竜泉寺の湯 八王子みなみ野店
温浴施設 - 東京都 八王子市
温浴施設 - 東京都 八王子市
サウナ:8-10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:昔、友人のSNS投稿でちらほら見て気になっていた竜泉寺に初めてきた。
まず、スーパー銭湯としてのクオリティがとても高い。人気なのも納得で、人が沢山いた。しかし広い敷地なのでそこまで不快感はなかった。
サウナはメインのバズーカサウナとメディサウナがあった。
バズーカサウナの方は結構熱く感じ、長くは入っていられなかったが、とても良い感じ。それなりに中は広く、段数が結構あった。
メディサウナの方はアロマ水でのロウリュができるサウナで、ロウリュ用の装置?みたいなのを初めて見た。穴に入れると満遍なくサウナストーンに行き渡るようになっていた。(語彙力)
こちらは少し狭めで満員のタイミングもあり、ロウリュしないと少し物足りない熱さだったが、気持ちよかった。
水風呂については、自分は入っていないが超冷水風呂があったり、メディサウナとの導線を考えて外にも水風呂があったりと、文句なし。
整い椅子については人気に対して用意が少ないように感じた。ある程度は仕方ないのかもしれないが、椅子に座る事ができたのは最後のセットの途中からだったので残念。
サウナ以外にもお風呂も色々楽しめたので、総合的には大満足。また近くに来る事があれば、また訪問したい。
あと出る時にお値段が安すぎてびっくりした。道理で人が沢山くるわけだ。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら