2024.03.20 登録

  • サウナ歴 2年 10ヶ月
  • ホーム 毎日サウナ東京 幕張店
  • 好きなサウナ 良い匂いがするだけで幸せ サ室:毎日サウナ八王子と越谷、幕張の蒸喜乱舞、北欧、草加健康センター、DESSE森、🌈本八幡、船グラ、松本湯、NWボナ、蒸薪 水風呂:ビバークランド、つぼや、茂美の湯 炭酸泉:ゆいる お風呂:ゆいる、草加健康センターの薬湯、薬湯市原の薬湯 内気浴:文化浴泉、品川サウナ 外気浴(半外気浴含む):改良湯、寺島浴場 その他:サウナセンター稲荷町のサウナシアター、湯~ねるの漫画、ジートピアの館内着(旧) 総合力の①ゆいる②サウナセンター稲荷町③サウナ東京
  • プロフィール サウナも皆さんのサ活読むのも同じくらい好きです(特に初訪問とアウフの感想) 読んだサ活には♥️押してます 普段は気にならないのになぜかサ活の時だけはサ室、お風呂、水風呂、施設の匂いがやたらと気になるので最重要項目です 推しは 鮭山未菜美さん レジェンドゆうさん みさきさん うめちゃん のこのこ窪田さん HIKARIさん アベタイガーさん (順不同)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ふぁんた

2026.06.18

17回目の訪問

朝ウナでリフレッシュ✨

髭の剃り残しあるしネグセ直ってないし雨降ってるし昨日はどこのアウフに行こうかワクワクしながら仕事してたけど終わったの深夜だったしで、なんかもやもやが溢れだしそうな感じがしたので行先を会社から船グラに変更し9時半にイン🏃
こーゆー時は自由勤務の仕事で良かったなと思う反面、残業も休日出勤も手当て無しなのでまあイーブンかといったところ

浴場に入ると10人以上いて、これは選択ミスかと一瞬焦ったがサ室は多くて3人
泊まり客が一斉に朝風呂しただけだったみたい

サ室は人の出入りが少ないから普段より熱い104℃で足裏が痛い
このままだと表面だけこんがりになるので体の水滴を少し多めに残して入ることにより気化熱で長く入れる

あー、良いサ室だなぁ😌

自分は体ではなく心が疲れた時の方が休憩時のリラックスが深い
特に一セット目
五感が薄れていくような深い闇に落ちていく感覚、、、からのおじいちゃんのシャワーの水が大量にかかって現実世界に戻される😫

サウナを知らないときはどーやってリフレッシュしていたのかな🤔
リフレッシュできないから身体のいたるところが壊れたのかも

サウナのおかげで午後から頑張れます💪

会員更新で無料券もらいました✌️

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
106

ふぁんた

2026.06.15

28回目の訪問

鮭山未菜美さんのアウフに参加するため北欧に17時35分にイン🏃

熱に慣らすため風呂に浸かったら3分で湯で上がってしまいあまみ&心臓バクバク💣️

18時回 上段
白檀のインフュージョンが凄い良かった
お香で使うよりこっちの方がスッキリして甘みがある😌
でも、とにかく熱すぎて三セットで限界🥵
熱が沁みすぎて外気浴20分しても心臓バクバクが止まらず💣️

合間に一セットも、四分で限界😵💦

19時回 上段
熱すぎて三セットで限界🥵

北欧後に部下と一緒にちょっとイヤなクライアントとの会食があり、しばらく心臓バクバク止まらなくて仕事にならず💦
でも、美味しいお肉食べていたら自然と治ってました🍴😋🥩

続きを読む
99

ふぁんた

2026.06.13

15回目の訪問

早起きして😪
ジム行って🔩
奥様を送って🚙
TVer見ながらサ活読んで👀
次男とランチして🍜
病気の子供達のボランティアに参加して👦👧
短時間だけどサウナ行って🈂️
ラッキーNo.の373をGETして👍️
スッキリした青空が綺麗で✨
外気浴が最高に気持ち良くて🈵
奥様を迎えに行って🚙
一緒に買い物して🛒
中庭で家族でもんじゃ焼きして😋
推しのサ活チェックして😊
Netflix三昧して👀📺️
明日はなにしようかとウキウキする🎵

平凡だけど幸せな一日😌

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.2℃
89

ふぁんた

2026.06.11

1回目の訪問

俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
という立地にある
2026年2月にオープンしたばかりの荒木町サウナLogoutに18時30分にイン🏃

荒木町はかつては花街として栄えていたからこじんまりとした粋なお店がたくさんあるからサ活前後はお店選びも楽しいですよ👍️

初訪問(125件目)

建物を奥に進むと何も書いていないドア😓
ここで帰った人いるのでは?

内装は深海をイメージしているらしく薄暗くておしゃれ
内装に費用かけてるところとそうではないところがあるのは工夫の現れだからいいんだけど、脱衣場~浴場~サ室のドアは無いかなぁ😅
視認性とか奥行き感演出とか大事にしたんだろうけど、音漏れと熱漏れは純粋に良くない
サ室のドアとか建付け悪くて閉まってなかったな

サ室
基本はマイルドノンビリ系
・ロウリュまで➡️ぬるくてあんまりだなぁ
・ロウリュ後の5分➡️そーそーこれこれ❗
スタッフさんが15分おきにロウリュしてくれるからここにタイミング合わせると連続フィーバー状態⤴️

水風呂
15℃より冷たく感じていーね
オーバーフローしてないから 混んでる時は濁るかも?

内気浴は没入感あって落ち着ける

床のヌメヌメとかシャワーホースも気になったり、でもサ活自体はだいぶ満足できた
まだ開業半年未満だし、できるところだけでも改善していけば良さがもっと目立ってくる気がします

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
93

ふぁんた

2026.06.09

27回目の訪問

みさきさんのアウフを受けに北欧に17時35分にイン🏃

みさき界隈、アウフ好き界隈、北欧界隈
サウナ歴がそれほど長くない自分でも見たことある人たくさんいて結構アットホーム感ありました

昨日、厚木で偶然したマスターさんも受けてたけどアウフやるのも受けるのも両方好きなんですね
😌

18時回
18番目(一番後ろ)なので上段ストーブ橫を覚悟してたけど、下段角地という自分的には輻射熱が来なくて最も熱くない場所が空いてる👀
ただし狭いから足は閉じる必須

と、月曜アウフなら座る位置で楽しめる時間が変わるから必死だけどみさきさんはあまり熱くしないので結局全員完走でした

みさきさんは派手技以外のクラシックな扇ぎも綺麗で力強くて風が気持ちよかた
あのサ室で前転🌀が見られる日が来るとはね

19時回
まさかあのサ室で後転🌀が見られる日が来るとはね
他にも縄跳び+投げやタオルが体を這う技も披露
みさきさんらしいタオルテク満載の魅せるアウフでした👏

アウフ後にパワーアップしたという第二サ室も入りましたが、たしかに湿度追加してた
メインがサ界屈指のサ室だからそれと比べちゃうとね😅普通に好きではあるけど

今日も北欧に吹く風は気持ち良かった

良いサ活ができたことに感謝🙏

続きを読む
107

ふぁんた

2026.06.08

1回目の訪問

3S HOTEL ATSUGI

[ 神奈川県 ]

🐢のこのこ窪田🐢
さんに
🏆️ACJ2026優勝🏆️おめでとう
を直接伝えるため
3SHOTELATSUGIに17時30分にイン🏃

18時
クラシック多めのリラックス回
自分はくぼぴの柔らかなタオル捌きと香りのチョイスが好きなんよね
空間が綺麗な色で充たされたように感じた

19時
満員で狭くなったサ室をものともせず空間把握のバケモノかってくらいのダブルやオープン、オープン投げ
連続ネジネジした時は凄すぎて笑えたくらい
ACJでやってた両膝ついてダブルする技(鮭山さんはやらない派だってYouTubeで言ってた)も披露

20時はくぼぴらしい柔らかで綺麗なアウフ
技も18時よりは多め
タオル落としたのは数ヵ月ぶりに見たな
そのくらい、いつもミスが少ないのは凄すぎ

今日も素敵なサ活になり感謝🙏
これからもマイペースだけど応援しますちから

初訪問なのでレビューも

○総評
3時間1800円でコスパ◎
ホテルサウナなので期待していなかったけど充分満足
サウナーさんだらけでマナーも良かった
整理券配布時に店員さんが何て言っているのか聞き取れずに困っていた自分を気付かってくれた親切な筋肉さんに感謝🙏

サ室
中温マイルドでゆっくりできて心地好さが秀逸
セルフロウリュ時の熱の上昇感もいいね

水風呂
15~16℃って最適解だよなぁ

内気浴
外気も入る場所で気持ち良かった

何より、34℃の不感湯が良すぎて永遠に入れる

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.2℃
98

ふぁんた

2026.06.03

3回目の訪問

6月8日~25日はお休みです

今日はずっと家で仕事しながらYouTubeでACJ本選を見てました
見終わったらサウナに行きたくなったので21時にイン🏃

2時間回数券利用
自分は全行程が短めなので6セットしても結構時間が余るので最後はのんびり炭酸泉締め

アウフは22時のげんさん(2回目)
新婚の熱い想いを込めた熱波で大盛り上がり⤴️

今日の薬草戸棚蒸風呂はほうじ茶だったんだけど、優しい匂いで癒されました~

8日から改装工事なのでそれまでにもう一回行っておきたいな

続きを読む
98

ふぁんた

2026.06.01

26回目の訪問

鮭山未菜美さんのアウフを受けに北欧に17時30分にイン🏃
この時間だと上段は避けられない😣

18時回
上段窓橫に陣取り
ストーブから遠いので余裕かもと思ったら、ある意味三方向からの輻射熱で深部体温が即上がる💦
普段のアウフは蒸気が痛いと感じたら退室するんだけど、今日はこれ以上心臓バクバクしたら危ないかもと感じたところで無理せず退室
ちょうど白樺タケルさんがバケツロウリュしたのを見て心がポキッと折れたタイミングでもある

すこしヒンヤリした風が吹く外気浴は至高の時間でした✨

19時回
鮭ちゃんがノリノリで笑顔でタオル振る姿が見れて良かった
元気もらえるんよね🥰
タケルさんはELLEGARDENかな?
エルレは何度ライブに通ったか
まさに青春(既に若くはなかったけど)

今日はサ室が熱くて三セット目終了時でも既に熱め
タケルさんのバケツロウリュを見届けた直後に逃げました

アメニティがBULKHOMMEだったのも嬉しい😍
泡立ちの良さと大人の男の香り(加齢臭ではないよ)が特徴、でもやや高

北欧で素敵なサ活/推し活がてきたことに感鮭🙏

北欧カレー

結局いつもこれ

続きを読む
112

ふぁんた

2026.05.30

27回目の訪問

オジ・マービック
強風注意💨🌀

どこぞのサウナでお見かけすることは何度もあったけど、昨年のクラシックの大会以来アウフは受けていなかったのでオジ・マービックさんに会いに稲荷町に14時45分にイン🏃

15時30分回
ロウリュ後にヘリコプターした瞬間、シアターが狭く見えた
そのくらいタオルの軌道が大きかった
緩急織り交ぜた風が気持ちいい
熱管理も抜群
サイドに大きく踏み出してからのフラッグは空気の塊を投げつけられているかと思うくらいの強さ💨🌀
アウフ後の屋上の外気浴が気持ち良すぎで💤

17時30分回
二セット目だったかな?嗅いだことねぇ素敵すぎる匂いが良すぎた
本日二回目の、回転しながらオープンにするやつは👀の保養🥰
オジさんといえば体の大きさを活かした強烈な風やテクニックに目が行きがちだけど、使用するアロマ含めてバランスの良さが際立っていました

19時30分回
一、二回目は王者の風格漂う気品に溢れたアウフでしたが、この回のラストは、、
荒ぶって猛ったオジ・マービックさんの鬼気迫る姿とその強風に身震いしました😱
音ハメの完璧さにも震えました((( ;゚Д゚)))

眼福🙏

ACJはのこのこ窪田さん推しではあるのですが、オジ・マービックさんやサウセンのHIKARI さん含めて全員優勝してほしい😣

続きを読む
102

ふぁんた

2026.05.29

1回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

🐢のこのこ窪田🐢さんに会いに高輪SAUNAS に16時にイン🏃
窪田さんに会うのは今月6️⃣回目
ACJ期間につき増量中⤴️

初訪問123件目

アウフ
17時30分回
19時30分回に参加

17時30分回の二セット目、19時30分回の四セット目が好みだったけど、4時間ずっとサウナ入ってたから脳が溶けてどんなアロマ使ったかいまいち覚えてない😅

窪田さんは一セット毎のアロマの組み合わせも素敵だけど、この匂いの後にこれ持ってくるか的な残香との組み合わせや流れとかも素晴らしい
ただただ良い匂いの連続で素敵なChillTimeでした✨

ACJ本選はチケット取れなかったので、頑張って💪の気持ちを直接お伝えできて良かったです

施設レビューも軽く
16時30分リトリート:心地よい空間でした
18時30分ゲリラスタッフアウフ:ラストの強扇ぎ良かったです

サ室
どれもオートorセルフでロウリュできるしそれぞれ特徴あって良かったけどVALOが一番良い匂いだしボナなのも嬉しい
Arkだけは最上段でもあんまり汗かけなかったかも🤔

水風呂
丸い方はみんなが気を使えば快適
寝る方はサ室が高温無いのでここでゆっくり冷やすのが相性良さそう
羽衣纏えば五分くらい入れる

内気浴
石かぁ~と、期待してなかったけどたくさん座るところあるし普通にリラックスできる

その他
・飲めるお水はぬるいぃ
・民度低くなかった
・ロッカーのサイズ感は不満あり。高さがないからスーツがへにょるしカバンもギリ
・駐車場が24時間で2500円打ち止めなのは助かる
・費用はちょい高いけど良い施設だなと思ったし自分への御褒美的な感じかな。ショートをもう少しだけ安くしてくれれば通いやすいかも
・皆さんがなぜ『サ』の写真を撮るんだろうと思っていたけど、現地行ったら理由が分かった。あそこにあれば撮るよね

続きを読む
87

ふぁんた

2026.05.27

1回目の訪問

妙法湯

[ 東京都 ]

お昼は30年以上通い続けている目白の丸長(週1訪問継続中)
これしか頼んだことないMySOULフードのチャーシューつけそば🍜を頂きました🙏

夕方まで時間あったのですぐ近くの妙法湯に15時にイン🏃

♨️
軟水炭酸シルキー風呂 ぬるめ
カレーにカツと唐揚げとコロッケが乗ってるような良さの渋滞感🥰
冬とかここから出られないだろうな、、

お隣の電気風呂も良かった
ただ、手前で落とし穴あるので注意
スペランカー(知ってる人おる?)並みに残機が減りました

サ室
匂いは香太さん
遠赤で120度越えッ🥵
正面上段とか三分で充分っす
湿度は少しあってカラカラではないのでツラい感じのサ室ではないため下段だと10分くらいは居れました
良いサ室ですね👏

