2021.03.27 登録

  • サウナ歴
  • ホーム すえひろ湯
  • 好きなサウナ ニュージャパン梅田、なにけん、アムザ すえひろ湯、大森湯
  • プロフィール 2019.12 転勤で大阪へ、サウナに目覚める 2024.06 東京に帰任し各所探検中 いまはまだ大阪のサウナが恋しい…
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

たくと

2026.06.21

62回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

ヴィヒタとてもいい香りでした

続きを読む
8

たくと

2026.06.17

2回目の訪問

朝3セット。

サウナはカラカラ。90℃くらい。室内広々、マットが間隔を開けて敷いてあるのもあり、ゆったり感あり。

サウナ室が結構大きいのに対し、水風呂は2人入ったら満員くらいの小ぶりなサイズ。温度も比較的マイルド。

最近ホテルの大浴場サウナの質が高いところが多くなってきたから麻痺しかけていましたが、このくらいの質のサウナがホテルについてれば御の字ですよね、というかんじのサウナでした。

続きを読む
11

たくと

2026.06.16

1回目の訪問

お酒が入っていたので様子見の1セット。

続きを読む
1

たくと

2026.06.16

5回目の訪問

続きを読む

たくと

2026.06.15

4回目の訪問

続きを読む

たくと

2026.06.14

61回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

たくと

2026.06.13

60回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

たくと

2026.06.11

3回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

朝に3セット

続きを読む
24

たくと

2026.06.10

2回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

約1年半ぶりのウェルビー栄。
2℃の強冷水風呂のおかげでキマります。
休憩スペースの小鳥のさえずりはかなりのリラックス効果。

続きを読む
12

たくと

2026.06.07

59回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

たくと

2026.06.06

1回目の訪問

PARADISE 大手町店

[ 東京都 ]

大手町駅直結の大成大手町ビル、27階建の25〜26階に位置するPARADISE大手町に行ってきました。

ここは三田と違ってジムやワーキングスペースを併設するスパです。

25階には大浴場(お喋りOK)と中浴場(黙浴)。それぞれにサウナ・水風呂あり。正直、温泉旅館のちょっと当たりのサウナくらいの質。

水着着用の26階には大きなオートロウリュサウナ。ストーンにジャバーではなく、じわじわ水がかかっていくスタイルでいいかんじ→でも26階には水風呂はなく大きなプールだけ…。

大都会の高層ビルにあるスタイリッシュかつ現代的な施設を目指しているのだろうと思います。

プールにぷかぷか浮くのも悪くはありませんでしたが、私の考えて求めるサウナ像とは違った方向性の施設に感じまして、再訪はしないことにします。

ただしこれは私の感想。サウナをある種のエンターテイメントと捉え、新しい一面を常に探すスタイルのサウナーは楽しめるかもしれません。

続きを読む
9

たくと

2026.05.31

1回目の訪問

新橋近くのビルの1フロアにある、イマドキのサウナ特化型施設です。ところどころに「絶対静寂」の張り紙。

サウナはまじで熱く、体感120℃は超えてるかんじ。そして水風呂は12〜13度のキンキン。温度差がすごくて休憩が気持ちよかったです。

日曜日15時頃の訪問でしたが、そこまで混雑しておらず快適に過ごせました。激熱激冷でガンギマリたいときはまた来ようと思いました。

続きを読む
15

たくと

2026.05.30

58回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

たくと

2026.05.28

17回目の訪問

続きを読む

たくと

2026.05.23

57回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

たくと

2026.05.17

1回目の訪問

初訪問。

サウナ室は狭めだがしっかり熱い、ロウリュのタイミングはすごかった。水風呂は16℃くらい?いいかんじ。

外気浴スペースが落ち着いていて気持ちよかった。

空いていると聞いて訪問しましたが、日曜昼だからか結構混んでいました。

続きを読む
9
続きを読む

たくと

2026.05.09

56回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

たくと

2026.05.07

6回目の訪問

PARADISE

[ 東京都 ]

水風呂ちょいぬるだったけど逆にしっかり浸かれてよかった

続きを読む
9

たくと

2026.05.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む