湯〜とぴあ宝
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
例によって例のごとく、格安夜行バスに乗ってやって来た。
早朝名古屋着、身体がガチガチで大して睡眠も取れていない。
朝ウナ候補はあれど、昼頃までゆっくりしたい。
湯〜とぴあ宝の朝湯を目指す。
男女入れ替え制で前回とは逆だった。
初めて来た時はこちらだった気がする。
その時は体調がすぐれず、まともにサウナに入れなかったので、今回が実質初めてだ。
ゆっくりと身体をほぐす意味合いで湯をひと巡りし、サウナに入った。
こっち側のサウナで前回、唯一5分ほど入ったタワーサウナからスタートした。
オートロウリュのタイミングにあわせて入ったが、あまり湿度を感じず。
ただ、体調はそこまでのはずなのにやたらと汗が出る。
その次は隣のセルフロウリュサウナに入った。
こちらはやや湿度を感じる。
熱すぎない温度感で、寝サウナがしたいなと考えていたら、やはり寝サウナの先客がいた。
後でロウリュしたけどただの水だったのか?
最後はスチームサウナだった。
スチーム塩サウナは好きなので、ドアを開けた瞬間に驚いた。
各2セットして休憩した。
今回は館内を少し探検した。
リクライニングコーナーがあったのでそこで仮眠をとる。
その後、1セットずつ。
陽射しが本格的になり、露天は少し暑かった。
湯に浸かりながらゆるゆるするはずが、しっかりと汗をかいた。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら