煮ゑ湯

2026.05.07

3回目の訪問

例によって例のごとく、格安夜行バスに乗ってやって来た。

早朝名古屋着、身体がガチガチで大して睡眠も取れていない。

朝ウナ候補はあれど、昼頃までゆっくりしたい。

湯〜とぴあ宝の朝湯を目指す。

男女入れ替え制で前回とは逆だった。

初めて来た時はこちらだった気がする。

その時は体調がすぐれず、まともにサウナに入れなかったので、今回が実質初めてだ。

ゆっくりと身体をほぐす意味合いで湯をひと巡りし、サウナに入った。

こっち側のサウナで前回、唯一5分ほど入ったタワーサウナからスタートした。

オートロウリュのタイミングにあわせて入ったが、あまり湿度を感じず。

ただ、体調はそこまでのはずなのにやたらと汗が出る。

その次は隣のセルフロウリュサウナに入った。

こちらはやや湿度を感じる。

熱すぎない温度感で、寝サウナがしたいなと考えていたら、やはり寝サウナの先客がいた。

後でロウリュしたけどただの水だったのか?

最後はスチームサウナだった。

スチーム塩サウナは好きなので、ドアを開けた瞬間に驚いた。

各2セットして休憩した。

今回は館内を少し探検した。

リクライニングコーナーがあったのでそこで仮眠をとる。

その後、1セットずつ。

陽射しが本格的になり、露天は少し暑かった。

湯に浸かりながらゆるゆるするはずが、しっかりと汗をかいた。

煮ゑ湯さんの湯〜とぴあ宝のサ活写真
煮ゑ湯さんの湯〜とぴあ宝のサ活写真

ラーメン福 笠寺店

特製ラーメン

開店直後に行ったのに店内待ちまで満席だった!食べてみたら混み具合に納得した😆

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!