ほったん

2026.04.06

1回目の訪問

ホテルサウナである。
2月オープンと言う事で大変綺麗。
浴室は洗い場が二つ、浴槽は3〜4人程度で一杯になるであろうサイズ感。
ホテル定員80室以上に対して狭くないか?っとも思うが最大で3名程度しか一緒にならなかったのでこれで良いのだろう。

勿論サ室もコンパクト、上段2名下段1名のサイズ。
砂時計、温度計あり。
温度計は115℃程度を指しているが体感的には100以下。
セルフロウリュウをしてみると中々熱い。
しかしすぐに熱さが消える、不思議。
ドアの下に指1本分あいてるけどそのせいか?
勿論サウナハット掛けや、ビート板はない。

水風呂と外気浴は脱衣所を挟んだ反対側。
外気浴と言っても全て覆われた半外気浴タイプ。
整い椅子は3脚。グリーンも多くオシャレ。
水風呂は体感18℃ぐらい、壺湯で浅くて肩までは入れない。
水も出てないので温度変化は激しそう。

総じてオシャレだが、サウナー的には物足りない。
サウナ目的で泊まることはないが、出張のついでに軽くサウナ入るぐらいにはちょうどいいかな。

2セットで終了。

改善してほしいのは2点
1.朝スタート7時半は朝風呂使わせる気ないでしょ、、、
2.外気浴スペースの手桶は透明やめて。オシャレだけど水風呂からも離れて設置されてるし、薄暗いから見辛くて私も含めてみんなキョロキョロしてたよw

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!