ゆーとぴあ
銭湯 - 広島県 呉市
銭湯 - 広島県 呉市
広島呉への出張で来ました、ゆーとぴあ。
印象は、「サザエさん」とか「ちびまる子ちゃん」に出てくるような銭湯。横一列に並んだ洗い場と、いくつかの浴槽。薬湯と電気風呂とジャグジー、だったかな。
アメニティは一切無いので、自分で用意する必要あり。
体を清めてからサウナに入ると、マットは用意されておらず、気になる人はマットも持参した方がよいかも。しっかりと熱めでサウナしてる。砂時計が5個置いてあるのは地味に嬉しいけど、何分の砂時計かは不明笑。
水風呂は一人用で、結構冷たい。14〜16度くらい。深さもあるので、頑張れば潜れるかも。
休憩場所は椅子が一個あったけど、座ってる人がいたので、洗い場でのんびりと。これが結構いける。
これで2セット。
客層は近所のおじさんたちの憩いの場って感じで、若い人はあんまりいなかったなぁ。水風呂も汗を流さずそのまま入るって感じだったので、しっかりとシャワーを浴びてから出るのでした。
近所にあったら通ってしまうんだろうなぁ
ありがとうございます。 明日も呉泊なので、赤ビル行ってみます。
是非是非、ココフロに似ているのでビックリ🫢すると思います。セルフロウリュウして、サウナ後、水風呂入って水の浅瀬でゴロンしてみてください。気持ちいいですよ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら