龍の湯
温浴施設 - 山形県 鶴岡市
温浴施設 - 山形県 鶴岡市
また素敵な施設見つけてしまいました。
静寂の中に佇む奥湯野浜温泉龍の湯です♨
日帰り入浴11時から。11時半前到着。
狭い道をなんとか迷わず着きました。
3名先客ありましたが、それ以上増えることはありませんでした。
さすが温泉旅館!館内も浴室も大変綺麗ですね!旅行に訪れた気分になります。
内湯も露天風呂もたくさんあるので湯めぐり仕放題!2つの源泉があるし最高です。泉質も優しく素晴らしい!
露天風呂にあるサ室。こじんまりですが空いてるので問題なし。
80℃〜94℃まで徐々に上がって、カラカラながらもかなり気持ち良い!
ストーブ横窓の間の1人スペースがお気に入りになりました!
噂に聞いていた水風呂。侮るなかれ。これは癖になりそう!
27℃のアルカリ性源泉使用。水風呂は冷たいほどととのうと思っていたのが間違いかと思いました。
確かに温いが源泉なので気持ち良すぎです。サウナー少ないので長く入れて贅沢な気分!
外気浴は屋根下のデッキで。寝転がれば最高の心地よさ!一瞬でととのいました!
すべての浴槽がオーバーフローなので足下が温かく、ウトウトするまで時間はかかりません。
少し冷たい風がカラダ全体を優しく包み込み、趣きのある露天風呂の風景も情緒があり贅沢なととのいが出来ました。
もちろん温泉もたっぷり堪能しました。
久し振りの湯野浜温泉でしたがこんな素敵なお宿があるなんて!
今度は妻を誘って、ご飯でも食べならがのんびり癒されに行きたいと思っています!
素敵なお宿。静かに贅沢なサ活を満喫出来ました!リピート確定です!
男
コメントありがとうございます! そうなんですよね。やっぱり牛乳ですよ! ※妻と一緒の時はビール🍺
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら