たくと

2026.06.06

1回目の訪問

大手町駅直結の大成大手町ビル、27階建の25〜26階に位置するPARADISE大手町に行ってきました。

ここは三田と違ってジムやワーキングスペースを併設するスパです。

25階には大浴場(お喋りOK)と中浴場(黙浴)。それぞれにサウナ・水風呂あり。正直、温泉旅館のちょっと当たりのサウナくらいの質。

水着着用の26階には大きなオートロウリュサウナ。ストーンにジャバーではなく、じわじわ水がかかっていくスタイルでいいかんじ→でも26階には水風呂はなく大きなプールだけ…。

大都会の高層ビルにあるスタイリッシュかつ現代的な施設を目指しているのだろうと思います。

プールにぷかぷか浮くのも悪くはありませんでしたが、私の考えて求めるサウナ像とは違った方向性の施設に感じまして、再訪はしないことにします。

ただしこれは私の感想。サウナをある種のエンターテイメントと捉え、新しい一面を常に探すスタイルのサウナーは楽しめるかもしれません。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!