2026.03.05 登録

  • サウナ歴 1年 1ヶ月
  • ホーム しずの湯 相模原
  • 好きなサウナ 静かで人のいないタイミングがあるサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しょたろ

2026.06.16

3回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

5回目のサウナハウス!今日も気持ちよかった!

まずは不満というほどではないけども、いくつかシャワーに不具合があったりするのでちょっと注意必要かも?
でもここのシャワーは上からのも手で持てるのもあるしストレフリーに使えるからとても好き。

今日は空いてたのでサウナ3で寝サウナもさせてもらいました。寝てると汗かきにくかったけど一度かき始めたら横になりながら滝汗でこれはこれで気持ちよかったです。

親子丼

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃,99℃,88℃,44℃,86℃
  • 水風呂温度 30℃,20℃,8.7℃,17℃
4

しょたろ

2026.06.09

5回目の訪問

あっつくて今日も最高でした!
とんでもなく熱いはずなのに呼吸は全然苦しくなくて不思議な感じ。
でもちゃんと熱いからじんわりじゃなく気がついたら全身からドバドバ汗かいてた。なかなか汗かけないとこもあったりするけどここはもうちゃんと滝のように汗かけるのでとても気持ちよくなれましたぁ〜!!
サウナ×10
水風呂×2
内気浴×18

あ、スタッフさんが常にあちこち見かけるのでちゃんとメンテナンスちゃんとしてくれてる安心感もあってそれも良かったです!

特上豚バラの生姜煮焼き& BaKa生姜焼き定食の2種盛り定食

生姜づくし最高!

ジンジャーエール

ジンジャーエール

水分補給 生姜水
続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
24

しょたろ

2026.06.04

1回目の訪問

初めて訪問しました。タオル類のレンタルは有料、サウナマットは有り。
サウナ室一つに水風呂一つのシンプルなスーパー銭湯って感じ。でも、サウナはとても過ごしやすくてしっかり汗かけるサウナ室でした。
水風呂は何人も潜ったりしてたし店員さんも注意してなかったから潜水可能っぽい?
外気浴もしっかりできるからとても気持ちよくなれました。

サウナ10×3
水風呂2×3
外気浴12×3

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
13

しょたろ

2026.05.28

3回目の訪問

しずの湯 相模原

[ 神奈川県 ]

大好きなしずの湯が工事終わったとのことで久々に訪問!やっぱり、あっついのよ!!
熱いけど痛くなるようなことはなく、でも大量にしっかりと汗がかけたので最高でした!
内気浴なのでこれから暑くなってくると浴室も暑いままかなぁとちょっとどうなるか心配なところ。扇風機もないし風が通るようになるといいなぁと期待。
観葉植物も置いてあって過ごしやすい空間作りはされててとてもよかった。

あえての要望を挙げるとトイレにはスリッパかなにか履物が欲しいかな?こまめに掃除してくれてるのはわかってるのでいいけど、素足で水滴の落ちてるトイレはいるのはさすがに一瞬抵抗があります…。

水分補給 アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
12

しょたろ

2026.05.26

2回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

頂いたクーポン使いたくて訪問。
ゆっくり目の訪問でしたが空いてて快適でした。
1時間に1回くらいアウフグースもやってるのでいつ行っても楽しめそうです!
あえてずらしてアウフグースに参加しないで混むサウナ部屋を独り占めするように汗かくこともできたりして…!
館内着のレンタルもして休憩も食事もしてみましたが着心地が良くてまた借りたくなりました。
サウナはどれも最高なのでまた通いたいです!!

チキンスパイスカレー

サウナ後のカレーうますぎ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 91℃,96℃,85℃,42℃,91℃
  • 水風呂温度 29.8℃,17.8℃,8.6℃,16℃
22

しょたろ

2026.05.22

2回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

2回目訪問だけどやっぱり気持ちいいけど、やっぱりサウナ混んでた。
4段目、5段目の高い所は熱くて人気なのか混んでました。
スチームサウナにプレミアムソルトなるものがあって身体に擦り込んでから、次のセットにタワーサウナ行ったらバンバン汗かいてとても気持ちよかった。
今度行くときは1セット目にスチームサウナいって塩塗り込んでから、2セット目からタワーサウナの方に行こうかと思いました。
ちなみに常連さんなのかただの年寄り故なのかデリカシーというかマナーを気にしない方もなかにはいるのでおおらかな気持ちで入りにいきたいところ。

寿司活 ジョイナス横浜店

おすし

空腹に耐えて横浜で寿司食べました

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,78℃
  • 水風呂温度 17.8℃
24

しょたろ

2026.05.15

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

友人に連れられて初めての訪問!
フィンランドサウナ 1セット
薬草サウナ 3セット
で合計4セット入りました。
よくよく聞いてたけど、水風呂に入って聖地と言われる所以をしっかり感じました!!!
体は冷えるんだけど、ほんとに水がまろやかでキンキンきたりとがった感じが全然なくていつまでも水風呂に浸かってられそうでした。

あとても感心したのが建物は古いし設備も古さは感じるのに鏡やサウナ室への出入り口のガラスがとても綺麗で清潔感がとても良かったなと。

人気施設故に結構混んできちゃうのが仕方ないとはいえ残念で待ちがでちゃうけど、それでもとんでもなく気持ちよくなれました!!!

さわやか 静岡池田店

げんこつ倶楽部

ビビンバも食べた! さわやかうますぎ!!

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,64℃
  • 水風呂温度 16℃
23

しょたろ

2026.05.12

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

初めての満天の湯。とんでもなく気持ちよかっっった!
ミントの水風呂がどうかなぁと思ってたけど全然強く匂わないので気にならず、むしろ水風呂上がったあとのすっきり感がよかったです。
サウナは温度がそこまで高くないけど湿度がしっかりあって汗を大量にかけて良かったし、スチームサウナも熱くてプレミアムな細かい塩が溶けやすく体にすってこれも良かったです。
日陰もたくさん作られてて外気浴もこの時期最高に気持ちよく過ごせました。
水風呂に潜水したりする人がいたりして気になる客層もいたけどそれ以上にいいサウナのところでした。

続きを読む

  • サウナ温度 54℃,76℃
  • 水風呂温度 18℃
27

しょたろ

2026.05.06

1回目の訪問

アウフグースイベントやってて入店までに時間かかってちょっとタイムロス…。こればっかりは仕方なしでした。
しかし、サウナは入ればそんなこと関係なくとんでもなく気持ちよくなれました。しっかり汗かいて個別の水風呂でしっかり熱を流してポンチョ着てインフィニティチェアで外気浴したらバチクソ気持ちよかった!!入った日は風が出ててそれもほんとに良かった。
ちなみにサウナ室に人いない時は寝サウナしていいようですけど、それも熱すぎて気持ちよかった。

ちなみに脱衣所すぐのタオルとか入れる棚は後ろが上から下まで繋がってるから私物いれると落ちるかもしれないです。
外気浴行くとこの店に入れといたほうが無難かも。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃,17℃
9

しょたろ

2026.04.27

1回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

3度目の訪問。本格的だからこそエンタメ的にもこれる素晴らしいサウナ。
ホームページか、サウナハウスでYouTube検索すると社長が出てる動画出るからみてからくるとより楽しめるかも!!
サウナマットはタオル地で使うたび回収ボックスに返せるから洗って戻したりとか手間がないのも楽でお気に入りです。
5番のケロサウナが人気でそこだけ混んでたりするのがちょっと残念だけど入りたくなる気持ちはわかる気がする。
2番のスチームサウナで頭からシャワーを浴びて出るのがお気に入りです。

チョップドサラダサンドウィッチ

ポテトもついてきて美味しかった。 サラダも頼んだけどアボカドとサーモンのコンビは最強

続きを読む

  • サウナ温度 93℃,42℃,86℃,98℃,90℃
  • 水風呂温度 8.8℃,18.9℃,30℃
24

しょたろ

2026.04.24

4回目の訪問

金曜の夜ってことを失念して訪問。
入店前に階段上がるところで並んでました。15分くらい待ってやっと入店できました。
サウナ室はなんとかすぐはいれるくらいでした。
入場制限してくれてるからサウナ室も整いスペースも待たずに入れたけど、通路狭いからちょっとすれ違いが大変でした。
ここまで色々言ったけど、今日も最高に暑くて最高にいいサウナでした!!
キューゲルを最後までいれるようになりたいです!!

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
20

しょたろ

2026.04.09

1回目の訪問

3セット入ってきました。
サウナ室ほぼ満席になるタイミングもありましたが待ちなく入れたした。久々に静かなサウナ室ではいれたのでとても良かった。
水風呂はつよい水流もなく羽衣を感じながらしっかり引き締めができました。
外気浴ができるのも良くて日差しはなかったけど風が強くて、風に当たれたのが良かったです。

久々に来たけどサウナ良かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.4℃
23

しょたろ

2026.04.05

3回目の訪問

生姜祭で買ったチケットで入りに来ました
4セット入って超スッキリしてきました!!
いつもあっついけど今日もバチバチに熱くて気持ちよかったです!
今日残念なのは水風呂で潜水してる人が多くてなんかなぁってかんじ…。やっていいなら俺も潜って頭から冷やしたかったけどさすがに耐えました。
あと、夜に行ったのでさすがにしょうがないけど水風呂にはいるところや森にはいる出入り口の所は濡れて滑りやすくなってたのでより注意が必要でした。

生姜マシマシブタ盛

サウナ前にいただきました。生姜の量が通常の5倍だそうで!とんでもなく生姜焼きで美味しかったです!!

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
21

しょたろ

2026.04.01

1回目の訪問

FLOBA(フローバ)

[ 東京都 ]

三鷹駅からホントにすぐ。飲食店探すより先に着いちゃう。
一階で受付して2階が男性更衣室。そのまま洗い場と浴槽があって内階段で3階がサウナとととのいスペース。
3セットまでなんか落ち着かず短時間で出入りしてたけど、4,5セットでしっかり汗かいて気持ちよくなれました!
氷ロウリュウがドンドン湿度上げてきて最高に良かった。
コールマンのインフィニティチェアがあるのはすごい嬉しいけどインフィニティチェア風の他メーカーのイスもありそれはとてもヘタってた笑
イスはたくさんあり休憩はいつでもしっかりできそう。
サウナ後の地下にあるYogiboはマジで動けなくなるかと思いました!

牛丼(並)と油そば(並)

サウナ前にちょうどいい感じ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
14

しょたろ

2026.03.30

2回目の訪問

せっかく泊まったので朝からサウナ。
座面の奥行きが狭いのであぐらかくとちょっと浮いて座る感じになりました。
2段あるけど昨日から上段に乗って良い感じで汗かきまくってリラックスできて2セットで終了。
機会を作ってまた来たいサウナでした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
24

しょたろ

2026.03.29

1回目の訪問

仕事終わりにホテルへ直行。
狭くはあるけどロウリュウもできるし、とてもいいサウナでした。
自分の体がデカいのでわがままだけも風呂は狭くて足を伸ばせば上半身がでるし、肩を浸かると足が出るしで悩ましいところでした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
8

しょたろ

2026.03.26

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

4セット入ってきました。
サウナ室の2段目にいましたけど熱くてたまんなかったです!
洗体はたったままのシャワーのみでオートストップ型。水圧はちゃんとあるから洗っててストレスはなかったです。
あったかいお風呂もないのでホントにサウナのための施設でしっかり入りたい人にはいいかも。
サウナ室も水風呂も内気浴室も広いから混み合うことなくてちゃんと静かにはいる人ばっかりでどこも快適でした。
20人以下なら寝サウナができるみたいだったけど今回はできなかったから次行ったらやってみたいです。

金丸ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
17

しょたろ

2026.03.22

2回目の訪問

しずの湯 相模原

[ 神奈川県 ]

ホントに90度!?ってくらい熱くて気持ちよかった。
ダブルストーブでオートロウリュが頻繁にあるから熱くて熱くて…。ロウリュウかかったとき信じらんないような音がしてきて勝手に爆弾ロウリュウとよんでます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
16

しょたろ

2026.03.15

2回目の訪問

今日も熱い!あっついよ!キューゲルにアウフグースは耐えられず途中で退席しました…。くやしい…。

日曜の夜は混むらしく満員に近い感じでした。
かろうじてサウナも水風呂も内気浴も待ちが出ずに気持ちよくなってきました。
夜行ったので生姜焼き食べて帰れなかったのだけが残念でした。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
19

しょたろ

2026.03.09

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ロウリュサウナ、メインサウナ、ロウリュサウナで整ってきました!
温度高くないけどロウリュウできるし、アウフグースも体験できたししっかり汗かけて気持ちよかったです。
ただ荷物置き場の棚がないのでその辺にタオルとか手荷物置かれてて散らかって見えて残念でした。
メガネおきとサウナハットかけはそれぞれのサウナ室の前にあったから良かった。
男子浴室にはリクライニングチェアあって丈夫そうで大きさもあってとてもいいイスでした。さすがに通路は狭いので3台あって真ん中のイスが倒れてると奥のイスに行こうとする時に後ろ通れなくてお風呂入っていかないとかなり行きにくいことがありました。

続きを読む

  • サウナ温度 76℃,87℃
  • 水風呂温度 13℃
28