黒猫のうるる

2026.03.22

1回目の訪問

鹿児島はさつま町のあびーる館さん。15:45チェックイン。車で。

途中子供達がウォークラリーみたいなのをやってた。雨も降っていたので、水はねにも気をつけてゆっくり安全運転で。

券売機で券を買って入店。330円。こんなに安くて良いの? 紙でなくプラスチックの券が出てくる。

浴室は広くてお風呂の種類も豊富。やるねぇ。

サ室は中位の大きさの2段。1段4人くらいかな。
ガスストーブの90℃。湿度は高め、輻射熱はやや強め。じっとり熱いサウナ。熱くて気持ち良いですね。

水風呂は広い。こんなに広いとは。深さもあり、9人は余裕で入れそう。22℃くらいかな。凄く軟らかい肌触り。ゆったり入らさせてもらいました。
露天にも水風呂が。露天にかま風呂があるが、修理不能で閉鎖中。その横に小さめの水風呂がある。こちらも22℃くらいかな。外なので頭もよく冷える。

外気浴は露天に椅子が2脚。小雨が降ってるが、肌寒くなく快適。気持ち良い。

17:00チェックアウト。サウナは湿度と輻射でじっとり熱い。水風呂は広くて水量が多く気持ち良い。軟らかくマイルドなのでじっくり入る感じ。外気浴もできる。凄く気持ち良かったです。

黒猫のうるるさんのさつま町健康ふれあいセンター あびーる館のサ活写真
黒猫のうるるさんのさつま町健康ふれあいセンター あびーる館のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!