himako

2025.12.22

4回目の訪問

今月末閉店する、いやさか湯に行きました〜♨️

横浜銭湯スタンプラリー以来8ヶ月ぶり、4回目の訪問。
今月末に閉店ということで参りました。

ここの施設はスタラリで思い出深い銭湯の1つ。
私にとっては鬼門のようで、クソ寒い日のバスの乗り違いや、行ってみたら臨時休業だったりと、とにかく私にとってはハプニングだらけの施設でした。🥲
住宅街の中にポツンとある銭湯。
今日は駐車場がいっぱいで、狭い道路で待っている方も居た模様。
券売機でチケットを買って、タオルのサウナマットとサウナキーを受け取り脱衣所へ。
混んでいるのかと思ったら、私含めて2〜3人で空いていました。

水風呂は20℃、サ室は92℃で前回と変わらず。
誰もいないサ室でカウントダウンTVを見ながら3セット、汗ドバイ。
サ室の壁に残る汗の跡が、哀愁漂う。😢

水風呂も冷たくで気持ちいい🎵

丸い日替わり湯は黄色い米ぬか油オリーブ油配合のもの。
歩行湯や電気風呂、ジェットなど全てひと通り入って、最後は露天風呂と水風呂に入って終了。

ドライヤーは無料で2台あり、風量強くてすぐ乾いたからありがたかった。
やっぱり壁に貼られた閉店のお知らせは悲しい😢

今日が最後のいやさか湯になるけど、銭湯が無くなるのは本当に寂しい。。。😔
最後に来ることが出来て、本当に良かった。

帰りに大きな柚子を頂き、色々な思い出を胸に帰宅しました。。。🏠

himakoさんのいやさか湯のサ活写真
himakoさんのいやさか湯のサ活写真
himakoさんのいやさか湯のサ活写真
himakoさんのいやさか湯のサ活写真
himakoさんのいやさか湯のサ活写真
himakoさんのいやさか湯のサ活写真
himakoさんのいやさか湯のサ活写真
himakoさんのいやさか湯のサ活写真

肉豆腐

奥の食事処で。めちゃくちゃ美味しくてびっくり😋ご飯は既に売り切れだった。他も食べたかったなぁ。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
8
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2025.12.23 07:07
4
肉豆腐なんてあったんだ!僕の時はご飯セットが頼めたのでhimakoはもうちょい後でしたかね。鶴見区馬場まで来て臨時休業はなかなかダメージでかい…。丸い変わり湯なんてないので男女でだいぶ違いそうですね。いつ頃から固定になったのか分からないけど、洋風も入ってみたかったです。
2025.12.23 13:17
2
現象さんのコメントに返信

私も男女入れ替えしてるのかな〜と思っていましたが、固定だったんですね。和風の浴室にも行ってみたかったなぁ〜🥲肉豆腐はポン酢がアクセントになっていて本当に美味しかったですよ😋
2025.12.23 08:42
6
himakoさんも来られてたのですね。最近沢山の方がいやさか湯に来てくださって嬉しいです。現象さんサ活のコメ見ましたが男性側の声は聞いた事なかったのでびっくりしました😳
2025.12.23 13:26
3
睡蓮さんのコメントに返信

私もテレビではない声が聞こえて、どこからだろう?とキョロキョロしていたら壁の通気口から話し声が聞こえたので、びっくりしましたww サ室で今までのスタラリを思い出して、ウルっときてしまいましたが、最後に行けて本当に良かったです〜😊睡蓮さん、いやさか湯を最後まで堪能して来て下さいね🎵
2025.12.23 12:51
3
himako himako さんに5 ギフトントゥ

お別れの訪問、お疲れ様でした。仲乃湯さんも閉店ですし、さみしいのと、来年のスタラリがスポット減って悲しいですね🥲
2025.12.23 13:36
2
たかたかしさんのコメントに返信

仲の湯も残念ですよね。。。まだ閉店に時間があるので何度かは行けるとは思いますが、スタラリの思い出がたくさんあるので、思い出すとウルっときてしまいます。😢トントゥありがとうございます🙏
2025.12.24 22:43
1
いやさか湯さん、私も先週最初で最後 行ってきました。 今年は閉店、閉業の施設が多かった気がしますね。 寂しいです😭
2025.12.24 23:06
1

ほんと寂しいですよね。。。今までのスタラリの思い出があるので、思い出すと余計に泣けてきます。閉店までにもう一回行きたいのですが、難しいなぁ。。。(´;ω;`)ウゥゥ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!