2024.08.05 登録

  • サウナ歴 1年 10ヶ月
  • ホーム YUBUNE SAUNA PARK はにゅうの湯
  • 好きなサウナ インフィニティチェア・ブレインスリープ・黙浴徹底してる施設
  • プロフィール サウナ好きユニット「三つ星外気浴」のfuyuです。 一時期岩盤浴にハマっていたが、この度サウナに目覚めた。違う良さがあるね。 サウナ歴は目覚めてからの歴です。初体験からちょっと時間掛かったな(一年くらいはわからず通っていた)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

fuyu

2026.06.20

1回目の訪問

JIN6サウナ

[ 佐賀県 ]

ずっと行きたかった、JIN6サウナ!!!
めちゃくちゃ良かったです。
ハレタビの上位互換という感じ、さすがはサウナ王プロデュース。ドリンクはハレタビと同じでした。
ハレタビもそうでしたが、その土地ならではを活かすのがうまい。景色がすこぶる良すぎる。
サウナは3つあり、どれも違った趣でクオリティが高くて満足。
オートロウリュの時間は必ずチェックすること!
3つある水風呂+あったかいおふろもまじでいい。
ととのい椅子、ベッドもいろいろ選べてよかったです。
次は泊まりで行くぞ!

ちょっとアクセス悪いけど、絶対行ったほうがよいです。

水分補給 オロミル
続きを読む

共用

  • サウナ温度 88℃,80℃,80℃
  • 水風呂温度 21℃,10℃,17℃
12

fuyu

2026.06.13

2回目の訪問

露天にアライグマが出た!そんなことある〜?
人慣れしていて住み着いているらしいが、びっくりするので看板とか立てておいてくるとうれしい。
夕方から夜にかけて出てくるらしいので、みなさまお気をつけを。

相変わらずアチアチサウナ。
女性サウナはこんなに広いのに人の出入りが少ないので、ただでさえ熱いのが、ずっと維持されています。
しかも、湿度が高いので体感温度は温度計の示す90度より高い。

普段は浴室内個人行動&黙浴派なのですが、アライグマ騒動で声を掛け合った方とお話し。
サ友がいないため、サウナの情報共有できて面白かったな。
こういう旅先の出会いもたまにはいいものですね。
女性向けでもアウフグースできそうだけど、こんだけ人いなかったらなかなかね〜などと。
有名な人呼んだらサウナ〜はきそうだけど。
広いサ室ひとりじめとどっちがいいのかな?悩みどころ。

水風呂はまろやかできもちよく、前回来た時は雨で外気浴が残念だったものの、今回はバッチリ。
欲を言えば、雨降った時のためにパラソルあるといいなー。


追伸。
サウナマット返却BOXあったのに、サウナマットなかった。
座面がアチチだよ〜。

はま寿司

オロックスうまい

オロナミンC×アイスボックス

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
27

fuyu

2026.06.06

3回目の訪問

久しぶりにYSPへ。
価格改定してから初めてかな。
相変わらず、スタッフさんがサウナがすきって伝わってくる施設だな〜。

浴場サウナに3回、ロックサウナ(仰いでくれる回)、すべて最高でした。
(浴場サウナ、ミュージックロウリュの温度下げたって聞いたけどほんと?めちゃ熱かったが)

アウフグースは、ぱにゃんさんとましもさんのコラボを。
ぱにゃんさんは初めましてだったので、正直何もわからないまま受けたのですが、期待以上!
めちゃくちゃよかった!うまかったし、なによりサービスがよろしいこと。
終わった後に一人一人挨拶して仰いでくれるのまじでよかったです。女性ならではという感じ。

ましも店長の風を浴びるのも初めてでした。
めーちゃくちゃテクニカル、うまい。評判通りの扇ぎっぷり!
実はサウナにハマったのきっかけが、ましも店長の古巣スパハーブスなのですが、こちらの施設が良かったのも、ましも店長のお力なのだろうな、と。
きっと支配人が超やり手の実力者&サウナ愛に溢れる方だから、YSPは良い施設なのだろうと、はっきりわかりました。
たぶん、もっともっと良くなると思います。
もうすぐYSP初めての夏ですし……。

立地だけがなかなか気軽に来れないので、地元民の方々が支えてくれるのを祈るばかり。いい施設なので!


あとYSPガチャで入浴券あたりました!やったー!

続きを読む
2

fuyu

2026.05.31

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

聖地と名高い「サウナしきじ」へついに行きました!
スペックだけを見るといまいちどこがいいのかわからない中でしたが、しっかり実力を見せつけられました。
まず、みんな言っている通り、水風呂は本当に良い。
サ室もふたつともよい。女性浴場はコンパクトなのわるくない。

ただ、黙浴と書いてある割に黙浴は徹底されておらず、二人連れの若い女性が大声で喋っているため、サ室まで聞こえてきてそれが気になった。
黙浴と書いてない施設なら気にしないのだけど……スタッフに聞いたら、しきじの黙浴は「静かにしゃべればOK」だそう。
まあ、静かでもなかったけど、スタッフが全員注意しないので、黙浴は別に形だけなのかな。

また行きたいです。

続きを読む
5

fuyu

2026.05.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

fuyu

2026.04.17

1回目の訪問

すごく良い施設だったが、なんか刺さらなかった。自分のコンディションのせいか?
飲み放題プランめちゃ良い。

続きを読む
4

fuyu

2026.04.04

1回目の訪問

いわゆる公共のプールに併設されてるって感じだった。

続きを読む
2

fuyu

2026.04.02

1回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

初めて庭の湯行ったが、改装されててめちゃよかった。

続きを読む
2

fuyu

2026.03.01

3回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

相変わらず良かったけど、こんなサウナ日和に人が少なくて心配になっちゃった。
もうちょっと全体的にサ室ないがウェッティだとなおいいな。

2時間コース、3時間コース使い勝手良いので継続してください!
あと、コワークプランとかないんですかね……!いっそのこと7時間プランとかあって、出入り自由だともっと幅広がりそう。

15種食材のガンボスープ

ハバネロ入れたらめちゃうま。手書きのメッセージついてた。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,92℃,82℃,41℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,18℃,8℃,17℃
28

fuyu

2026.02.20

1回目の訪問

熱すぎもせず、水風呂も18度くらいで、初心者にもいいかな!とおもった。
サウナ〜じゃない人とくるのも良さそう。

良い施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
7

fuyu

2026.02.08

2回目の訪問

こっちに宿を取ったので二日目。
ちょっと距離あるから気軽に来れないのが残念だけど、今日もめちゃくちゃ良かったです。
またきます。

ステーキハウス ブロンコビリー羽生noNIWA店

ハンバーグ&カルビランチ

隣のステーキ屋

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃

共用

  • サウナ温度 83℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
30

fuyu

2026.02.07

1回目の訪問

埼玉の奥地へCOCOFUROからの刺客ときいて。
良いか悪いかでいうとめちゃくちゃよかった。

ここ、もっと流行ったほうが良くないです?
サウナの宿命として、流行ったら快適度が減るのがつらいところなんですけど、もうちょっと人は入れる。
潰れないで欲しいので、何卒。

COCOFUROの良さはそのままに、新しい施設として十分に進化を遂げてる。
ブレインスリープもあるし、熱を逃がしにくいサ室の構造といい。
あと、施設が動線から設備から良いのは当たり前として、スタッフの心遣いがいいですね。
ほら、例えば足湯バケツおいてくれるとか。設備に依存しない工夫、こういうのみるとスタッフさんサウナ好きなんだろうなって思うので、うれしくなる。この季節、足が冷たくて仕方ないので足湯しながら整えるのマジでいいです。

ミュージックロウリュも勿論よかったけど、ロックサウナがお好みです。
ただ、あそこめちゃ響くので、利用者ガチャに外れると人の声が反響し続けてつらい。でも毎時55分の氷ロウリュはサイコーだった。

ゲストアウフグース(サウナ東京のサDukeさん)のアウフグースもほんまによかったけど、スタッフアウフグースもレベル高いです。良。

そして金額も爆安い。大丈夫か?
距離が遠いのだけは難点だけど、都心のサウナはふたりで来ると8000円近くかかるし、レンタカー借りてここきた方が絶対にコスパ良い。

しいていうなら……しいていうなら。ほら、サミソ的なのがあればいいなとおもったけど、もうそれは贅沢の領域。
かなり満足度高かったです。
またきます。

ハーブのガーリックポテト的なやつ

ニンニクがホクホクでうますぎ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃

共用

  • サウナ温度 83℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
16

fuyu

2026.02.05

1回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

プレオープンの予約が取れちゃったので行ってきた。

良くも悪くもサウナスって感じ。
良いサウナでした。

お風呂があるのがいいね。
全体的に手狭なので、もうちょっと広いということない。

ラーメン

意識高そうなラーメン食べた。正直この値段なら一蘭くいたい。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,80℃,82℃
  • 水風呂温度 16℃,18℃
24

fuyu

2026.02.05

2回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

心身不調が続いていたので、サウナハウスへ。
向かっている途中に高輪サウナスのプレオープンの予約がとれちゃったので、ハシゴしました。
おかげでサウナハウスはあんまりゆっくりできなかった。

良い悪いと言うより、好き嫌いの話をしていいですか?
します。

おれ、サウナスよりサウナハウスの方が好きだ。
女性サウナはちょっと存続の危機っぽいツイートを見たけど頑張ってほしい。
たのむ。男女同スペック、ありがたいんです。

ブレインスリープが導入されたらもういうことないと思う。
うそ。半外気浴でのととのいようにバスタオルもほしい。今の時期、ちょいさむいす。
(こういうのって際限なく出てくるから客はわがままですね)

(サウナスはサウナスで良いサウナだし、高輪サウナスもわるくなかったけど、これは好みの問題ですね〜)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,94℃
  • 水風呂温度 9℃,18℃,30℃
30

fuyu

2026.01.02

5回目の訪問

かなり混んでたけど、サウナはそんなに。
でも外が寒すぎてととのえなかったな。
インフィニティチェアが完全に無くなった。かなしい。

割ともう行かない並にあんまりよく無くなっててかなしいな。前は好きだったんだけど。

おはぎ

温度にムラがあるけど、まあいい感じ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
17

fuyu

2025.11.16

3回目の訪問

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

中華街に来たら……ハレタビ!

相変わらず完璧な施設だった。
女性用は男性用に比べて温度が低い設定のはずだが、それでもアチチ。
烏龍茶とジャスミン茶のロウリュは香りもよくて気持ち良い。
至る所にある、扇風機で少し寒かったけど、バスタオルを被れば心地よい。

三人組のドラクエがいて、めちゃくちゃでかい声で喋ってたり、サ室でアウフグースごっこしてる他は、よかった。
こればっかりはガチャだなあ。

また来たい。

謝甜記

牛肉粥

並んだけど、うまい!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
34

fuyu

2025.11.12

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

男女入れ替えデーだったので、行ってきた。
夕方から夜にかけてのゴールデンタイム。めちゃくちゃよかった。

女性サウナと違って、ちゃんとサウナエリアがあり、音が分断されている。
洞窟のような深い水風呂。そんなにキンキンではないけど、しっかり冷える。
お香の残り香がする外気浴スペース。
すべてがよかった。

サ室は人数が入れる割にはミニマムで、しいていうなら、出入りが激しいせいでぬるくなっている。
大体みんな最上段を狙っているので、ここが取れなきゃ結構ぬるい。
オーとロウリュはゆるゆる長く。

悪くはないのだが、男女にスペック差があるところに対してはあまり好印象を抱けないので、それだけかな。
いっそ、男性専用なら諦めがつくのに、といった心持ち。

京出汁おでんと炉端 ひなた上野店

つきだしのおでんが食べ放題

八海山とともに。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 21℃,13℃
22

fuyu

2025.11.03

1回目の訪問

水着or館内着で入る、サウナのテーマパーク。
ととのいは都内の最先端サウナに軍配が上がるが、男女問わずペアやグループで楽しむにはなかなか良い。
下手なアウトドアサウナより楽しいのでは?
総じて、サウナ好きな人が万人のために作った施設という感じ。
いくつもサウナがあったが、全体を通してととのうというより、心地よいといった感覚があった。

#1Fサウナ(女湯)
脱衣所→浴室へが、お風呂入口、サウナ入口の二つに分かれており、動線がめちゃくちゃいい。
100度を示しているが、体感は90度以下。オーとロウリュの感覚も長めで、まったりたのしめる。
香りはレモングラス?結構好きな感じ。テレビもなく、広々として気持ち良い。
水風呂も深く、かけ水orかけ湯も選べていい感じ。
ととのい椅子も深く腰掛けられ、足置きもあるのが10個。視界も広く、気持ち良い。
不満がない。

#2Fサウナ(共用)
・焔むすび
熱い、暗い、セルフロウリュのあとはめちゃくちゃ熱くて気持ちいい。
隣に座ってた人が思わず「これこれ〜」と小声で声を上げる。頷いてしまった。
この施設で一番好き。

・艶むすび
湿度が高く、熱くて気持ち良い。

・クールルーム
シャワー浴びてからだと寒い。良い。

・水風呂
深くて気持ち良い

#スチームサウナ(バブルウィスキング的なやつ)
ウィスキングデーか何かだったらしく、980円で受けられた。
白樺のウィスクでわしゃわしゃやられてよかった。
泡のやつ、めちゃくちゃ気持ち良い。
本格的なウィスキングはやったことないが、こっちの方が好きかも。肌ツヤツヤ。

全体的に満足感高め。

デカラ

たまにはデカラもいい

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
21

fuyu

2025.10.28

1回目の訪問

近くに用事があったので、次の予定との間に。
1時間プランでサクッと。

小さいながらも、ほしいものがすべてコンパクトにまとまっててとても良かった。(お風呂のお湯は38度とだいぶぬるかったが)
洗い場はこじんまりとしていたが、サウナは思ったより広い。
セルフロウリュするとグッと体感温度上がっていい感じ。
平日昼間というのもあって、貸切状態。うれしい。

また着たいけど場所が微妙だなー。
近くにこういうサウナがあれば、すごくうれしい。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
25

fuyu

2025.10.25

1回目の訪問

本日2回目。

めっちゃくちゃよかった。
安い、クオリティ高い。サウナのお口直しには最高だった。
ただ、あいにくの雨だったのがざんねん。これ、晴れてたら気持ちよかっただろうな〜!!!

女性サウナも大きくて、20人くらい入れるか?くらいのでかいサ室にひとり、すげ〜贅沢。
水風呂も地下水?温泉水?組んでて、キンキンに冷えてるわけではないけど、やわらかくてきもちいい。

近かったら通うのになあ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
23