SAUNA totonou 堺東駅前店
温浴施設 - 大阪府 堺市堺区
温浴施設 - 大阪府 堺市堺区
新しいサウナはやっぱり気になりますよね。てわけで行ってきました。駅近すぎて本当にエキチカでしたね笑
全体的に新しい造りで、とてもフレッシュ感あふれています。色とりどりの照明に慣れるには時間がかかりますが、これもイマドキなんでしょうか。敷地面積が広くないのか、湯船なし!その代わり水風呂が豊富。でも中に41℃の湯船もあったけど、狭い!もはや壺風呂なみ!でもそれが良かったり。水風呂はこれだけ種類あるなら一つぐらいシングルあっても良かったのでは。
肝心のサウナだが、まずは狭めのサウナ。3段ながら段の高さがある。室内もサウナ室では見慣れない照明が眩しい。それでも湿度は低く、程よい熱さを感じる。てかそもそも温度計は?まさかの設置なし...なんでなんだろう。と思ってたら上からミストが噴射!一瞬スプリンクラー!?と思ったが、触ってみたらミストだ。てかストーンにかけるロウリュじゃないんだな... まさかと思ったら一瞬で湿度アップ!溜まってた熱さが一気にでた。うおおこれは面白い。ユートピア白玉が思い浮かんだ。
2セット目は目玉の広いサウナ室。照明の主張がすごい。しかも入った瞬間オートロウリュ作動という。天井が低い代わりに横が広〜い。こっちは湿度少し高く熱さもちゃんと伝わる。やはり温度計がないが体感90℃くらいか。そしてどちらもテレビがなくアンビエント的BGM?が流れてて没頭しやすくなる。整うための造りは素晴らしい。
3セットめはもう一度狭い方のサウナで。なんやかんや天井から噴射されるミストがクセになる。そう言ってたら入室即噴射!これで少しずつ段を上げていったらそりゃあアッツいわけで笑 ドライなサウナにミスト加わってアッツアツでした。
水風呂は17℃表記だけどそれ以上に冷たさを感じていい感じ。その前にシャワーもいいとこにあるから、ちゃんと汗を流せる。
そしてととのいスペース。これはイイぞ!?インフィニティチェアしかなく奥深く寝そべれる。そして天井には星空を模した照明が。しかもこれ明るくなったり暗くなったり。星空に浮いているみたいだ。おまけにこの椅子のおかげで浮遊感を感じる。おお、これは良き!
という感じで慣れないながらも、新しい造りや挑戦的な造りにいい意味で翻弄されました。大阪でこういうサウナはなかなかなかったりするから、これはこれで斬新でした。外気浴できないけど、ととのいスペースは申し分なし!ジム併設なのでトレーニング明け、または単に天候悪い時にちょうどイイかもしれません。施設も試行錯誤続けているので、今後の展開に期待しましょう。また来ます!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら