・湯殿館・桜湯の中から選んで訪問しようと思います。
[ 山梨県 ]
初めてスパランド内藤へ訪れました。翌日病院の通院があったため河口湖で仕事の後、宿泊。
サウナを2セットだけ入りました。水風呂がぬるかったです。
浴室よりも宿泊した和室の方が快適だった気がします。
[ 千葉県 ]
久しぶりにやってきたレインボー本八幡。14時過ぎから入館。その後16時までは空いていたが、宿泊客がやってくる時間になった16時過ぎかなり混雑してきた。日帰り利用の人は10時過ぎから15時頃までに利用したら良いと思う。
今日は時間に余裕があったので10分を4セット。最近水風呂は3分にしていたが5分へ増やしてみた。
でも珍しく睡眠たっぷり取れた後にレインボーへ訪問。全くととのわず。
今度久しぶりに新小岩のレインボーへ行ってみようと思う。
[ 山梨県 ]
今年2月下旬に山梨から東京へ引っ越す。仕事やプライベートで今でも山梨へ訪問しています。今回初めて城のホテルに宿泊。13Fにある展望風呂の景色が最高。
露天エリアにサウナあっても水風呂はなし。水を被ることは出来ます。
[ 山梨県 ]
仕事帰りにプライベートで泊まりにきたドーミーイン。甲府はにはドーミーインが2店舗あって歓楽街のそばにある方に来たが飲みに行った訳ではない。
久しぶりに泊まりに来たドーミーイン、大浴場がありサウナもあるから満足度が高い。
リニューアルしたと思われるサ室。20分おきにオートロウリュが味わえる。サウナは90℃程だが水風呂が14〜15℃ぐらいか。水風呂後の外気浴でととのった。ととのい椅子は露天エリアに3つ、内湯に1つだ。
[ 山梨県 ]
仕事終わりにより道の湯へ。先日アムザで購入したアムザグッズを持参した。
サウナ10分、水風呂3分、外気浴10分を合計3セット。この時期の外気浴は寒さが和らいで気持ちが良い。
オートロウリュかなり熱いので、熱さを考慮し、前から2段目を陣取った。夜の訪問だったので、比較的空いていた。
[ 山梨県 ]
久しぶりに宿泊したリゾートイン芙蓉。春休みも終わり、祝日前のド平日。宿泊の予約も簡単に出来、訪問しても春休みのように学生も居ない。ココへ来て初めて静かにゆったり出来ました。
また23時以降は日帰りの人は退館しなくては行けないため宿泊者専用の時間。22:30以降はかなり空いていました。
また週末ではなく、学生の休みを外して宿泊したいと思います。
サ活はいつものように3セット。サウナ10分水風呂3分外気浴10分。星が少しだけ見えたが、夜の外気浴最高でした!
混雑して泉水を避けていた人も、週末や学生の休みを外して訪問したら良いと思います。
[ 福岡県 ]
諸事情あって休止していたサ活。限定的に1セットのみ活動しました。90℃のドライサウナを10分。体感20℃ぐらいの水風呂に浸かる。大浴場利用時間9:00終了が迫っていたため内気浴せず。写真の大浴場出た場所のソファに着替えた状態でゆっくりしました。
外国人がホテル利用者の大半で、特に女性側は混雑していたようです。一緒に宿泊した妻情報。
外国人が多いだけに、多言語で注意書きがありましたが、外国人だけあって日本のお風呂事情は理解出来ていないようでした。
次1人旅出来た際は、福岡のウェルビーに宿泊したいと思います。
[ 大阪府 ]
2回目の訪問であり、同時に2回目の宿泊。クリニックからサウナ・入浴をしばらく避けてくださいと言われシャワーだけのアムザ。次回は必ずサウナに入るぞ!
悲しいけどこれ現実なのよね。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。