水風呂
ここにも落とし穴🕳️
また残機-1
柔らかいお水で長く入れる優しい感じ

休憩スペース
脱衣所に椅子あり
皆さん綺麗にアマミだらけです

ハイスペ銭湯に行く度に思う『もしここが近所なら、他のサウナ行かなくてもいーや』という気持ちになりました✨

丸長 目白店

チャーシューつけそば

30年通い続けてこれしか頼んだことない

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 18℃
94

ふぁんた

2026.05.26

1回目の訪問

揺り戻しの気分

新規121件目

日曜にショーアウフ三本見たので今日はノスタルジックな気分
夜に上野で仕事あるのでその前の空き時間を利用しクイック60分
16時にイン🏃

ロッカー:日本一狭い😱
料金:3時間1000円 受付横の珈琲サーバーも無料
サ室:しっかり熱い メトスのストーブ 出入りが多いと温度下がるやつかも
水風呂:無し サ室横のオーバーヘッドシャワーを常時冷水にしとくといい
休憩:浴槽の淵か脱衣場にあるベンチ&サーキュレーター

ずっとソロだったので寝サしたりサーキュレーターも一人占めできたので良いサ活できたけど、人が多かったりすると一気に満足度下がりそう

1000円は安いけどサウナ目的なら銭湯サウナの方がレベルが高い場合が多いかも~
空いてる時間にサクッとお手軽利用に向いている施設かな🤔

カプセルは3900円~らしい

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
90

ふぁんた

2026.05.24

10回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

のこのこ窪田さん
鮭山未菜美さん
しゃけのこ夫婦の共演を見にスカイスパに16時にイン🏃

17時
くぽぴのACJ演目『THE WALL』
せっかくの日本語版でしたが今日はほとんど👂️聞こえない日😢
でも、6度も見てる演目だから内容は分かってる
改めてWALLが意味するものって深いなとストーリーの秀逸さを感じた
匂いもまた変わってたけど、まずはきちんと匂いが届いていた
ジンジャーを使った(? 今日は楽しすぎて記憶が曖昧 使ってないかも?)と後から知って、良さが伝わりにくい扱いの難しい匂いだなと
部屋が広いからかストーブの温度なのか、スパイシーな部分が弱くて甘みに変化していたような🤔
確実に演目は完成に近づいてると思うので期待してます👍️

18時30分回
鮭ソロはエヴァンゲリオン演目(ハーバル)
エヴァは見たこと無いけど演目見たのは二回目
なんとか使途に勝利💦
未菜美おめでとう✋
二セット目のラベンダーとナニカを混ぜた匂いは良かったけど、三セット目のスペアミントとナニカの組み合わせがさらに良かった
ジンジャー使ったのこの回だっけ🤔
鮭ちゃん見たいけど目を閉じても良いくらい素敵なハーバル回でした

20時回
しゃけのこ (窪田家)withねじはちaiちゃん
「ミナミとおかゆのワンダフルデイズ🐟🐶」
初めて見たけど面白すぎ🤣
くぼぴの🐶もはまり役🤣
ねじはちaiちゃんの巻き込まれ感も🤣
鮭ちゃんの演技力えげつないわ~
来年の、ACJ団体戦エントリーよろしく

どの演目も素敵で、追っ鮭さんもたくさんいて、最幸で素敵な一日になり感謝🙏

続きを読む
96

ふぁんた

2026.05.21

1回目の訪問

浅草ROXまつり湯

[ 東京都 ]

5月末まで半額の1375円

新規訪問120件目

ショーアウフ観戦後は渋い施設に行きたくなるのは僕だけでしょうか、、

サ活の少ない街銭湯でも行こうかなと思いサウイキ検索したら近くに浅草ROXまつり湯があったので18時30分にイン🏃

25周年で半額キャンペーン中✨
時間無制限で館内着込み
駐車場もまつり湯利用で二時間無料です

それなりに年季は入ってるなぁ
今日はもっと場末感あるところでも全然良かったけどね

お風呂の種類が豊富で、翡翠風呂やトルマリン風呂が謎に体の温まりが早かった🤔
海水風呂も珍しくて良かった

サ室
匂いは昔のよくあるサ室の匂い
タオルが何枚か置いてあるだけだったけどいやな匂いはしなかった
温度は高くないけどボナなので背中側が温められるから汗はよく出る
三段目に座ったら後頭部が熱くなったのでハット被った方が長居できそう
もう一つのスチームは眠くなる温度

水風呂はヒンヤリ~

外気浴は晴れていたらスカイツリーが見えるみたい
涼しくて解放感あってとても良かった

休憩スペースも食事処もあるのでのんびり過ごす事ができるみたいです

20時に退館
気楽なサ活ができて癒されました~

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
94

ふぁんた

2026.05.19

9回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

🐢のこのこ窪田🐢さん
ACJ演目『THE WALL』を観戦するためスカイスパに19時10分にイン🏃

まずは19時30分からの『ボーンズ』のACJ演目を観戦
#りゅーきイケダ さんは昨日ぶり
今日はきちんと衣装着てた🤣
面白演目で気軽に見れましたが、りゅーきさんの至近距離のネジネジは目の保養🙏

20時30分
『THE WALL』
この演目を見るのは5回目ですが、毎回良くなっていて内容は初見の人でも理解できるように変わっていました

匂いはガラッと変化
以前の方が複雑な匂いだったけどシンプル寄りになったかな?
ストーリーとの相性とか色々考えてのチョイスだろうし、何より匂いがしっかり届いていた

あえて言うとしたら個人的にはお花は手品みたいに出した方がキャラに会う気がするかな~

全体的には仕掛けもうまく作動していてどんどん完成に近づいてる‼️
でも、まだ良くなるよ💪

なぜ題名が『THE WALL』なのか、この壁が遮っていたものが何なのかを審査員に理解させることができれば優勝できると信じています👍️

ここまで作り込む、くぼぴの演目にかける想いに感動😭
献身的にくぼぴを支えている鮭ちゃんの姿にも感動😭

24日は日本語バージョンの『THE WALL』をやるみたいなので絶対行きたい😆

続きを読む
98

ふぁんた

2026.05.18

26回目の訪問

ネジネジノムコウガワ

りゅーきイケダ さんのアウフを受けに稲荷町に16時45分にイン🏃
先週はサウナに行けなかった分、仕事たっぷりしたので今週は余裕あり🎵

17時30分
りゅーきさんのアウフは二回目
クラシックでも風が強くて扇ぐ姿もカッコいい
ネジネジや投げ技が多彩だけどとにかく面白くて内容濃いから使ったアロマの記憶はありません
最後はかなり軽量の衣装🈲で動きやすそうでした🤣

19時30分
ACJ2026個人演目
ベイビーマフィア
最初はおふざけかなと思った笑いの要素が実はシリアスな面に繋がっていくという演目
でもやはりオモロイ🤭
黒づくめの衣装でネジネジやってる時、痺れるほどかっこよかった🥰
気になったのは、、、女性の髪がボサボサだから綺麗にしてあげて~🤣

21時30分回
フリースタイルネジネジ🌀
これでもかっていうくらいネジネジ
技と技の繋ぎ部分でオープン↔️クローズを当たり前のようにやってるのも凄かった
そしてまた身軽な衣装🈲🤭

有名なマスターも何人か受けてました
ACI予選でメテオマンの人形持ってた変◯仮◯の方とか巨体だけどハートウォーミングな風を送る方とか🌈でヒーリングやる方とか、あとはお名前が🙏

とにかく今日はりゅ~きさんのタオル技が凄すぎて感動😭
ネジネジノムコウガワを目に焼きつけました👀

続きを読む
96

ふぁんた

2026.05.17

2回目の訪問

療養中だけど来週は行きたいイベント山盛りなので慣らしのつもりで11時30分にイン🏃
サウナには入らずに炭酸泉と水風呂の温冷交代浴で過ごすつもりだったけど、いざサウナが目の前にあれば入っちゃうよね😅
でも、一応アウフ以外は5分でサ室を出るようにしました~🙄
結果、五時間滞在💦

12時スイミーさん
前回受けた時は穏やかなアウフでしたが今回はバケツの水を使いきるまでロウリュ
退室する人が多くて蒸気が逃げるので下段はそこまで熱くはならず
薪ストーブだとイランイランの匂いも少し落ち着いた感じでいいな🥰

14時youthkさん
テキパキ動く店員さんだなと思っていたらそれがyouthk さんでした
サウナ東京でも何度か受けたかも
ゼログラカッコいい✨

16時げんさん
普段は浴場の規律を守っている姿が印象的
初めて受けます
男っぽくて体育会系の気合い&根性アウフでした
オラァァァ💨🌀

帰宅したら奥様がかなり怒ってました😠
どうやら、過去の僕は一時間ちょっとで帰るって言っていたらしい、、、
でも、悪いのは僕ではなく素敵な設備を揃えている毎日サウナ東京幕張です

続きを読む
102

ふぁんた

2026.05.10

1回目の訪問

初訪問119件目

12時30分にイン🏃
16時くらいからかなり混みだしたので16時のアウフ受けて退館

⭕🔺❌でレビュー

⭕コスパ良いし素敵過ぎる施設なのでホームサウナにします
⭕自分的NO1サ室の一つにケロ蒸喜乱舞を追加(他は草加健康センター、ニューウィングのボナ)

🔺近所なのでいろんな人に会う😩
①土曜のゴミ出しの時にたまに会う、会釈するかどうかも微妙な人
②三軒隣かつ子供が同級生同士の○○さん。今度飲みに行きましょが口癖だけど、ワイ飲まんって何度も説明済😰
③ジムにいつもいる、ベンチプレスで限界が近いときに『はぅ~ん❤️』という謎の奇声を上げるオッサン(たぶん60くらい)
④長男の中学⚽の時の友達軍団(みんな昔はかわいかったのに一人はタトゥー、一人はヤンキー、もう一人はオタクというバラバラ感)
⑤次男の同級生(昔、一緒にスプラトゥーンやってボコボコにして泣かした記憶が😅)

❌長男がワイの回数券をパクろうとしてる
❌こんなん作っちゃったら、新規開拓で行く他のサウナが物足りなくなりそう😅

続きを読む
116

ふぁんた

2026.05.09

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ふぁんた

2026.05.07

1回目の訪問

サウナ蒸薪

[ 埼玉県 ]

アベタイガーさんの作った薪サウナ

たまたま行った毎日サウナ八王子でアベタイガーさんの演目『トトノイノムコウガワ』を受けて感動して以来、演目目当てで推し活をしてきましたがついにご自身で開業するとの事
オープンを楽しみにしていたサウナ蒸薪に初訪問、16時45分にイン🏃

17時のアベタイガーさん演目『蒸心』と18時のアロマロウリュも受けられました
アベタイガーさんのタオルは風と熱を届ける物理的な面と、気持ち良くなってねという想いを届ける精神的な面があるから好きなんです🥰

薪サウナの良さは薪の種類(今日は楢)やくべるタイミング、座る位置や人の出入りで温度や感じかたが全然バラバラなところ
考えて座るのもいいし、たまたま座ったところの温度湿度を楽しむのもいい

自分が経験した薪サウナの中では最も呼吸しやすい良いサウナでした👏

自宅からはちょい遠いけど機会見つけてまた行きたいと思える素敵な施設でした👍️

暖簾の文字が逆なのはわざとかな🤔

続きを読む
120