2024.11.24 登録
[ 東京都 ]
やっぱり最高。
露天風呂が気持ちいい気温になってきました。
中温サウナはいくらでも入れるちょうどよさ
スチームサウナは気づいたらめちゃ火照ってる
高温サウナはロウリュタイムを避ければ最高
水風呂も心地よかったー。
寝れるスペースが多いのが最高なんだよなー。
[ 東京都 ]
銭湯サウナとしては超ハイクオリティ。
内湯の種類と漢方湯の香りの良さ、露天風呂の気持ちよさとしゅわしゅわな水風呂、どれも最高。
サウナ自体は若干狭い感じがあり、座る位置によっては体の半分だけ猛烈に熱かったりしたが全体のホカホカ感は心地よかった。
[ 神奈川県 ]
サウナ自体は広くて温度的にも心地よかった。
テレビの音はちょっとデカめ。
家族連れが多い施設ということもあり、ととのいスペースがめちゃたりない。
サウナのキャパに対して水風呂が小さいのでタイミングミスると浸かれない。
かなり安いのでスーパー銭湯+αの気持ちで
[ 千葉県 ]
アクセスの悪さがかなりネック。
バスは本数少ないので実質車必須かと。
その割に人はまあまあ多く、朝一こそ平和だったが帰り間際はわりかし詰め詰め。
湯がないのと曇り空+キンキンの水風呂でなんだか薄寒さを感じた。
滝のサウナは温度低めで座る場所次第では満足度が低い上に滝の水飛沫がかかる。滝が発生すると一気に冷えて、ロウリュもすぐ始まるが…。
山のサウナは薪がパチパチ燃えていて良かった。
正直移動費含めたトータルで考えるとかなりの金額いったこともあり満足度はかなり低い。
宿泊施設前提で作られたんだろうし、宿泊施設のサウナがこのクオリティなら間違いなく最高だと思う。
日帰りとしては…。
[ 神奈川県 ]
なくなるまえにいざー。
午前中脱水するほど汗かいてからいったからか真っ昼間はサウナの暑さがキツかった…。
夕方はドワっと汗出て気持ちいい。高温なので短時間でギブアップ。
薬湯が42℃でアツアツ。他の人あまり入ってなかった。
サウナ自体は草加よりもいい熱さだった気がする!
それにしてもお喋りばかりなのはどうにもならないのかしら…
[ 埼玉県 ]
漢方の湯がとにかく最高。芯からあったまる。
サウナはやや広め。どんなタイミングでもぎゅうぎゅうにはならなかった。そしてやたら熱い!間違って体の汗バリアをとっちゃうとチリチリ痛みが!でも広いからかちょっとは耐えられる。
水風呂は表示温度よりもキンキンの印象。水が動きっぱなしなのでずっとキンキン。
外気浴。最高でした。スペース広いし、日当たり良好、風もそよそよしてて気持ちよかった。
飲み物をいれるクーラーボックスがデカくて氷たっぷりで良きでした!
[ 埼玉県 ]
サウナ→まさかの激痛パターン。空気が柔らかくなく痛い。たぶん出入りが激しいから温度を保つために熱源が高温なのかな…。
水風呂→飛び込める水風呂と源泉水風呂どちらも良かった!
シャワー→滝行くらいの攻撃型シャワー楽しかった
岩盤浴→こちらもなかなか高温。
特に他では見かけない上段と炎の部屋のロウリュがガツンとくる。指からも汗がドクドク
屋上→本日はやや曇りで居心地よかった
休日は居場所なさそうー
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。