ハレアカラ

2026.06.17

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

6月のリニューアル後、初めてウェルネスパークへ

ゆったり館だった頃に利用した記憶はあるものの、かなり久々

到着時は駐車場に車がそこそこ停まっていて少し身構えたけどサウナ利用者は少なく、終始落ち着いた雰囲気

館内に入ってまず感じたのは、全体的に明るく綺麗になったこと
特にエントランス周辺は照明の演出もあって、以前とはだいぶ印象が変わって近未来風

ロッカーの利用方法が特徴的でわからず最初戸惑ったけど親切な方が教えてくれましたー


サ室は広めで窮屈さはなし。温度計は70℃前後を指していて高温好きには少し穏やかかも、長めに入ってじっくり汗をかくには悪くない設定で体感は岩盤浴程度(せめて80℃は欲しい)
年季の入ったストーブも健在でした

大事な水風呂は‥
1人用の水風呂が2つあり、ボタンを押すと新しい水が流れ込む仕組み。冷たさは控えめで体感は20℃、チラーはないけれどゆっくり浸かることができるかな

サ室の近くに5人くらいが同時に利用できそうな清潔感のある内気浴スペースがあり、
サ室から3歩くらい真横にある近さでセットを重ねやすい環境はありがたい

サウナの温度が80℃から90℃へ、またはセルフロウリュ対応になったらかなり好みになりそう♨️
ロウリュウ音聴きたいなぁ

リニューアル後の変化を感じられて、なかなか満足でした!



職場の同僚が、サウナ好きな私にオリジナルのシールを作ってくれました!
サウナを特に好きでも嫌いでもない人がサウナ好きを温かい目で応援してくれるのってすごいうれしいよね

ハレアカラさんのいわきゆったり館クアハウスのサ活写真
ハレアカラさんのいわきゆったり館クアハウスのサ活写真
水分補給

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
5
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.18 20:13
1
リニューアルして水風呂出来たんですねー! 知らなかった🥲 シール可愛すぎっっ😍
2026.06.18 21:27
1
rikrik rikrik さんに39 ギフトントゥ

リニューアルしたユニークな水風呂💧ぜひ体験してみてください シールかわい過ぎて使えません✨✨
2026.06.18 21:30
1
ハレアカラ ハレアカラ さんに39 ギフトントゥ

私だったら携帯ケースに入れちゃうかも❤️ てか20日仕事で行けなくなりました😭😭😭 私の分も楽しんできてくださいね👍
2026.06.19 12:19
1
rikrikさんのコメントに返信

会えたらいいなぁと思っていたから残念😢けどまたどこかのサウナで🧖‍♀️
2026.06.19 15:26
0
rikrik rikrik さんに37 ギフトントゥ

返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!