2020.09.16 登録

  • サウナ歴 5年 8ヶ月
  • ホーム サウナピア
  • 好きなサウナ 可能なら水風呂は15℃以下 シングルなら最高! ロウリュはラベンダー希望! 大好物:ぬるめのバイブラ、静かな屋外休憩、高濃度炭酸泉、岩塩の岩盤浴、サ飯はベトコンラーメン、ホルモン
  • プロフィール いつか豊橋で全国から人が集まるサウナを開業したい!最近そんな視点で新規開拓楽しんでます☺️ フランクフルトに二回行ったことありますが、サウナの世界知っていたら・・・                一応、イーグルのチャレンジクリアしています
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

未来のサウナ王

2026.06.14

31回目の訪問

『忍耐力』

今日は本宮の湯
短時間勝負です

空の湯
チ~ン

まずはサ室チェック
まずまずです

水風呂
ダブルでしたが申し分なし

外気浴
タイミングよく寝転び成功

二本目
オートロウリュ
水量控えめなのにまずまずの威力

外気浴はチェアのみ
しばらくあの世に行っているとこどもたちのバカ騒ぎ
こどもに罪はないが、あのまま放置はないだろう

まあ避けたければ来るなということにもなるので、『忍耐力』
日本人は得意です

本当にここで昼寝した~~い
短時間でしたがチャージできました

続きを読む
34

未来のサウナ王

2026.06.07

223回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

『予感的中』

今日は久しぶりの朝ピアです
駐車場は泊まり客控えめな台数でした

まずはサ室
控えめです

水風呂
かなり冷えてます

外気浴
中央に蚊取り線香
嫌な予感・・・

とりあえずインフィニティへ

8分後
かゆい・・

『予感的中』
左肩刺されました

二回目以降は蚊取り線香を浴びてから外気浴
効果があったかはわかりませんが刺されませんでした

長めの休憩後、最後はバイブラフィニッシュ
ちょっとバイブラ冷えすぎて効きすぎました

しかし今日も朝から素晴らしい時間ありがとうございました

続きを読む
48

未来のサウナ王

2026.05.25

62回目の訪問

ゆのゆ TOYOHASHI

[ 愛知県 ]

『早っ!』

今日は久しぶりにゆのゆへ
こんがり焼くにはぴったりの季節がやってきました

さあまずはサ室
もう少しパワーがほしいところですが、まずまず

水風呂
以前ほどの白濁もなし

外気浴
焼けます
焼けました
こんがりです

今日は1回だけの外気浴

2セット目からは内気浴を楽しみました
久しぶりの塩サウナもたまりません

浴場から出ると何だかリファ発見
一瞬で乾きました
『早っ!』
さすがリファです
ずっとお願いしたいところです

続きを読む
48

未来のサウナ王

2026.05.14

30回目の訪問

『空でも』

今日は本宮の湯です
今日も空の湯です

さてまずはサ室
15:20頃入るも湿度MAX
なんじゃこりゃ
まるでロウリュ中

とりあえず申し分ないパワー
水風呂へ

ギリギリダブルですが気持ち良すぎです

外気浴
これまた素晴らしい
森の湯絶対派ですが、
『空でも』
悪くはないです

さてちょっと長めの外気浴から16:00のドンドコタイム
ストーブ対角線は先客あり
とりあえずとなりをキープしてスタート

半端ない水量
期待は高まります
なかなか素敵な熱が降りてきました
もう少し暴れてほしいところですが、楽しめました

炭酸泉も気持ちよく、今日も素敵な本宮の湯でした

続きを読む
45

未来のサウナ王

2026.05.10

222回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

『モヤモヤ』

さて今日は朝ピアです
車は少なめでした

まずはサ室
少し控えめです

水風呂は申し分ありません

外気浴
一発目は途中まではたまりませんてした
途中までは・・
二人組が外気浴の聖地でおしゃべり

まあタイミング外そうと思い、急いで2本目

2本目水風呂終えて外気浴へ
まだおるんかい!
まだおしゃべり

『モヤモヤ』

とりあえず我慢しましたが早めに切り上げ

長い休憩をし、最後はバイブラフィニッシュ
ちょっとバイブラ温度低めでしたが、たまりません

とりあえずおしゃべり二人組さえいなければ申し分なかった朝でした

続きを読む
52

未来のサウナ王

2026.04.29

5回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

『いろいろ進化』

さて今日はトントゥ抽選会で当たったウェルビー今池チャンス!
ということで、朝から遠征&公共交通機関での訪問です

到着後、見学してなんとなく違和感を感じるも、とりあえず空風呂両方終わって、ノーマルサウナを堪能
すると・・・

あれっ?
ここって何?
新しいサウナに気付く

いつからは敢えて調べませんが、久しく行ってなかったんですね
とりあえずあまり効かないセルフロウリュを楽しむ

気合いの連続4本
あまみもすごくて、堪能できました
一番気になったのが、外に天井ができたこと
『いろいろ進化』
しているようです

昔はタワマンなんて無かったですからね
裸のおっちゃんたちの需要はないですし笑

しっかり堪能しました
また来ます

続きを読む
53

未来のサウナ王

2026.04.26

221回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

『心拍数』

今日は久しぶりの朝ピア
6:00過ぎのインです

まずはサ室
まずまずてす

水風呂
安定

外気浴
さすがが外気浴の聖地
たまりません

とりあえず2セットやって休憩

3セット目
久しぶりに下段スタート
10分経過
96?
『心拍数』見てビックリ

慌てて最上段へ
計16分入るも全然上がらず
最近、『心拍数』がなかなか上がらない問題発生しています
久しぶりに激しいロウリュ受けたいと体からのサインかも・・

続きを読む
55

未来のサウナ王

2026.04.16

29回目の訪問

『気まぐれ』

今日は久しぶりの本宮の湯
待ちに待った本宮てすが、森ではなく空でした~

さて、いきなりタイミングよくドンドコタイム
ストーブ対角線は先約済
とりあえずふたつとなりの最上段へ

まずまずの水量
期待値も膨らみますが、まあまあといったところ

さて水風呂
ギリギリダブル

そして今日から復活らしい弱水風呂
25℃近辺
当然ぬるい

さあ外気浴
常連おっさんの大きな声でのおしゃべり以外は快適
もうたまりません

堪能しすぎて気付けば次のドンドコタイム
またもや対角線取れず

始まるが、さっきより少し多い?
久しぶりのちょっぴりやり過ぎロウリュ
しっかり熱が降臨
たまりません
空の久しぶりの
『気まぐれ』
楽しめました

最後はノーマルサウナ
下段室温状態
これ絶対おかしいですよね?
森も空もどうにかしてほしいてす

とりあえず久しぶりの本宮
天気がよくて最高すぎました

続きを読む
46

未来のサウナ王

2026.04.09

61回目の訪問

ゆのゆ TOYOHASHI

[ 愛知県 ]

『総合力』

今日は久しぶりにゆのゆへ
名物白濁の水風呂がイヤで少し離れていましたが、相変わらずでビックリ&ガッカリ

水風呂の様子を見てからサ室へ
サ室は申し分なし
なかなかのコンディションです

水風呂は以前より注意書き増えて好感が持てますが、民度の低いジジイどもにはほぼ効果なし
『これらの行為は他のお客様の迷惑になりますので、係員より注意させていただきます』
などの注意書きをお願いしたいときっとみんな思っています

ただ、外気浴&内気浴は素晴らしい
ダメ人間製造所となっていました

塩サウナ・炭酸泉も相変わらず安定でよかったです

結局、
『総合力』では圧倒的な施設であることは相変わらずでした

続きを読む
47

未来のサウナ王

2026.03.30

220回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

『効果』

さて本当に水不足の東三河ですが、まさかの期間外の佐久間導水が決まり、何とか先が見えてきました
静岡県に迷惑とならないように早くたくさん雨が降りますように・・

ということで、東三河サ活再開です

まずはサ室
まずまずといったところでしょうか

水風呂
申し分なし

外気浴
これ人間ダメにするやつ
最強すぎます

今回はかなりのインターバルを設けただけあって、すごい『効果』

やはりサウナ空白期間があればあるほど、整い効果はすごいようです

久しぶりにチャーシュー&ホルモン食べて大満足

昼食後、数セットやって今日は外気浴昼寝30分
幸せでした

最後はバイブラフィニッシュ
久しぶりのホーム気持ちよすぎました

続きを読む
49

未来のサウナ王

2026.03.05

6回目の訪問

RAKU SPA Cafe 浜松

[ 静岡県 ]

