サウ太郎

2026.03.09

1回目の訪問

外気8℃快晴。
10時スタート。
川の水温は多分8〜9℃。
室温が温まっていればストーブをうまくセッティングすると50〜65℃で温度を調節できます。
温度は上がりませんが薬草の釜が蒸気を発生させるため、かなりの湿度で時間をかけてしっかり温まりまります。
室温が上がるまで時間がかかるので前の利用者が居ないと40℃ぐらいからのスタートとなります。
どうにも温まらないなと感じていましたが、入り方を工夫して椅子の上立って入っていると温度が低くても暖まれました。前半戦で温まるのが難しいときは試してみるとよいかもです。
後半戦は室温も上がって超グツグツの薬草で蒸されてぶっ飛びそうになりました。外気浴は冬の締まった空気、陽の光、せせらぎの音、うぐいすの鳴き声。人工的な音が全く無い極上の環境でした。
関東住まいのため、なかなか来訪する機会はないですが、多分もう一回来るんではないかなと予感するような施設でした。

サウ太郎さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
サウ太郎さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 9℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!