対象:男女

龍の湯

温浴施設 - 山形県 鶴岡市

イキタイ
82

マチャン

2026.06.14

16回目の訪問

内湯 塩化物泉:4分 水風呂:2分
内湯 アルカリ性単純泉:4分 水風呂:2分
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
露天風呂上段:3分 水風呂:1分
露天風呂壺湯:3分 水風呂:1分
シャワー
一言:今日は10時からスパール🏊‍♂️
11時過ぎに龍の湯さん🐉
たっぷり2時間くつろぎました⏳
良い天気☀️良い風🌪️良い空間🙆
水風呂は2分ぐらい入ればGOOD👍
水泳と温泉サウナはクセになる🧖

ながせラーメン

にごりラーメン950円 チャーシュー230円 煮玉子180円

唯一無二のラーメン🍜まろやか豚骨醤油スープに背脂だけど優しい味。自家製麺は中細ちぢれ。

お冷

水分補給 ザバスプロテインヨーグルト430ml 冷水➕飲泉
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 27℃
24

マチャン

2026.06.11

15回目の訪問

内湯 塩化物泉:5分 水風呂:2分
内湯 アルカリ性単純泉:5分 水風呂:2分
サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
露天風呂上段:4分 水風呂:2分
内湯 塩化物泉:4分 水風呂:2分
シャワー
一言:今日は振替休日で午前出勤⁉️
事情が事情で仕方ない…
お昼は庄内ラーメン街道🍜
スパールでガッツリ泳いで、龍の湯🐉
リラックスしたいがために龍の湯さんへ🐲
泉質良いしゆっくりできるし海近いのか風が気持ちいい🥴

庄内ラーメン街道

佐野ラーメン 佐よし 煮卵ラーメン1300円

6/5〜6/30(火曜日定休)で出店中です。麺が平打ち縮れ麺で美味しい😋スープは淡麗醤油の旨味全面!

お冷

水分補給 飲泉+冷水 ミルクプロテイン
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 27℃
27

マチャン

2026.06.06

14回目の訪問

内湯 塩化物泉:4分 水風呂:2分
内湯 アルカリ泉:4分 水風呂:2分
サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
露天風呂上段:4分 水風呂:2分
内湯 塩化物泉:4分
シャワー
一言:久しぶりに土日休み🎌
スパールでガッツリ泳いで、日帰り入浴開始と同時に入館🏁
しかし先客2名🫢
山形工業高校ソフトテニス部🎾が宿泊中でした。
県総体ですからね。
施設は綺麗だし泉質も良いし気分爽快🙆
スパールからの龍の湯🐉休日ルーティンです。
お食事入浴セットがオススメです。
昨日、同僚ともっと運動しないと…と話したんでジムと自重トレ、散歩ジョギング🏃やってみっかな🏃‍♂️

肉蕎麦 叶夢

冷たい肉蕎麦(親鶏)930円 味玉TP

8/31までの営業🈺悲し過ぎ。また食べに行きます!こだわりのラーメンも美味しいお店😋

お冷

水分補給 飲泉+冷水機 ザバスプロテイン430ml
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 27℃
22

マチャン

2026.05.31

13回目の訪問

内湯 塩化物泉:4分 水風呂:2分
内湯 アルカリ性単純泉:4分 水風呂:2分
サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
露天風呂壺湯:4分 水風呂:2分
冷水シャワー
一言:8時〜13時半勤務🏐
ラーメン街道でひしおの肉そば🍜
スパールで泳いで🏊‍♂️
龍の湯🐉
綺麗な造りとキレイな温泉♨️
混まないのでストレスフリー🆓

庄内ラーメン街道

ひしお 肉そば味玉TP 1250円

今日が最終日の和歌山ラーメンのひしお。看板メニューの肉そば。山形では食べられないお店目当てです。

水分補給 ザバスプロテイン 飲泉+冷水機
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 27℃
24

マチャン

2026.05.30

12回目の訪問

午後の部
内湯 塩化物泉:3分 水風呂:2分
内湯 アルカリ性単純泉:3分 水風呂:2分
サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
露天風呂上段:3分 水風呂:2分
露天風呂壺湯:3分 水風呂:2分
打たせ湯 シャワー
一言:午前中は朝ラーandぽっぽの湯♨️
お昼に、つむぎでお蕎麦!
スパールで泳いで、龍の湯🐉
宿泊のお客さんも日帰り入浴も、気持ち浴🥴

そば処 つむぎ

冷たい豆乳坦々そば1100円 鶏天2個350円

はっこい肉蕎麦がオススメです。コラボそば、コラボスパイスカレーも是非!

お冷 温麦茶

水分補給 飲泉+冷水機
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 27℃
35

マチャン

2026.05.28

11回目の訪問

塩化物泉内湯:5分 水風呂:2分
露天風呂壺湯:5分 水風呂:2分
サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
塩化物泉内湯:5分 水風呂:2分
露天風呂上段:5分 水風呂:2分
打たせ湯 シャワー
一言:今日は振替休日。
午前中はネトフリ🎬
お昼はラーメン街道🍜
スパールで泳ぎ🏊‍♂️
龍の湯♨️
平日は空いててゆっくり楽しめる温泉宿です🏨
雨だと休憩で気持ちいいです🥴
良き良き休日でした♪

庄内ラーメン街道

和歌山ラーメン味玉TP1250円

ストレート麺ではなかったけど、豚骨醤油ラーメンでコクあるけどあっさり美味かった。今月中に肉そばを!

水分補給 冷水機+飲泉
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 27℃
31

マチャン

2026.05.23

10回目の訪問

塩化物泉:5分 水風呂:2分
露天風呂壺湯:5分 水風呂:2分
サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
露天風呂上段:5分 水風呂:2分
塩化物泉:5分 水風呂:2分
シャワー
一言:午前中8時-12時半仕事
シャワー浴びて龍上海🍜
スパールで泳ぐ🏊‍♂️
んで龍の湯♨️
今日は龍🐉の日
水浴びDAYでした。
良き土曜でした♪

龍上海 鶴岡店

赤湯辛味噌ラーメン1000円

多加水麺がモチモチ。コクのあるスープ。辛味噌を溶かすとコクと旨味と辛みアップ⤴️

お冷

水分補給 飲泉と冷水機
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 27℃
32

りの

2026.05.20

1回目の訪問

今日は祖母とサ活👵🧖‍♀️
祖母ホームサウナの田田に向かったところ臨時休館。「そう言えばそんげだごど書いであったけの~」おいおいー🥹
代わりに町湯に行ってみようかと言う話になりましたが、嫌な予感がして調べるとこちらも休館。妙に私の勘は当たるのだ!向かう前で良かった。

普段あんまり行かないところ行こうかってことで、海辺ドライブがてら龍の湯へ。

サウナは露天にひっそりあります。
3人キャパの小さなサウナ。
温度低めですが、温泉効果で体が温まりやすいからか、徐々に発汗◎
水風呂は「安全のため体に優しい温度です」的な記載あり、27度の温泉掛け流し。
肌にはいいんだけど、流石に物足りなくて水シャワーを浴びに浴室に戻る🚿
かなりいい温泉施設なので、サウナにもう少し力入れてくれたら嬉しいなあ。
ととのいスペースもないので、温泉の縁に座るしかない。

みんな温泉目的なので、サウナは終始貸切でした☺️
お寿司食べて鶴岡土産買って帰宅。

夜は父と飲みに行く予定🍻
明日東京に戻るのであっという間に最後の夜です。
連日の外食、飲酒で胃がお疲れモードですが、美味しい地元のもの体に詰め込んで帰らないと!任せたよ胃薬

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 27℃
67

マチャン

2026.05.17

9回目の訪問

ナトリウム塩化物泉内湯:5分 水風呂:1分
露天風呂下段:3分 水風呂:1分
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
露天風呂壺湯:5分
水シャワー
一言:今日は朝6:30長寿温泉♨️
7:30朝ラー@ゲッコウで朝ラーセット🍜
ドライブがてら琴平荘へ🚙
5月いっぱいでお休みになるので整理券ゲットしに🚗
9時前で74番。
善寶寺を散策して人面魚をみて10時スパールへ。
同レーンのお父さんと競って1500mぐらいは泳いだ🏊1時間
んで琴平荘へ。
1時間半くらい待ったネトフリで暇潰す。
14時に龍の湯🐉へ到着し2時間弱⏳
綺麗な施設と温泉がとても良い🙆
飲泉がオススメ‼️
日に3回の水浴びDAYでしたw

中華そば処 琴平荘

中華そば950円 味玉150円

超人気店です。5月の休日は整理券ゲットで並びます。8時から8時半でゲットできたら12時台に食べれる。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 27℃
31

トトノイシラズ

2026.05.16

3回目の訪問

奥さん連れなので1時間だけ
日帰り入浴時間のギリギリに行ったせいか空き空きで㋚室もほぼほぼ貸切状態
寝サウナでくつろいでたら寝オチしそうでした

♨㊌㋚㊌㋚㊌㊡

奥さんも㋚5分×3で顔汗ドバドバだったそうです

帰りにお袋さんから頼まれていた
「まろやか干し梅」
買って帰宅

続きを読む
148

しぶ

2026.04.30

1回目の訪問

龍の湯さん
青森から新潟に下道で行く途中に立ち寄リました。
ドライサウナ、温度計は100となっているが、体感は85度位 3人まで
水風呂は体を考えて27度(アルカリ単純泉)1人用

内湯が2槽 (単純泉と塩化物泉)+打たせ湯
露天風呂(岩風呂2槽 壺湯)基本温めなのでゆっくり楽しめる温泉です。

ドライサウナ7×3
水風呂1×5  もっと長い時間入りたいが1人用なので我慢
外気浴2×8
温泉 5×5分

旬彩亭 なな八

豚丼 玉子焼き

続きを読む
16

マチャン

2026.04.29

8回目の訪問

内風呂塩化物泉:5分 水風呂:2分
内風呂アルカリ単純泉: 水風呂:2分
サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
露天風呂上段:6分 水風呂:2分
内風呂塩化物泉:5分 水風呂:2分
打たせ湯
一言:昨日の懇親会開けの休日出勤👍
午前中は仕事で運動場へ🏐
お家でお昼食べてすぐにスイミング🏊‍♂️1H
回数券で龍の湯🐉2H
キンキンの水風呂を求めるのではなく、温泉とサウナをもとめるお宿です♪
お風呂最高です😃
温泉にサウナを挟む感覚なんです!
飲泉も入浴前後がオススメ🧼
夜に協会総会があったので、ソイプロテイをがっつり飲んで空腹しのぎ。
良き一日でした♪

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 27℃
34

マチャン

2026.04.26

7回目の訪問

内風呂塩化物泉:5分 水風呂:2分
内風呂アルカリ性単純温泉:5分 水風呂:2分
サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
露天風呂壺湯:5分 水風呂:2分
露天風呂上段:5分 水風呂:2分
打たせ湯
一言:朝イチで鈴やのラーメン🍜
長寿温泉で温冷浴♨️1H
売ってる野菜安い🥦
ちょっと休憩してスパールへ🏊‍♂️1H
龍の湯の良いところは温泉の作りと静けさですね!
入浴前後に飲泉いただき2Hたっぷり楽しんできました🎵
いこいの村庄内でイベントやってたので、麺絆英さんの心の味食堂でラーメン🍜をいただきました。旨し。
2台分の洗車して今日はお終いです!
春の暖かさ最高です😃

麺絆英

庄内煮干しラーメン800円 味玉100円

庄内浜ワニエソ煮干し使用の煮干し出汁ラーメン🍜メンマもチャーシューもお店の味‼️旨し‼️

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 27℃
31

トトノイシラズ

2026.04.25

2回目の訪問

奥さん仕事のため1人でin
1人だと時間気にすることなく満喫
( ̄ー ̄)ニヤリ
混んでもなく途中から貸切で
寝㋚です
キモティ良かった

㋚㊌♨㊌㋚㊌㊡×4

㋚12分〜15分
㊌1分〜2分
㊡5分〜10分

青のシオサイダー
君がいた夏
ここに来たら是非!

さて帰ってご飯作るか

続きを読む
206

マチャン

2026.04.19

6回目の訪問

塩化物泉:5分 水風呂:1分
硫黄泉:5分 水風呂:1分
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
露天風呂上段:5分 水風呂:1分
露天風呂壺湯:5分 水風呂:1分
打たせ湯
一言:久々のサウナ🧖
忙しながらに温泉は数回行ってました😅
でも、温泉サウナが一番です!
スパールでのスイミング後に🏊‍♂️
しっかりと2時間楽しみました😊
お昼は、きく屋さんに行ったが材料切れで行列解散。
大山の蛸井さんに行きました🍜
もちろん並びました💦
洗車もして良い休日🙆

中華屋蛸井

少なめピリ辛オム肉チャーハン1300円

名物 オム肉チャーハンです。トロトロ卵にお肉たっぷり。少なめでも女性は多いかもしれません。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 27℃
30

トトノイシラズ

2026.04.19

1回目の訪問

奥さんから1時間で出てきてねと言われ混んでたらどうしよと思いましたが
今日はほぼ貸切状態
初めて㋚室で横になりました
こんな日もあるんですねぇ

ここは
露天風呂が良すぎて㋚より♨メイン
疲れが取れました
以前より㋚室は高温でいー感じ
㊌風呂がもう少し冷たいとありがたい

㋚㊌㊡×2
♨㊌♨㊌♨×1

㋚12分
㊌30秒〜1分
㊡5分

交代浴
♨5分〜10分
㊌30秒

さっ、帰って飲もうっと

続きを読む
222

ぐりーん

2026.04.15

1回目の訪問

11:30-12:45
●サウナ7-8-10
●水風呂10-30-60
●入浴800円
★サウナ室
TV…無し 時…12分計有り 座…1段
★休憩スペース
内…なし
外⋯ええ感じの座れるスペース(簀の子?)×1

初龍の湯。

行こう行こうと思っていても
中々行く機会が無かった場所⋯
遂に来訪!!

奥湯野浜温泉…
温泉地の「奥〇〇」って言った時の
雰囲気が好き。
隠れ家感というか何というか⋯

この龍の湯も、海沿いの
大型旅館、ホテルが立ち並ぶ場所から
少し外れた場所に隠れるような佇まい。

温泉はアルカリ性単純泉と塩化物泉の
異なる泉質が楽しめる。

そして露天には壺湯と2段の露天風呂。
2段目には湯船の中に木製のチェア?的なモノが
あって寝湯っぽい感じ。

サウナは露天に。
シンプルな作りのサウナ室。それがいい。
そして水風呂はアルカリ性単純泉。
キンキンに冷えてる訳ではないけれど
柔らかく包まれるような感触。

すべてが、いいーーー

龍の湯は館内の雰囲気も素敵。
いつか宿泊でまた訪れてみたい。

そんなこんなな初龍の湯。
素敵な時間をありがとう。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
38

Haruo Mori

2026.04.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:
いつもの町湯に行く庄内地区出張ですが、飛行機のいつも1時間半ぐらいないとちょっと空港から遠いので悩んでたところにまさか湯の浜にあるとは知らず、このサウナ行きたいです調べて行ってきた!
一言に温泉も最高だし、サウナが奥外にあるのが風情があって良い😁サウナだけではなく温泉も楽しめるので癒される、、、奥外の水風呂も冬はきっと極寒かと想像しながらも比較的ぬるめの水風呂で整う、、、雑魚寝できる広場に平日だから貸切状態でフルに寝転ぶとすっきりあの世へ、、、笑
また来たい!いいとこ見つけた!泊まっても見たいね〜

続きを読む
3

YU-MA

2026.04.06

6回目の訪問

山形にも春の訪れ🌸桜が満開の酒田市日和山公園に妻とお花見の後に龍の湯へ♨️

ぽかぽか陽気で良い気分!

風呂の日で150円お得に。


2種類の温泉で癒されサ室へ。102℃カラカラ。とても良い気分!良い汗!

温泉水の水風呂も長く入れて最高の気分です!


外気浴はすのこ。サウナハットを枕にウトウト。良いととのいでした!

素敵な旅館で最高のサ活になりました!

いつか泊まりたい!

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 27℃
23

マチャン

2026.03.15

5回目の訪問

内湯塩化物泉:6分 水風呂:2分
内湯アルカリ泉:6分 水風呂:2分
サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
露天風呂壺湯:6分 水風呂:2分
露天風呂上段:6分 水風呂:2分
打たせ湯
一言:車の12ヶ月点検で代車でスパール🏊
1キロ泳いで滝汗💦
お昼はケンちゃんラーメン大山🍜
龍の湯🐉♨️
施設は綺麗だし泉質も良いし飲泉もある🙆
運動習慣と温泉サウナは趣味として続けようと思った今日この頃📕

ケンちゃんラーメン大山支店

小盛り薄口身入り900円 味玉100円 ライス(チャーシュー炊き込みご飯)150円

久しぶりのケンちゃんラーメン🍜薄口が好みなんです。ライスが旨い😋お腹いっぱい🈵

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 27℃
28
登録者: psl
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設