男
-
102℃
-
27℃
男
-
102℃
-
27℃
内湯 塩化物泉:4分 水風呂:2分
内湯 アルカリ泉:4分 水風呂:2分
サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
露天風呂上段:4分 水風呂:2分
内湯 塩化物泉:4分
シャワー
一言:久しぶりに土日休み🎌
スパールでガッツリ泳いで、日帰り入浴開始と同時に入館🏁
しかし先客2名🫢
山形工業高校ソフトテニス部🎾が宿泊中でした。
県総体ですからね。
施設は綺麗だし泉質も良いし気分爽快🙆
スパールからの龍の湯🐉休日ルーティンです。
お食事入浴セットがオススメです。
昨日、同僚ともっと運動しないと…と話したんでジムと自重トレ、散歩ジョギング🏃やってみっかな🏃♂️
男
-
102℃
-
27℃
男
-
102℃
-
27℃
男
-
102℃
-
27℃
男
-
102℃
-
27℃
男
-
102℃
-
27℃
今日は祖母とサ活👵🧖♀️
祖母ホームサウナの田田に向かったところ臨時休館。「そう言えばそんげだごど書いであったけの~」おいおいー🥹
代わりに町湯に行ってみようかと言う話になりましたが、嫌な予感がして調べるとこちらも休館。妙に私の勘は当たるのだ!向かう前で良かった。
普段あんまり行かないところ行こうかってことで、海辺ドライブがてら龍の湯へ。
サウナは露天にひっそりあります。
3人キャパの小さなサウナ。
温度低めですが、温泉効果で体が温まりやすいからか、徐々に発汗◎
水風呂は「安全のため体に優しい温度です」的な記載あり、27度の温泉掛け流し。
肌にはいいんだけど、流石に物足りなくて水シャワーを浴びに浴室に戻る🚿
かなりいい温泉施設なので、サウナにもう少し力入れてくれたら嬉しいなあ。
ととのいスペースもないので、温泉の縁に座るしかない。
みんな温泉目的なので、サウナは終始貸切でした☺️
お寿司食べて鶴岡土産買って帰宅。
夜は父と飲みに行く予定🍻
明日東京に戻るのであっという間に最後の夜です。
連日の外食、飲酒で胃がお疲れモードですが、美味しい地元のもの体に詰め込んで帰らないと!任せたよ胃薬
女
-
78℃
-
27℃
ナトリウム塩化物泉内湯:5分 水風呂:1分
露天風呂下段:3分 水風呂:1分
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
露天風呂壺湯:5分
水シャワー
一言:今日は朝6:30長寿温泉♨️
7:30朝ラー@ゲッコウで朝ラーセット🍜
ドライブがてら琴平荘へ🚙
5月いっぱいでお休みになるので整理券ゲットしに🚗
9時前で74番。
善寶寺を散策して人面魚をみて10時スパールへ。
同レーンのお父さんと競って1500mぐらいは泳いだ🏊1時間
んで琴平荘へ。
1時間半くらい待ったネトフリで暇潰す。
14時に龍の湯🐉へ到着し2時間弱⏳
綺麗な施設と温泉がとても良い🙆
飲泉がオススメ‼️
日に3回の水浴びDAYでしたw
男
-
100℃
-
27℃
内風呂塩化物泉:5分 水風呂:2分
内風呂アルカリ単純泉: 水風呂:2分
サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
露天風呂上段:6分 水風呂:2分
内風呂塩化物泉:5分 水風呂:2分
打たせ湯
一言:昨日の懇親会開けの休日出勤👍
午前中は仕事で運動場へ🏐
お家でお昼食べてすぐにスイミング🏊♂️1H
回数券で龍の湯🐉2H
キンキンの水風呂を求めるのではなく、温泉とサウナをもとめるお宿です♪
お風呂最高です😃
温泉にサウナを挟む感覚なんです!
飲泉も入浴前後がオススメ🧼
夜に協会総会があったので、ソイプロテイをがっつり飲んで空腹しのぎ。
良き一日でした♪
男
-
100℃
-
27℃
内風呂塩化物泉:5分 水風呂:2分
内風呂アルカリ性単純温泉:5分 水風呂:2分
サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
露天風呂壺湯:5分 水風呂:2分
露天風呂上段:5分 水風呂:2分
打たせ湯
一言:朝イチで鈴やのラーメン🍜
長寿温泉で温冷浴♨️1H
売ってる野菜安い🥦
ちょっと休憩してスパールへ🏊♂️1H
龍の湯の良いところは温泉の作りと静けさですね!
入浴前後に飲泉いただき2Hたっぷり楽しんできました🎵
いこいの村庄内でイベントやってたので、麺絆英さんの心の味食堂でラーメン🍜をいただきました。旨し。
2台分の洗車して今日はお終いです!
春の暖かさ最高です😃
男
-
96℃
-
27℃
男
-
96℃
-
27℃
11:30-12:45
●サウナ7-8-10
●水風呂10-30-60
●入浴800円
★サウナ室
TV…無し 時…12分計有り 座…1段
★休憩スペース
内…なし
外⋯ええ感じの座れるスペース(簀の子?)×1
初龍の湯。
行こう行こうと思っていても
中々行く機会が無かった場所⋯
遂に来訪!!
奥湯野浜温泉…
温泉地の「奥〇〇」って言った時の
雰囲気が好き。
隠れ家感というか何というか⋯
この龍の湯も、海沿いの
大型旅館、ホテルが立ち並ぶ場所から
少し外れた場所に隠れるような佇まい。
温泉はアルカリ性単純泉と塩化物泉の
異なる泉質が楽しめる。
そして露天には壺湯と2段の露天風呂。
2段目には湯船の中に木製のチェア?的なモノが
あって寝湯っぽい感じ。
サウナは露天に。
シンプルな作りのサウナ室。それがいい。
そして水風呂はアルカリ性単純泉。
キンキンに冷えてる訳ではないけれど
柔らかく包まれるような感触。
すべてが、いいーーー
龍の湯は館内の雰囲気も素敵。
いつか宿泊でまた訪れてみたい。
そんなこんなな初龍の湯。
素敵な時間をありがとう。
男
-
96℃
男
-
102℃
-
27℃