2025.02.20 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム 南柏天然温泉すみれ
  • 好きなサウナ どこの施設も、それぞれの良さを感じて、体験して、自分なりのととのいを見つけていく過程を楽しみたい。 ホームはスパメッツァおおたかの他、南柏すみれも。
  • プロフィール 空を眺められるととのいベッドが好き アロマや薬草🌿が好き ※アイコンは私的トップ3入りの『寒の地獄温泉』 ※もともとの『あまちゃん』から移行しました
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あまちゃん

2026.06.23

3回目の訪問

かるまるLDお泊まり定期!

いつものごとく仕事後チェックイン。20:30
一旦サウナでリセットしてから、夕食へGO🍽️

唐揚げ定食と、うずらのピクルスに、キンキンに冷えたビール🍺
最高です。

23時の回でかーみぃさんのアウフ。
ものすごく癒し系で、私。こういうの大好き。

いきなりドビュッシーの月の光、ちょっとスローテンポな月の光、ピアノの音色に癒される🥰

そして、北海道の白樺のヴィヒタで仰いでくれて
天然の香りに包まれ
お次も北海道のラベンダー
北海道のよもぎと来て。

ふるさと北海道の富良野ラベンダー🪻
おばあちゃんが作ってくれたよもぎもち🍡

色んな記憶が巡って、
身体中にも熱が巡って…

限界まできてからの水風呂ーー!

最高です。

12時フリータイムからの薪サウナ。
その後外の外気浴で冷え切った身体を蒸しサウナで温めて
眠りにつく…💤

最高です!!!

いつもありがとうございます🥰

続きを読む
21

あまちゃん

2026.06.21

1回目の訪問

銭湯cafe(レボン快哉湯 Cafe & Roastery)からの、
こちら💁‍♀️

賑わってました!

〆はビールともつ煮で🍺

続きを読む
11

あまちゃん

2026.06.19

13回目の訪問

私の好きなサウナは
平日朝のスパメッツァに凝縮していた…!

7:30までの入館が最高!

続きを読む
10

あまちゃん

2026.06.07

23回目の訪問

サクッと3セット、熱風ロウリュ付き。
外気浴が気持ち良すぎて、10分ほどガチ寝してしまいました😁
子供たちで賑やかになってきたので、退散…

続きを読む
23

あまちゃん

2026.05.30

1回目の訪問

え?え?
なんかスッゴク最高な施設を見つけてしまったのだけど…感。

以前一度だけ来たことがあって、その時も悪い印象はなかったんだけど、どうやらリニューアルして、めちゃくちゃ最高の施設になってました。

脱衣所がキレイに一新。
サ室も一新。ヒノキの香り漂う。
10分に一度のオートロウリュ。
コンディション最高!

水風呂は17℃程度で水質もマイルド。
いつまでも入っていられる…

あとは、ハーブスチームサウナ。
香りも最高。日替わり?
数分に一回吹き出す蒸気。
スチームサウナの上からポタポタ落ちる水滴がキライなんだけど、
ここの施設はほぼ無くてストレスフリー!
ここもいつでも入っていられる…

もう、回数券買うしかないでしょ。
と思ってたら、6月20日から1週間、回数券購入イベントをやるらしい、デス。

続きを読む
25

あまちゃん

2026.05.22

21回目の訪問

レディースウィークだったみたいです。
午前に伺い、12:15のフォレストのアロマロウリュサービスを受けてからの、午後仕事へ。
ええ香り。

ととのって仕事も捗りました。

続きを読む
15

あまちゃん

2026.05.17

1回目の訪問

第三玉乃湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

あまちゃん

2026.05.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまちゃん

2026.05.06

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまちゃん

2026.04.23

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまちゃん

2026.04.20

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまちゃん

2026.04.06

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

昨日17時〜訪問。

夕刻の変化のある時間に行ってよかった
近くの桜並木から、桜の花弁がヒラヒラと舞ってきて
外気浴スペースが春いっぱいに🌸

天然アロマの香りがあちこちに散りばめられたサウナたち

タオルにかけるアロマスプレーのサービスは新しく始まったのかな
水風呂からのローズヒップティーで身体も心もあたたまる
新しいととのいのカタチ。

久々に訪問して改めて最高の施設だと確信しました👍

日々穏やかに過ごせていることに感謝し
小さな違和感を回収して昇華する
サウナはそういうときに使うこともある😌

続きを読む
34

あまちゃん

2026.04.01

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまちゃん

2026.03.28

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまちゃん

2026.03.22

1回目の訪問

万座亭

[ 群馬県 ]

家族で2泊。
家族それぞれ自由に過ごすバケーション。
読書もできるフリースペースが娘はお気に入り。

私と夫はン10年ぶりのスキー🎿
夫は初体験。(すぐにスノーボードに切り替え😂)

ここの施設の何と言っても素晴らしいところは……
ほぼ貸切状態の最高なサウナスペース!!!

え?独り占めしちゃってホントによかですか?
採算とれてますか?

心配になるくらい最高でした。

ちなみに、温泉もめちゃくちゃ趣があります。
古民家のような、古き良き雰囲気。天井まで眺められて最高。
泉質も草津と一緒で日本を代表する温泉です!

これはもう、定期的に伺おう!となりました。

続きを読む
3

あまちゃん

2026.03.12

2回目の訪問

昨日のしごおわから宿泊でin。
なんだかんだ久しぶりの訪問。

今回は桜🌸がテーマで、炭酸泉やケロサウナが桜の香り🫧。
個人的には天然ぽい香りが好きだからか
ケロ本来の香りもかき消されてしまったように感じました🥲

あと、ご飯がちょっとメニューが減って、量も減った印象…
特に朝ごはん。
お値段据え置きで、食材高騰しているから仕方ないのかな。
※写真は、お魚定食+300円、豚汁に変更+300円で満足🫶

だけども!
ケロの滝汗、蒸しのコンディションの良さ,薪の香り…
アメニティの充実さかげん
お水の他にも温かいお出汁最高!
相変わらずサウナのディズニーランドでした🎡

マグロのお刺身定食、唐揚げ追加

さらにモツ煮も追加

続きを読む
39

あまちゃん

2026.03.06

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまちゃん

2026.02.28

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまちゃん

2026.02.26

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまちゃん

2026.02.25

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む