2025.03.05 登録

  • サウナ歴
  • ホーム スーパー銭湯極楽湯 多賀城店
  • 好きなサウナ スーパー銭湯等の温浴施設を好んでます。 タワー式サウナで、上段100℃超えのアチアチサウナ🥵&15℃前後の水風呂💦が好きです😊 スチームサウナは苦手ですが、たまにロウリュや熱波を受けたい時があります。(矛盾してますが😅) 基本、休憩・外気浴はあまりしないので、ととのいイスとか休憩スペースはあまり気にしてません。 お風呂用(サウナ用)のメガネ👓を購入したので、サウナに入りながらのテレビ鑑賞📺好きです😊 『イキタイ』は過去に行った事のある施設です。(主に東北地方が多いです。
  • プロフィール サウナ歴はそこそこ長いですが、1年半くらい前から週1ペースでまた通う様になり、再びマイブームになった、50過ぎのオッサンです♨️ 基本、ととのわないセオリー無視(休憩無し、外気浴無し)のサウナの入り方してます。 サウナ12分、水風呂3分のローテーションを目安にしてます。 サウナでリフレッシュ出来て、自分が気持ちがよければ、ととのわなくても良いと思ってます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

mar

2026.06.23

31回目の訪問

今日は雨のなか、カッパを着ての仕事だったので、蒸れムレの濡れ濡れになったので、仕事帰りにサクッと来店。
サ室は上段で100℃、水風呂は17℃くらい。

①.サウナ:8分、水風呂:3分
②.サウナ:10分、水風呂:3分
③.サウナ:10分、水風呂:3分
④.サウナ:12分、水風呂:1分 finish

雨の中の仕事だったので、服も濡れてしまったので、平日の仕事帰りにサクッと立寄り、サウナでサッパリとリフレッシュ。明日も頑張ります💪

水分補給 アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
16

mar

2026.06.21

30回目の訪問

今日は娘のお迎えにあわせて、夕方5時頃に来店。迎えが7時なので、1時間40分くらいしか時間が無いけど、週1のお楽しみのサウナタイム。日曜日の夕方なのでやっぱり混雑してます。
サ室は上段で92℃、水風呂は17℃くらい。

①.サウナ:8分、水風呂:3分
②.サウナ:10分、水風呂:3分
③.サウナ:12分、水風呂:3分
④.サウナ:10分、水風呂:1分 finish

最近、サウナ12分がなかなか入れなくなりました。今日も、8分過ぎくらいから息苦しさを感じるのですが、ついつい最上段に座ってしまいます。今日は上段で92℃なので、そこまで熱く無いのだが最近熱く感じます。
娘のお迎えもあるので、サクッと4セット。
このぐらいが丁度いいのかなぁ〜❓

水分補給 アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
11

mar

2026.06.14

29回目の訪問

今日も日中はウッドデッキの作業を行い、その後18時頃に来店。2日連チャンで多賀城極楽湯へ。
日曜日の夕方なので、かなりの混雑でした。
サ室は上段で100℃、水風呂は17℃くらい。サ室は今日もアチアチ、階段もアチアチです🥵

①.サウナ:6分、水風呂:3分
②.サウナ:10分、水風呂:3分
③.サウナ:10分、水風呂:3分
④.サウナ:10分、水風呂:3分
⑤.サウナ:8分、水風呂:3分
⑥.サウナ10分、水風呂:1分 finish

今日も昨日に引き続き、サウナ12分が長くて入れず残念でした。息苦しさもあったので、6セットで終了,

GWから開始してた家のウッドデッキの床板張付けがやっと終わりました。フェンスがまだですが、ようやく形になって来ました。完成にはもう少し掛かりますが、頑張ります。

水分補給 アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
14

mar

2026.06.13

28回目の訪問

今日は久しぶりの仕事休みの土曜日。日中はウッドデッキ新設の作業をして、少し遅めの7時30分くらいに来店。最初はそんなに混雑してなかったが、途中からかなりの賑わいでした。
サ室は上段で100℃。水風呂は17℃くらい。

①.サウナ:8分、水風呂:3分
②.サウナ:10分、水風呂:3分
③.サウナ:10分、水風呂:3分
④.サウナ:10分、水風呂:3分
⑤.サウナ:10分、水風呂:3分
⑥.サウナ:8分、水風呂1分 finish

今日は目標の12分が入れず、普段より熱く感じました(実際、100℃だから熱いんだけど・・・)
娘の迎えもあるので、6セットで終了。
明日もウッドデッキの作業があるので、頑張ります。

