Saunaddictモモンガ

2026.06.10

1回目の訪問

まだ出張旅の空におります。昨日は知多半島の真ん中、半田に来ました。ホテルのそばにあった素敵なバルで、手の込んだ美味しい肴に丹波ワイン、そして村上春樹の好きな女店主さんとの会話でほろ酔いになり、サウナは朝となりました。

出張先の朝ウナ、最高です。
ここはウォーターサーバーがないので、飲み物の用意は必須です。

#サウナ
下段3人上段2人のコンパクトなサ室ですが、なんとikiストーブにセルフロウリュの桶とラドル。最高です。
室温は90℃ですが大量の水を受け止めるストーブなので、ザバザバとロウリュすれば、ガチ熱空間に早変わり。

通気口が上部にあるせいか、蒸気の降りはゆっくりです。が、タオルで攪拌すればしっかり室内は均一な熱さに。狭いがゆえの功徳。そこに追いロウリュで、完璧なセッティング。

でも、昭和サウナのつもりで後から入ってきたアラ還のおじさんが、わたくしの仕上げた高湿スペースに入ってきたとたんに呆然となり、退出していきました。
すいません。これが令和のサウナなんです、たぶん。

#水風呂
過去のレビューにもありましたが、ぬるい……。水道水そのままの循環です。冬はまた違う気がしますが、この季節は不感浴泉です。
シャワーのほうが体感冷たいので、前後に浴びます。

#休憩スペース
11階の屋上で、リクライニングチェアで浴びる朝風。ほどよい朝の光。快適すぎる外気浴です。
目を閉じれば、あっというまのディープリラックス。朝はまだ外気も涼しく、水風呂のぬるさはこれで帳消し。

この界隈にしてはお高めではありますが、快適空間に美味しい朝食もあり、すっきりとした一日のはじまりです。
もう少し出張は続きますし、東京からはあれやこれやストレスの溜まる話が流れてくるのですが、サ旅気分で今日もリフレッシュ。

人生はこうやって釣り合いを取っていく。水風呂がだめでも外気浴、のように。

リトルピープル

生ハムとレバーパテといちじくのブルスケッタ

タパスもいいのですが、無濾過の発泡白ワインがたまりません。ハーフボトル空けました。

丹波ワイン てぐみ

水分補給 イオンウォーター

  • サウナ温度 90℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!