おれんヂねり(ゃ)

2026.05.10

869回目の訪問

『サ旅について思うこと』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ
どうも、ホームで久々にゆっくりできたねりです!

今日は朝からライダーとギャバンからのかのサンドの黄金コースからのホームでまったり〜😍

たまにはこういう時間も大事ですね〜😁

未だに1週間前はおぶ〜にいたなぁ〜とか
カラちゃんとシトーさんを見返してまたTheSaunaイキタイなぁ〜とか思ってますが(笑)

ワタクシ元々キャンパーでして、というか
今のサウナーとしてのペースでも予想できるでしょうが、廃キャンパーでして🤭
酷いときは週2位で行ったり
雪山でビバークしたりとエッグいキャンプをしてました!

ヨメちゃんと一緒になってから、田舎育ちのヨメちゃんからは自然に囲まれることの理解を得られずだいぶ遠のいてますが😅

で、よくキャンパーの中で話題になるのがソロキャンかグループキャンプ(グルキャン)どっちがベストか問題なんです

それぞれメリットがあったり好き嫌いなので、自分はどっちも推奨派です(笑)
その分ギアは倍必要ですけどね〜😓

で、これってサウナにもいえるかな〜と
今回のサ旅で感じたんですよ〜🤔

皆でわいわいグループでするサウナはすごい楽しいですし、施設によっては一人ではいけなかったり、金額が高いから断念しがちですがグループなら金額が割れて一人の負担も減ります!
それが狙いでヨキサウナ会を結成したところもあります🤭

逆にソロはソロで自分のペースで気兼ねなく気の向くままにサウナができて楽しいところもあります😁
今日みたいにサ旅じゃなくてホームサ活なんてソロサウナの代表格なんでしょう!

ソロは孤独と寂しさを知り己と向き合い
グループは楽しさと繋がりを確かめ絆を深める
そういうものかな〜と最近考えてます🤔
あただどちらも帰る時になんだか寂しいもっといたいという気持ちを感じるんですが、だからこそ人はまた旅に出るのでしょう

というわけで、来月・再来月としばらくグループサウナが続きますが
夏休みはソロで九州を周ろうと画策中
今年こそは畑冷泉イキタイなぁ〜😁

~本日のサ活~
80℃→水風呂→休憩×1セット

ここで一句
帰り際 もっといたいが また来る理由

今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !

2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.05.10 17:22
1
ねりさん😇復習の「カラちゃんさんと、シトーさんと」かなり旅の余韻に浸れます😍ちーこ席にカラちゃんが🥰塩梅スカッシュや野尻バーガー🍔も🤭サウナは次はコルメに入りたいし、新しいサウナが出来てたので、次回訪問も楽しみです❣️
ちーこさんのコメントに返信

自分のところにはシトーさんでした〜😍 今はサウイキ辞められてるけど、昔ジャニオタなサウナーさんがおられて一瞬彼女の顔がよぎりましたが🥶 いい思い出ですよ〜(笑)絶対またいきましょうね〜👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!