上方温泉一休京都本館
温浴施設 - 京都府 城陽市
温浴施設 - 京都府 城陽市
衝撃ニュースであります。
一休京都本館が7月31日でリニューアルの為休業、再開時期未定という情報が僕に飛び込んできました。
おいおいマジかよ...悲しすぎるでしょ。
3日くらいでリニューアル出来ません?
というわけで休業前に行っておく為お車で21時頃に到着。
受付して浴場に突撃。
本日は松の湯。
お客さんはボチボチおられますが温泉目当ての方が多い感じ。
身体ピカピカにして露天風呂に浸かってサウナにイン。
室温計は89℃、いつもの広い3段型遠赤外線サウナ。
お客さんは2人程、ストーブ前の最上段ベスポジゲット。
TVを見ながら静かに蒸される。
あー、日曜日の夜にこの静かなサウナ環境は最高ですね。
これが当分味わえなくなるのは残念過ぎるし夜のサ活選択肢が減るのは困るなー。
8分程で汗だく脱出、水風呂へ。
体感20℃程、ぬるめだけど長めにのんびり入れば無問題。
そして整い椅子にて外気浴へ。
やっぱり一休の落ち着いた雰囲気好きだな...。
凄く癒される。
そんな感じに一休を満喫して22時半頃帰宅の途へ。
サ飯兼晩御飯はさん天にてテイクアウト。
休業までにまた一休行かないと☆
以上、レポっす。
男
雰囲気や環境が良い意味で独特なので常連さんは休業中、代わりの施設探すのに凄く困りそうですよね🥺 早くリニューアルして再開して欲しいです😭
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら