まさぞー

2025.04.29

12回目の訪問

雪の積った津別の山奥に仕事終わりに1時間半以上かけて行って来ましたよ♪

オートロウリュ側のサウナはまだ送風機が付いていないので未完成。
そんなオートロウリュサウナに一度は入っておきたいと、仕事終わった後即津別までドライブ。

明後日から5月だというのにがっつり雪降りの1日。
上里の孵化場くらいからしっかり道路にも雪が積もっている。
到着が18:40頃、見覚えのある車が駐車場に停まっている。

土曜日に売店で物を購入した分もスタンプ貰おうとレシート持って入場、するとフロントに土曜日に相手していただいたお姉さんが偶然にも居たのですんなりスタンプをいただきました。

悪天候の夜なので空いているかな?と思って来たけど、結果カゴが埋まっている。
ベンチには見覚えのある車の持ち主、散らかった頭のRちゃんが。

身体洗って熱い浴槽に浸かってからサウナ室へ。

ドアの閉まりが悪くてしっかりと力入れて閉めないとちゃんと閉まらない。
そんなドアは後日直すとのことです。

オートロウリュサウナのヒーターは銀色に光輝くハルビアクラブ。
元々のサウナ室奥に鎮座してオートロウリュのダクトが上に付いてます。
元打たせ湯のとこに2段座面のひな壇と元々のサウナ室のベンチと同じ感じに配置された扉前のベンチのこちらも大体6人定員のサウナ室。

扉横ストーブ側の壁にTVモニターがありますが不調のようで電源入ってません。

ひな壇2段目に座った時の頭の位置のくらいに温度計があって、ほぼほぼ振れずに80℃の表示。
セルフロウリュ側より若干温度は低くなってます。

1セット目は先客2名が上段に座っていたのでストーブ前のベンチに座ってじっくりと。
オートロウリュの時間も確認したくて長く入る。
2セット目からは上段に座って少し熱い感じを味わう。
3セット目4セット目はラッキーなことにサウナ利用者が他におらず、1人でじっくりと入ってオートロウリュサウナを堪能させていただきました。

オートロウリュは7分間隔って話でしたが計測してみたら8分と少しの間隔。
上段でロウリュ味わうと結果ヘロヘロになりました。

水風呂は今日は12℃とずっと水出していたみたいで冷たい。
でも水質良くて入りやすいですね。

休憩は1セット目は少し外気浴しましたが、雪がずっといい勢いで降るので結局中のサウナ室前の椅子で休憩を。

満足に身体が温まってしっかりとあまみが出てました。

遠いので早めに帰ろうと4セットで終了して着替えていたらずらずらと6人程脱衣所に入って来たので、混む前にのんびり入れて良かった。

まさぞーさんの奥屈斜路温泉ランプの宿森つべつのサ活写真

すき家 39号北見三輪店

ナポ牛

食べる前に粉チーズの匂いがします

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 12℃
3
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.04.30 04:17
1
いつもクーポンを確認しながら、まだ行けてないです😢 これからの季節、ぜひお邪魔したいです🚙
2025.04.30 06:41
1
すぎっぴさんのコメントに返信

いつもHOやじゃらんに付いてくる割引クーポンを利用するのですが、今回は珍しく普通に入りました🙂セルフ、オート両方とも素晴らしいサウナなのでぜひ機会を作っていらして下さい😊
2025.04.30 09:38
1
まさぞーさんのコメントに返信

ありがとう😄 行ってみます🚙
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!