『何仕様?』

宇連ダム大ピンチのため、今日はこちらへ
とはいえ、30年に一度の小雨
天竜川水系もイマイチ
東三河には危機的状況が続くので早くまとまった雨が降ってほしいところです

さてまずはサ室
の前に・・・

シャワー
こんなに水圧弱かった?
『何仕様?』
シャワーヘッドの問題なのか節水なのかわかりませんがビックリしました

サ室はまずまず
ただなぜか最上段がイマイチでした

水風呂は申し分なし

外気浴はほぼ誰もいなくて最高でした

その後、もう1セットやって岩盤浴へ
これまた申し分なし

最後にサウナもう1セット

そして弱シャワー
もう慣れました

とりあえず久しぶりでしたが満喫できました

続きを読む
46

未来のサウナ王

2026.02.22

219回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

『やはり』

いろいろあって久しぶりのサウナ
期待しかありません

まずはサ室
駐車場の車から想像はできましたが、結構な人数です
コンディションはまずまず

水風呂
待ってました
効きます
かなり冷えてました

外気浴
風もなく間違いない状況です
『やはり』
偶然ながらサウナ断ち効果は抜群です
あの世に行けました

きっと我慢できませんが、1か月とか我慢したときは脳内からヤバい物質があふれるんでしょうね

とりあえず2本やってロング休憩

その後、最後はバイブラフィニッシュ
これまたたまりません

なかなか昼ピア行けませんが、禁断症状出ています

続きを読む
46

未来のサウナ王

2026.02.01

218回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

『効く』

今日は久しぶりの朝ピア
この早起きでのイン何かたまりません

駐車場は比較的余裕

まずはサ室
ちょっと控えめ

水風呂
『効く』
のひと言
これたまりません

外気浴
風もなく本当にナイスコンディション

とりあえず2セットやって長めの休憩
休憩後、
1本だけやってバイブラフィニッシュ
といきたかったが、バイブラ冷たい?
今日は冷たく感じたので、そこからあつ湯フィニッシュ

朝からチャージ完了です

続きを読む
47

未来のサウナ王

2026.01.21

20回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

『そんなに』

さて今日は久しぶりのイーグル
昨日から泊まる気満々でのイン!

さて記録を見ると・・
なんと1年ぶり
バースデーはがきを使って来たのが1年前
それ以来来てない???
『そんなに』
のようです

久しぶりのイーグルは特に変化もなくいい感じです

昼前にインしてまずは一発目
相変わらず安定のサ室
いいですね~

次はシングル
こりゃやはり別格
たまりません

内気浴
これまたたまりません

昼食は復活の角煮炒飯

昼からはロウリュイベント三昧
ブロワー以外堪能
ミュージックロウリュはなかなか!
ハイパー気持ちよかったです

寝る前にマシマシ豚麺
腹パンパンです

この後無事明日を迎えられるか心配ですが、ぐっすり眠れますように・・
しっかり午前中ギリギリまで堪能したいと思います

続きを読む
47

未来のサウナ王

2026.01.15

28回目の訪問

『たまらん』

今日は月1回の本宮の湯
久しぶりの森の湯です

まずは炭酸泉
外は冷え冷えです
そしてタイミングよくドンドコスタート

最上段対角線ゲット
初波強烈!
こんなに?
と思ったけど最初だけでした

水風呂
シングル
いいですね~

ここで内気浴
新イス発見
『たまらん』
何ですかこれ?
一気に内気浴トップ施設に踊り出そうな仕様です

その後、ノーマルサウナに入るも安定のぬるさ

最後にロウリュなし時間に入り、
シングル→ダブル
新イス30分
廃人級の気持ちよさです

やはり森の湯圧勝です

続きを読む
44

未来のサウナ王

2026.01.01

217回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

『恒例』

今年もサウナ始めはこちらから
開店からです

まずはサ室
控えめ
期待通りニューイヤー駅伝放送

水風呂
安定すぎる水風呂
気持ちよすぎます

外気浴
これまた正月から気持ちよすぎ
たまりませんね~

その後は水郷でチャーシュー&おでん🍢
これまた安定です
オーナーにもご挨拶でき新年を感じることができました

その後、駅伝最後まで見てからサウナ×2

そしてまたまた休憩

最後の1本は
バイブラフィニッシュ
もはや正月の『恒例』
今年も一番お世話になります

1月は平日休みたっぷり
いろいろ遠征行きたいですね~

おでん

安定の3種

続きを読む
48

未来のサウナ王

2025.12.21

216回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

『安定』

今日は久しぶりのホーム
敢えて間隔を空けての訪問
とりあえず久しぶりの訪問は朝ピアです

駐車場にはそこそこの泊まり客
洗体後
いざサ室へ

これだこれ!
体にしっかり熱が入ります

水風呂
これまたしっかり冷えます

外気浴
雨降っていますが、タープで問題なし
外も12月にしては暖かく気持ちいいです

とりあえず2セットやってロング休憩

最後はバイブラフィニッシュ
これまた
『安定』
こんな気持ちいいセットたまりません

年末年始はできる限り昼ピア行きたいですね
チャーシューとおでん🍢が呼んでいます

久しぶりにオーナーにもお会いでき、お元気そうでなによりです

続きを読む
52

未来のサウナ王

2025.12.14

27回目の訪問

『考察』

今日は13:45到着
慌てて14:00オートロウリュ目指します
空かー泣

ダッシュで洗体
間に合います
しかも最上段ストーブ対角線

もう少し水量希望というところですが、ギリギリ満足できる量でした

水風呂はギリギリダブル
いつものようにとなりもはしごします

外気浴
風が吹く吹く
何とかくつろぐ

次はノーマルサウナ
ビックリするほど低温
高いのは天井付近だけですね

3本目はまたロウリュ
最上段は確保できたものの
いるいる
あるある
あぐら

『考察』

混雑時のあぐら禁止にしません?
みなさん譲りあいません?
もやもやしてしまいます

話は飛びますが、とりあえず今日も炭酸泉は奪い合いでした

続きを読む
44

未来のサウナ王

2025.12.05

8回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

『罠』

さあ今日は久しぶりに極楽湯です
正午過ぎにイン
空いています

まずはサ室
12:30のオートロウリュに期待

しかし、ない?
12:35になってもスタートしませんでした

水風呂は控えめ
ただ温度表示より冷えています

今日は全て内気浴
たまらなく気持ちよかったです

2本目
オートロウリュスタート
真ん中より手前最上段へ

足の指先死亡
何が起こったかというとオートロウリュの時のブロワーの向きがおかしいんですよね
あの仕様はヤバい
『罠』です
最上段の真ん中より手前、前の人いないと死にます

とりあえず今日は3セット
いろいろ老朽化が気になりましたが、よかったです
オートロウリュの最上段真ん中より手前は要注意です

続きを読む
40

未来のサウナ王

2025.11.28

2回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

『華麗』

今日は久しぶりの出張
帰りに選んだのはこちら
何年ぶりだろう
ウェルビー栄

とりあえず2時間目標でイン

まずは森のサウナ
久しぶりのセルフロウリュたまりませんね

水風呂
後で気付くのですが、入口すぐの水風呂に気付かずチェアが沈んでるぬるめのやつから
結果これもまたよし・・

内気浴も申し分なし

次はノーマルサウナで稲葉さんのアウフグース
気持ちよかったです

その後、3階サウナシアター
こちらは担当山田さん
これまた
『華麗』
流れるような舞でした

最上段で気持ちよく受けさせていただきました

慌ただしいセットでしたが、大満足
ウェルビー栄
進化しすぎてました

続きを読む
42