水分補給 アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
11

mar

2026.06.07

27回目の訪問

今日は日中にウッドデッキの床板の張付け作業をしてた為、少し遅めの7時30分頃に来店。日曜日の夜にしてはそんなに混雑してなかった。
サ室は上段で96℃、水風呂は17℃くらい。

①.サウナ:10分、水風呂3分
②.サウナ:12分、水風呂3分
③.サウナ:12分、水風呂3分
④.サウナ:12分、水風呂:1分 finish

今日は時間が無かったので、サクッと4セットで終了。

水分補給 アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
20

mar

2026.06.02

26回目の訪問

仕事帰りに時間が無いけどサクッと来店。平日なのでお客さんはまばらでした。
サ室は上段で100℃、水風呂は17℃くらい。

①.サウナ:6分、水風呂:3分
②.サウナ:8分、水風呂:3分
③.サウナ:12分、水風呂:3分
④.サウナ:10分、水風呂:1分 finish

今日は久しぶりの平日の来店だったので、人が少ない100℃超のサ室はカラカラのアチアチで階段のマットが火傷するくらいのアチアチでした。
今日は目標の12分がなかなか入れず、また、時間も無いので、4セットで終了。

水分補給 アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
19

mar

2026.05.24

25回目の訪問

今日は家の都合&娘の迎えの関係でPM8時頃に来店。時間的には1時間30分くらいしか無いけど、先週は熱を出してしまったのでリフレッシュしたく、2週間ぶりのサウナです。夜8時過ぎだったのでそれなりの混雑でした。
サ室は上段で94℃。水風呂は17℃くらいかな。

①.サウナ:8分、水風呂:3分
②.サウナ:12分、水風呂:3分
③.サウナ:10分、水風呂:2分 finish

今日は時間がなかったので3セットで終了。また、久しぶりに3セット目の途中で寝落ち💤(寝落ちといっても5分くらい)してしまった。

サウナでサッパリとリフレッシュしたので、今週も1週間頑張ります💪

水分補給 アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
15

mar

2026.05.10

24回目の訪問

少し遅めの夜7時頃に来店。日曜日なのにそれなりの混雑でした。
サ室は上段で96℃、水風呂は16℃くらいのいつもの感じです。
①.サウナ:6分、水風呂:3分
②.サウナ:10分、水風呂:3分
③.サウナ:12分、水風呂:3分
④.サウナ:10分、水風呂:3分
⑤.サウナ:10分、水風呂:2分 finish

最近、疲れが溜まっているせいか、温度の割には熱く感じていて、目標の12分が入れなかったり長く感じたり・・・です。
サウナでサッパリとリフレッシュしたし、今週も1週間頑張ります😄

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
16

mar

2026.05.06

23回目の訪問

GW最終日も、家のウッドデッキ新設の作業してました。今日こそは、そこそこでやめる予定が結局、夕方5時まで作業してしまいました。おかげさまで、架台は終了して、残すところは床板とフェンスです。
GW最終日でも、お客さんでかなりの混雑でしたが、サ室はそこそこの混み具合でした。
サウナは上段で98℃、水風呂は16℃くらいかな。

①.サウナ:6分、水風呂:3分
②.サウナ:8分、水風呂:3分
③.サウナ:10分、水風呂:3分
④.サウナ:10分、水風呂:3分
⑤.サウナ:10分、水風呂:2分、休憩:5分 finish

今日は疲れのせいもあって、サウナ12分まで入れなかった。途中、息苦しさもあったので、無理せず5セットで終了。
明日からは、本業の仕事に戻るので、頑張ります💪

リポスパ

本日、特別価格で260円。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
11

mar

2026.05.05

22回目の訪問

今日は子供の日の為か浴場は激混み。子供連れのお客さんが目立った。また、替り湯♨️が菖蒲湯になってた(パッと見、ニラかと思った😅)
サ室は上段で98℃、水風呂は16℃くらいかな

①.サウナ:8分、水風呂:3分
②.サウナ:10分、水風呂:3分
③.サウナ:10分、水風呂:3分
④.サウナ:12分、水風呂:3分
⑤.サウナ:12分、水風呂:3分
⑥.サウナ:12分、水風呂:3分
⑦.サウナ:12分、水風呂:2分 finish

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
11

mar

2026.05.04

21回目の訪問

GW中に家のウッドデッキの解体〜新設の4日目が終わり、今日も疲れてしまいリフレッシュしたく来店。
GW中なのでかなりの混雑でした(覚悟はしてました)
サウナは上段で100℃、水風呂は16℃くらい。

①.サウナ:6分、水風呂:3分
②.サウナ:10分、水風呂:3分
③.サウナ:12分、水風呂:3分
④.サウナ:10分、水風呂:3分
⑤.サウナ:10分、水風呂:2分 finish

今日はサウナ100℃だからなのか、疲れているからか分からないのだが、目標の12分がなかなか入れず、また後半は多少息苦しくなったので、無理せず5セットで終了。サ室もお客さんが多い割には100℃と、温度が高かったです。
明日もウッドデッキ新設の作業があるので、サウナでサッパリ、リフレッシュして頑張ります💪

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
13

mar

2026.05.02

20回目の訪問

昨日に引き続き、日中は家のウッドデッキの解体作業をして、夕方に部材の買い出しの帰りに来店。連休中の土曜日という事もあり、子供連れのお客さんが多かったですが、サウナはそれなりの混雑でした。
サ室は上段で96℃、水風呂は17℃くらいだと思うが、今日の水風呂💦は少し冷たく感じました。

①.サウナ:10分、水風呂:3分
②.サウナ:12分、水風呂:3分
③.サウナ:12分、水風呂:3分
④.サウナ:12分、水風呂:3分
⑤.サウナ:12分、水風呂:3分
⑥.サウナ:12分、水風呂:3分
⑦.サウナ:12分、水風呂:3分
⑧.サウナ:12分、水風呂:1分 finish

今日のサウナは表示温度の割には熱く感じ、水風呂はいつもより冷たいような・・・  気がしました

今日もサッパリとリフレッシュ出来て、気持ち良かった🥴

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
16

mar

2026.05.01

19回目の訪問

今日は有給休暇を取り、今日から5月6日までGWの突入です。しかし今年のGW家のウッドデッキの解体と新設の為、出掛ける予定もありません😢。今日は柱とフェンスのバラシを雨☔️の中、作業しました。
雨の中の作業だったので、疲れてしまったのでサウナでリフレッシュ‼️
平日なのに、そこそこ混雑してました。
サ室は上段で98℃、水風呂は17℃くらい。

①.サウナ:10分、水風呂:3分
②.サウナ:12分、水風呂:3分
③.サウナ:12分、水風呂:3分
④.サウナ:12分、水風呂:3分
⑤.サウナ:12分、水風呂:2分、休憩:15分
⑥.サウナ:10分、水風呂:3分
⑦.サウナ:12分、水風呂:3分
⑧.サウナ:12分、水風呂:1分 finish

今日は疲れてるせいか、サウナ12分間が辛く感じました。でも久しぶりのサウナで気持ち良くリフレッシュ出来ました😄

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
14

mar

2026.04.19

18回目の訪問

夕方6時30分頃に来店。日曜日の夕方の割に空いてました。
サ室は上段で92℃→96℃、水風呂は17℃くらいでサ室が
ちょい高めかな⁉️

①.サウナ:10分、水風呂:3分
②.サウナ:12分、水風呂:3分
③.サウナ:12分、水風呂:3分
④.サウナ:12分、水風呂:5分
⑤.サウナ:12分、水風呂:5分
⑥.サウナ:10分、水風呂:1分、ととのい風呂(32℃くらい):5分 finish

今日は日曜日の夕方にしては、お客さんが少ない。サ室も8時過ぎた頃は空きも目立ちました。なので、サ室の温度も92℃→96℃と、日曜日にしては高めだったような?
今日は時間が少し余裕があったので、週1のお楽しみのサウナ+お風呂🛀がゆったり、サッパリ頂きました。
今週1週間も頑張りましょう‼️

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
17

mar

2026.04.12

17回目の訪問

今日は娘のバイト迎えが7時なので、それに合わせて夕方4時頃に来店。かなり久しぶりに早い時間からの来店。浴場もサ室もかなりの混雑でした。
サ室は上段88℃、下段60℃。水風呂は17℃くらい。

①.サウナ(5段目):12分、水風呂:3分
②.サウナ(4段目):12分、水風呂:3分
③.サウナ(5段目):12分、水風呂:3分
④.サウナ(1段目):12分、(5段目):10分、水風呂:5分
⑤.サウナ(5段目):18分、水風呂:1分 finish

今日のサ室はかなりの混雑。温度も人が多いせいか、低いような?前半の12分間は比較的楽に入れました。4セット目は最下段(1段目)しか空きが無く、12分では物足りなく、続けて最上段に移動。そこから10分経過。半分、我慢大会でした。5セット目もその流れで18分。
久しぶりに長い時間サウナに入ったけど、今日は余裕で
入れました。
日曜日の楽しみのサウナも、気持ち良く頂けてサッパリしました😄

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
19

mar

2026.04.08

16回目の訪問

仕事帰りに来店。娘のバイト迎えもあり、1時間30分しか時間が無いが、今日は風🌪️が強く、砂埃がすごくてサッパリしたい気持ちだったので、少しの時間だがサ活。
平日にしてはお客さんが多いような?
サ室は上段で98℃、水風呂は17℃くらい。

①.サウナ:10分、水風呂:3分
②.サウナ:12分、水風呂:3分
③.サウナ:8分、水風呂:1分 finish

今日は時間もなかったが、仕事で疲れてたので後半は息苦しかったです。でも、サウナでサッパリしたので、明日の仕事も頑張ります。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
15

mar

2026.04.06

15回目の訪問

久々の平日の仕事帰りに来店。今日は残業+娘の迎え時間の兼合いで1時間30分くらいしか時間が無いが、仕事の疲れ😮‍💨と気温の上昇で日中は暑い🥵くらいで、精神的にも肉体的にも疲れたので来ました。
平日の20時30分過ぎだったので、浴場もサ室も空いてました。
サ室は上段で104℃、水風呂は体感で17℃くらい。サ室は久々のアチアチ、階段のマットもアチアチ。

①.サウナ:8分、水風呂:3分
②.サウナ:10分、水風呂:3分
③.サウナ:12分、水風呂:1分、ととのい風呂(32℃):5分

今日は久々の100℃越えのサウナだったので、目印の12分まで持たなかったです。いつもは日曜日の来店が多い為か、なかなか100℃越えのサ室は無いんだけど・・・

昨日の日曜日は用事があって来られなかったので、1週間のお楽しみが月曜日になりましたが、サッパリとリフレッシュ出来ました😄

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 17℃
15

mar

2026.03.29

14回目の訪問

今日もいつも通りの夕方6時頃に来店。やっぱり日曜日の夕方は混んでますねぇ〜。娘のお迎えが
9時30分なので3時間半程時間があるので、日曜日のお楽しみのサウナのひと時です。
サ室は上段で92℃、水風呂は17℃くらいのいつもの感じです。

①.サウナ:10分、水風呂:3分
②.サウナ:12分、水風呂:3分
③.サウナ:12分、水風呂:3分
④.サウナ:12分、水風呂:3分
⑤.サウナ:12分、水風呂:3分
⑥.サウナ:12分、水風呂:5分
⑦.サウナ:12分、水風呂:1分 finish

サ室もそこそ混雑してたけど、全セット最上段をキープ出来ました。最上段で92℃といつもの感じなのに、今日は熱く感じました。何とかサウナ12分を守れて入れましたが、後半は多少キツイ感じでした。

たまには違う施設に行こうと思うのですが、回数券もあるし、他の施設は多少料金が高いので、ついついここに来てしまいます。決して嫌な訳では無いんだけど・・・

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
15

mar

2026.03.22

13回目の訪問

夕方6時くらいに入店。やはり日曜日の夕方とあって、浴場はかなりの混雑。でもサ室はそれほどでもなかった。
サ室は上段で90℃、水風呂は体感で17℃くらいといつもの感じです。

①.サウナ:12分、水風呂:3分
②.サウナ:12分、水風呂:3分
③.サウナ:12分、水風呂:3分
④.サウナ:12分、水風呂:3分
⑤.サウナ:12分、水風呂:2分
⑥.サウナ:12分、水風呂:1分、休憩:3分 finish

今日の浴場内はマナーの悪い人が多かった。かけ湯しないで直接湯船に入る人、ととのいイスの場所取りする人、サウナマットを放置する人など、今日は目立ちました。お互いに気を付けて気持ち良く利用したいですね。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
22

mar

2026.03.18

1回目の訪問

仕事(現場)の帰りに久しぶりに立ち寄りました。
ここの施設は、道の駅に併設された温浴施設で、地元の常連さんや私みたいな、ぷらっと立ち寄るお客さんなど
、色々な方で賑わってます。
サ室は92℃、水風呂は体感で20℃くらい。ここの水風呂は源泉かけ流しなので、いつもの水風呂(水道水や地下水)みたいなサッパリした水風呂でなく、しっとりとした優しい感じの水風呂です。

①.サウナ:15分、水風呂:3分
②.サウナ:15分、水風呂:3分
③.サウナ:15分、水風呂:2分、外気浴:2分 finish

今日は午後から風が強く、砂埃や花粉まみれになってしまい、仕事帰りにさっばりさせて頂きました。

雪印コーヒー

風呂上がりは定番の雪印コーヒーです。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
22