Hiro

2026.05.09

1回目の訪問

初めてのサウナしきじ。

まず、下駄箱の鍵をフロントに預け、同じ番号のロッカーキーを受け取る仕組みになっていた。フロントでは館内着とバスタオルを貸してくれ、浴室内ではフェイスタオルもサウナマットも使い放題。

お風呂はややぬるめの温度。
フィンランドサウナは和合の湯と同じくらいの熱さだが、こちらの方が少し湿度が高い印象。時々、店員さんが桶を持ってロウリュをしてくれる。

薬草サウナはとにかく強烈に熱い。
移動しただけで肌が痛むほどで、フェイスタオルで口元を覆わないと呼吸がしづらいレベル。

水風呂は15時から清掃のため入れず、15時40分頃から利用可能になった。冷たすぎず絶妙な温度で、ずっと入っていられる気持ちよさ。水もその場で飲めて最高だった。

さらに、お風呂脇の蛇口から水を持ち帰れるとのことで、ペットボトルを1本いただいた。

また来たいと思う。

Hiroさんのサウナしきじのサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!