2025.08.05 登録

  • サウナ歴 2年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ アウトドアサウナ。小川のせせらぎ。鳥のさえずり。
  • プロフィール 群馬県在住のサラリーマン。40代の男性。2024年くらいからぼっちらぼっちらサウナに行きはじめる超初心者。ご飯大好き。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ポンセ

2026.03.27

6回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:安定のばんどうのゆ。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
12

ポンセ

2026.03.13

1回目の訪問

ちょっと利用ルール分かりずらいかも。
サウナ10分
シャワー10秒
外気浴5分
2セット。

続きを読む
22

ポンセ

2026.03.12

1回目の訪問

サウナ5分
湖5秒
外気浴5分
×2セット

みんな涼しい顔で湖入ってく。
あと最寄りのバス停から施設までの森の中が怖い。

続きを読む
6

ポンセ

2026.03.02

5回目の訪問

18:00in

サウナ10分
水風呂30秒
休憩10分
サーマルスパ5分
×3セット

整いました♨︎

続きを読む
25

ポンセ

2026.02.28

1回目の訪問

初訪問ユブネサウナパーク!
まずいい意味で期待裏切られました!

変な言い方になるけど、こんなにちゃんとしてるサウナだったなんて笑

裸エリアと水着エリアで分かれてます。
どちらもサウナあります。
どちらも水風呂あります。
内気浴、外気浴あります。
アウフグースイベントあります。
20分ごとよオートロウリュの時に音楽流れます笑

客層はガチも入れば家族連れもいるって感じ。
で、フリータイムで、時間は無制限で、1200円。コスパ良すぎ💕

サウナ10分
水風呂30秒
休憩10分
✖️5セット

これはリピ確定です!

続きを読む
30

ポンセ

2026.02.25

4回目の訪問

本日2つ目のサウナはこちらkomorebiテラスさん✨
15:00in✨

個人的にかなり大好きなサーマルスパ💕
でもなぜがいつもガラガラ💕

ということで本日も友人と2人で3時間貸切状態💕

サ室10分
水風呂30秒
外気浴5分
サーマルスパ(39℃くらい?)10分
3セット

だいぶ整いました🤤

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
24

ポンセ

2026.02.25

1回目の訪問

天神の湯さん初訪問♨️
13:00in
結構空いてる☺️
これは雨だからなのか、普段からからなのか🤔

サ室12分
水風呂30秒
外気浴1分
3セット

整いました✨

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
27

ポンセ

2026.02.10

1回目の訪問

お部屋を貸切できるゆらぶさんへ✨
2回め目の訪問✨
ストーブは電気でハルビア💕
さほど大きなストーブではないけどバレルも4人キャパで小ぶりなので、ロウリュするとアチアチ💕
温度は70℃と低めで多湿🤤好み🤤💕
水風呂も18℃くらいと入りやすい水風呂🤤

2時間の貸切
サ15分
水1分
休10分
✖️4セット

相変わらずバランスのいいゆらぶさんの貸切サウナ💕

あえて言うと、畳のお部屋ごと貸しきりスタイルなのですが、実際のところ水風呂のあとは水着がびちょびちょなので、畳の部屋では休憩はできず、結構狭めの外気浴スペースで休憩することになるのだけど、なんか勿体無い😱
今の状態だと畳部屋は着替えスペースとしてしか使えてないので、それであれば濡れた状態の水着で入れて内気浴ができるようになってくれるとさらに嬉しいっす🙏そーなると外気浴スペースの狭さ問題も解決されてありがたいっす✨

おおぎやラーメン 玉村町店

ネギみそチャーシューメン(ライス付き)

おおきやラーメンは群馬のソウルフード☺️

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
20

ポンセ

2026.02.08

3回目の訪問

友人3人で、渋川の「Komorebiテラス ばんどうのゆ」へ。
モダンで洗練された空間、やっぱり最高に良き💕
• サウナ(12分 × 3セット)
温度計は80度だけど、体感はしっかりアチアチ。
大きな窓から広がる絶景を眺めながらの12分は、時間を忘れるほど贅沢なひととき✨
友人と語らいながら、じっくり芯から蒸されました。

• 水風呂(13度 × 20秒)
キンキンの天然水😇
13度の鋭い冷たさがありながら肌当たりは優しいっす☺️
一気に雑念が消し飛びます😇

• 休憩 & サーマルスパ(5分 + 10分)
外気浴でからっ風に吹かれた後は、35度前後のサーマルスパへ💕とにかく天国🥰

不感温浴の浮遊感に包まれて、意識がふわふわと溶けていく感覚。マジで出れなくなります🥺

【総評】
休日3時間・一人1,800円。
このクオリティの天然水と、天国のようなサーマルスパを体験できるのはコスパ最高すぎます。
モダンで清潔感のある施設作り✨

なのにいつもなぜか貸切レベルのガラガラ笑

続きを読む
13

ポンセ

2026.02.01

1回目の訪問

AKAGI LOG INN

[ 群馬県 ]

こちら初訪問✨
akagi logINNさん✨

キャパ6人の「カントリーサウナ」を利用させて頂きました!
結果からいいますとめっちゃいい💕

どでかい薪ストーブとストーンの量が迫力すごい!
でも80度くらいをキープしながらロウリュの湿度の広がり方も最高✨
マジ整いました🤤

サ室 10分
水風呂 30秒(13℃くらい?)
休憩 10分 
✖️5セット

暖かいお風呂も入って
3時間コースなのでゆったり過ごせました🤤

スタッフさんの薪を足しに来てくれるタイミングもほんとベスト✨ホスピタリティを感じました!ありがとうございます✨

必ずまた来ます💕

ローズミント ガーデンカフェ

マルゲリータ

雰囲気良き💕

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 12℃
22

ポンセ

2026.01.28

1回目の訪問

友人と2人でこちら久々2回目の訪問✨13:30IN!
この時間で私たち以外に3人だけ💕空いてる💕

前回は2つある水風呂が、なぜか両方「シングル」という斬新な状態だったが、今回は「15℃」と「9℃」という品の良さ💕

洗体を済ませてまずは「炎舞」というサ室へ✨
こちらのサ室、ハルビアの大きめストーブ2機稼働🔥。
温度も正直90℃くらいで、なんだ、これならちょーどいいや🤤と思った瞬間、オートロウリュ&パンカールーバーの熱風で、アチチチチ😱。なかなかの熱風でしたがまぁ耐えたなーと思った瞬間、またロウリュ&パンカールーバー😱🔥
こんな短スパンでくるの?と思いながら6分ほどで限界を迎え退室😱→シングル直行!10秒冷た😱!→10分整い🤤

続きまして2セット目は「空の間」。

こちらは先ほどの電気ストーブと打って変わって薪ストーブ🔥。そしてパッと見4人キャパのサ室で座禅スタイル。薪のいい香りで10分🥰 15℃の水風呂で30秒🥰→中身のよくわかんないスプレーで椅子をシュッシュして10分休憩🥰。

そして3セット目。「蒸観音」。
名前の通りスチーム系です。自分が小籠包側の気分になれる数少ない機会を得られるこちらのサ室。温度がどーこーじゃなくて、「動くか動かないか」でこちらのサ室の体感は大きく変わります。
息をするために手で口を塞いだり、タオルで口塞いだり、色々悪あがきしますが、指の隙間から息吸うと指が熱すぎてやばいし、タオルも熱で凶器になります。とにかくじっとするのが一番いいなと。およそ4,5分で限界を迎え出口に動き始めた時に、体にあたるスチームがアチチチチ😱🔥
水風呂30秒🤤 休憩10分🤤

無事3セットの修行を終えました🙏

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
32

ポンセ

2026.01.25

1回目の訪問

本日2件目✨

念願の草加健康センター初訪問✨✨
♪───O(≧∇≦)O────♪聖地!
テンション上がりすぎて写真撮り忘れて0枚🤤

で、入り口に進むと…待ちの行列…。
そーなのね。
ここまで有名なところになると入るのも待ちなのね。
自分と友人だけ「半端ねー」の反応だけど、他のお客さん達は当然です的な表情。

20分で順番回ってきました🥰

となると、当然ながら中もかなりの密集。

サ 10分
水 1分
休 5分
8種類の生薬を使用した効仙薬湯 5分
の1セット✨にて今日はおいとま。
混み具合をもっと調べてくればよかった😀
とても素晴らしい施設でした✨

続きを読む
36

ポンセ

2026.01.25

1回目の訪問

キンクイ初訪問✨
入泉料のみの基本コース!
日曜日で1,100円のみで「7段」「ハーブスチーム」「塩」
のサウナ全部入れると思ってなかったのて良き💕
水風呂もシングルもあり、22℃くらいのもあり、深めの飛び込めるやつもあったりですごい✨
当然ながら混んでました😂
年齢層もかなり若い子達も多かった印象。
かなりの活気ありました✨

7段サウナ 5分(でギブアップ)
シングル水風呂 30秒
休憩10分

ハーブスチームサウナ  8分
飛び込みの水風呂 1分
休憩8分

塩サウナ 10分 (ここが一番バランスよく感じて好きでした)
シングル水風呂 20秒
休憩 8分

さてこのあとは所沢の老舗町中華「栄華」で昼飯いただいて草加健康センターへ✨

中華料理 栄華

ラーメン半チャセット950円

ラーメン500円😃(ちょっと前は400円😍!)近くのコインパーク停めて650円😭

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 9℃,15℃,9℃
31

ポンセ

2026.01.22

1回目の訪問

2回目の毎日サウナさん✨

ちょうど入った時はアウフグース終わったとこで、サ室がガラガラでした✨

サウナ10分
水風呂20秒
休憩15分
を2セット

しかしほんと施設によってお客さんの雰囲気も違うなーって思うけど、毎日サウナさんのお客様は「ザ・サウナー」って感じしますね😃

続きを読む
28

ポンセ

2026.01.06

1回目の訪問

峠の湯

[ 群馬県 ]

初訪問。
ローカル感満載の銭湯って感じで良き💕
サ10分
水30秒
外10分
2セット

とろとろのお湯に浸かり肌しっとり😃✨
ありがとうございます😊

続きを読む
27

ポンセ

2026.01.04

1回目の訪問

初訪問。フロントで受付&ロッカー鍵受け取り、一度出てサウナエリアへ。
パブリック利用で、3名で訪問したが運良く貸切✨

他の方々も書いてる通り、ロッカーのある更衣室狭いっす。2人でも微妙。我々だけだったのでサウナエリアで2人は着替えました。サウナは3つあるけど、ワーゲンバスのサウナはほんのり暖かいレベルなのでパス。(寝転がれる感じなので、そーゆー使い方ならいいのかも)
イグルーっていう松ぼっくりのサウナが低温多湿でロウリュでアチアチになるタイプで良き。
このサウナで4セット。
水風呂は1人用が2つと大きめ水風呂1つ。

〜正直な感想〜

もっと管理された方がいいと思う。
準備とか清掃とか。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃,75℃,50℃
  • 水風呂温度 9℃,5℃,5℃
26

ポンセ

2026.01.03

2回目の訪問

2回目の訪問。
大浴場は使用せず、サウナゾーンのみ利用。

お正月休みなので受付カウンターはごったがえしてたけど、サウナゾーンは我々以外に3組のみ。
ほとんど大浴場のお客さんなのね。ってことで思ってたより空いててラッキー✨
サウナはテレビ付き、8人キャパくらいのオートロウリュタイプ。水着で男女共有。

天然水の水風呂も冷たすぎない18℃くらい💕結構入ってられる💕
休憩スペースも広くていいっすね☺️水風呂の近くにも所々整い椅子あるし、階段上がって2階的なところに行けば見晴らしのいい整いスペースもあって、結構静かに整える☺️

そこまで大きくはないけど、温水のインフィニティプール的なものもあって良き💕人肌より少し暖かいくらいの温水なので出たくなくなる🤤

サウナ10分
水風呂30秒
休憩10分
温水プール10分
×4セット

これで3時間1,800円ってコスパ良き💕

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
5

ポンセ

2025.12.22

1回目の訪問

一泊2日でこちら利用!
結構最高!
サウナ4種!
フィンランドサウナはロウリュできればさらによかった🥺
あと岩盤浴も良き💕
とにかくロケーション最高。
整いスペース豪華💕

夜3セット
朝2セット
からの朝食も最高💕

平日ガラガラ💕

大磯大衆食堂 えびや

ミニネギトロ丼とうどんのセット

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
16

ポンセ

2025.12.21

1回目の訪問

焚き火の庭

[ 群馬県 ]

こちら初訪問。
プライベート3人キャパ。
薪少し入れずらいけど、低温多湿でガッツリなのはとても良き💕
水風呂は水道水、チラーあるけどこの日は稼働なしで10℃とキンキン✨
3時間あるので6セット

続きを読む

共用

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 10℃
5

ポンセ

2025.12.10

1回目の訪問

DOMA SAUNA

[ 長野県 ]

友人と2人で、朝9時から3時間の枠を予約して土間サウナ(DOMA SAUNA)さんへ😃

古民家の離れを活かした土間空間に、薪ストーブのフィンランド式サウナ🇫🇮

薪の熱がとにかく柔らかくて、静かに、深く汗が出る。
朝の澄んだ空気も相まって、1セット目から身体の芯がゆっくり緩んでいく感じ

水風呂、外気浴の導線も最高
今回はオプションで五右衛門風呂も追加♨︎
サウナ→水風呂→外気浴→五右衛門風呂、の流れ

3時間の貸切なので急かされることもなく、自分たちのペースで入れました

それと印象的だったのが、オーナーさんの人柄の良さ。
「この空間を大事にしている人なんだな」と自然に伝わる


敷地内にはヤギのペットもいて、これがまた可愛い🐐

佐久の草笛

ざるそば中盛り

有名店のお蕎麦みたい

続きを読む
6