ONORYO ®

2025.04.10

1回目の訪問

안영하세요?今年もソウルに来ました〜。先日、いつも航空券を買うサイトで大型割引クーポンが出たので一瞬で決めてしまいました。(ちなみにLCC往復2万ちょっと!)夜遅めの到着なのでいつも通り一泊目はサウナついでにチムジルバン泊。
今回はSparexの東廟店にしてみましたが、結論東大門店より断然こっち!!みんな!東大門からちょっと歩くけどこっちにした方が絶対良いよ!!

まず施設がきれい。そして寝る時用のマットがある(東大門店はなかった)。休憩スペース広いし、竪穴式住居みたいな寝床もたくさん。さらにリクライニングするマッサージチェアみたいなのも10数台あって、私は運よく1つだけ空いてたチェアをゲット☆いやー前回の東大門店はぎゅうぎゅうのレディースフロアで硬い床で寝て辛かったけど、こっちは快適!(男女共用なのでいびきはまあまあある)平日夜というタイミングかもしれないけど、空いてるのも良き。

お風呂エリアもこぢんまりだけどきれいでシンプル。立ちシャワーブース、カラン、温度の違うお風呂が4つ(1つが水風呂)。ドライサウナ1つ。温度は72℃のサウナに16.5℃の水風呂というマイルドセッティングで、私にはぴったりでした。

深夜2時で私含めて4〜5人しか入ってなかったんだけど、二人組の若い女子が髪の毛長く垂らしたままお風呂に入ったり、プールみたいな温度のところで潜ったり自由で、さらにサウナにもびしょびしょのまま入ってきたけど、まあお国も違うしこういうもんだろうと思うことにし、でも待てよ?このまま絶対この人たち水風呂入るんじゃね?と思って、それは萎えるのでとりあえず先にサウナを出て水風呂を堪能し、ほや〜とお風呂の縁に腰掛けて整ってたら、案の定女子二人サウナからお風呂直行したんだけど、24℃のプールお風呂に行ってくれました〜よかった👍

実は渡韓2日前に急性腸炎になりまして、ソッコー病院行って薬で治めてきたものの(ウイルス性じゃなかったぽい)、しばらく刺激物とか駄目ってなって、韓国で何食えばええねん⋯となってます🥺 サウナもそんなわけで控えめに2セットで。では数日楽しんできます(食事以外)。

シッケ

夜中なのと胃腸のために、冷麺とか食べたかったけどシッケのみ。。。

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 16.5℃
6
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.04.10 07:19
1
ONORYO ® ONORYO ® さんに37 ギフトントゥ

旅先で急性腸炎とは、お大事になさってください。 それにしても素晴らしい行動力!
2025.04.13 16:31
1
サウナ初級者 サウナ初級者 さんに10 ギフトントゥ

ご心配ありがとうございます!出発2日前だったので一旦日本で病院行けました〜お守り代わりに薬飲み飲みでしたが無事体調崩すことなく昨晩帰国しました!食事は控えめでしたが😂
2025.04.13 16:51
1
ONORYO ®さんのコメントに返信

そうだったのですねー。体調崩されずの帰国、何よりです。 それにしても、急性腸炎で韓国だと食べ物悩ましいですね。
2025.04.13 20:23
1

そうなんですよ〜今回カルグクス(韓国のうどんみたいなもの)に助けられました!ユッケは生肉大丈夫かなーと思いつつも食べた過ぎで最後ちょこっと食べちゃいました😆
返信2件をすべて見る
2025.04.12 23:32
1
韓国楽しんでください!
2025.04.13 16:33
1
恵の汗さんのコメントに返信

ありがとうございました!年末行かれた時は寒かったでしょうね〜4月に渡韓したのは初めてでしたが、桜満開で気候も良くよい季節でした!☺️🌸
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!