きつこ

2026.05.23

1回目の訪問

初めましてIN
オープンして1ヶ月ぐらいたったかな。
備え付けのサウナマットが、木だった。斬新
10分に1回オートロウリュか。
なんか水が蒸発しきらず、ストーブの下の方までサウナストーンに水が染み込んで、ストーブの床まで水浸しだったのなんなの?サウナストーンが少ないの?
サウナ入口の所はすでにカビ臭い。
外は外気浴と水風呂。
夜で肝心なところが暗くて行きたくなかった。
内気浴はスペースありすぎて心地よくない。
座る所を流したいのに、備え付けの蛇口は下の方に備え付いてるからかがまないといけないの、あれはサウナ使う人が考えてる配置じゃない。
掃除する為の配置だとおもう。
21時までなのに2030から掃除し始めてて謎。
備え付けはボディソープ、シャンプーとコンディショナーだけ。
バスタオルセットだから手ぶらで行けるのかなと思いきや、クレンジングとか洗顔フォームない。
脱衣所にも、販売もない。お気をつけください。
脱衣所の洗面台は2つあるけど、ハンドソープない。
綿棒、コットンは有。
濡れもの持ち帰るビニール袋なし。2000円のプランはタオル持ち帰りついてるのにビニール袋ないの謎。
そして極め付けは全ての扉が開けて、閉める時にスーッと閉まる扉じゃなかった。
最後まで手を添えないと閉まらない扉でストレス。入口から外気浴行くまでに4つ扉有り。
番台みたいなフロント通るから関係ないのかもしれないけど、入口入って、下駄箱から脱衣所まですぐだから、入口はセキュリティキーつけてほしいと思った。最近のビジホだって専用コード入れたりタッチキーだったりしてるのに。
男サウナはサウナ2個
女サウナはサウナ1個
男女入れ替え制にするとか、月1レディースディとかやらないと次はないかなと思っちゃう。
ブランド力あるから工夫してほしい。
茨城の人飽き性だから時間経つとリカバリー難しいと思うかもねー。
なんか、語ってしまった。ごめんなさい。
120分OUT

きつこさんのniko and ... BASEのサ活写真
水分補給

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14.8℃
5
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.05.29 21:24
0
明日行くので率直な感想が聞けて良かったです。 水風呂の虫問題もありそうですね😅
2026.05.30 00:52
1
かんこさんのコメントに返信

明日行くんですね!明日も暑い様で水風呂日和ですね。虫怖いですよね〜🐝気をつけてください! 遠方から行く感じですか? 敷地内にあるパン屋さんぐるぐるは奥久慈のとろーりクリームパンが目玉商品なので、そちらも寄ってみてください♡好文だんご本舗のお団子も美味しいらしいです😋
2026.05.30 16:03
1
きつこさんのコメントに返信

神奈川から遠征しサ活してきました😊 サウナは熱々で発汗状態もよく満足でした😊
2026.05.30 19:27
1
かんこさんのコメントに返信

楽しめた様でよきですー♡今度ゆるうむも行ってみてください!そこもサウナ楽しめます♪
2026.05.30 19:33
1
きつこさんのコメントに返信

ゆるうむも有名ですよね😊 次回水戸遠征の際の候補にさせて頂きます
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!