男性専用

カンデオホテルズ半田

ホテル・旅館 - 愛知県 半田市

イキタイ
74

Saunaddictモモンガ

2026.06.10

1回目の訪問

まだ出張旅の空におります。昨日は知多半島の真ん中、半田に来ました。ホテルのそばにあった素敵なバルで、手の込んだ美味しい肴に丹波ワイン、そして村上春樹の好きな女店主さんとの会話でほろ酔いになり、サウナは朝となりました。

出張先の朝ウナ、最高です。
ここはウォーターサーバーがないので、飲み物の用意は必須です。

#サウナ
下段3人上段2人のコンパクトなサ室ですが、なんとikiストーブにセルフロウリュの桶とラドル。最高です。
室温は90℃ですが大量の水を受け止めるストーブなので、ザバザバとロウリュすれば、ガチ熱空間に早変わり。

通気口が上部にあるせいか、蒸気の降りはゆっくりです。が、タオルで攪拌すればしっかり室内は均一な熱さに。狭いがゆえの功徳。そこに追いロウリュで、完璧なセッティング。

でも、昭和サウナのつもりで後から入ってきたアラ還のおじさんが、わたくしの仕上げた高湿スペースに入ってきたとたんに呆然となり、退出していきました。
すいません。これが令和のサウナなんです、たぶん。

#水風呂
過去のレビューにもありましたが、ぬるい……。水道水そのままの循環です。冬はまた違う気がしますが、この季節は不感浴泉です。
シャワーのほうが体感冷たいので、前後に浴びます。

#休憩スペース
11階の屋上で、リクライニングチェアで浴びる朝風。ほどよい朝の光。快適すぎる外気浴です。
目を閉じれば、あっというまのディープリラックス。朝はまだ外気も涼しく、水風呂のぬるさはこれで帳消し。

この界隈にしてはお高めではありますが、快適空間に美味しい朝食もあり、すっきりとした一日のはじまりです。
もう少し出張は続きますし、東京からはあれやこれやストレスの溜まる話が流れてくるのですが、サ旅気分で今日もリフレッシュ。

人生はこうやって釣り合いを取っていく。水風呂がだめでも外気浴、のように。

リトルピープル

生ハムとレバーパテといちじくのブルスケッタ

タパスもいいのですが、無濾過の発泡白ワインがたまりません。ハーフボトル空けました。

丹波ワイン てぐみ

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
80

aki。

2026.06.04

13回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:今日からまた4泊お世話になります。
今日は温水プールかってくらい水風呂が温かった、、、
でも屋上外気浴はやっぱり気持ちいい◎

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃
11

李 権二

2026.05.30

1回目の訪問

高校の恩師の退官祝いで帰省して、サ活

久しぶりに会った同級生との会話が止まらない

世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店

自社輸入樽生のヨジャック

たくさん話を聞いた

続きを読む
7

tkm

2026.05.26

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tkm

2026.05.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

へびーすもーかー

2026.05.21

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごん

2026.05.16

1回目の訪問

仕事が終わり気づくと朝6時
以前から気になってたカンデオホテルズに行ってみよう。
受付では初めてだと会員カードを作るために免許証を出したり(風呂はいるのに要る?)ガードが硬いなぁ。

エレベーターで11階へ行き男風呂の脱衣所へ入ると眼下に半田の景色が一望出来る。
長く住んでるけど見たことない景色に暫くぼーっと眺めてしまいました。

風呂にあるシャンプーやボディソープはなんかいい香り☺️

いよいよサ室へ
2段で詰めれば5人入れるけど3人までがいいかな。
セルフロウリュウも出来るしなかなか良い感じ
水風呂に入って屋上露天で外気浴をすると良い風が通って気持ちいい😍

朝早くから入れるし楽しめました。

夕方になってホテルから電話が掛かってきた。
「お預かりしてた免許証を返し忘れてました。すみませんが取りにお越しください」😵
気づかなかった私も悪いが免許不携帯では取りにも行けない😓
うっかりしてたなぁ

続きを読む
34

よら

2026.05.13

1回目の訪問

仕事で利用、16時半頃チェックイン
ビート板ないとの事であらかじめダイソーのキャンプ用品とこで8つ折りクッション買っとく
カギ回す風情よき🔑
即タオルとマットもち最上階へ
窓が大きくて見晴らしよい脱衣所、カールコードのロッカーキーも良き
浴室すぐ右に水風呂、奥に洗い場🚿
左にサ室、奥に内湯♨️からの外湯への扉
ボディーソープがオーガニックな爽やかさですごく良い
洗い場の泡が結構背後に流れてってる、なんだか滑りそう
内湯も窓おおきくて見晴らし良き
洗体し下茹でしていざサ室へ
腰くらいのストーブがお出迎え、木のバケツとヒシャクがとても良き、15分あければロウリュOKと
温度計は90℃ほど、ほか12分計あるのみ
ピアノのオルゴール流れていてとても良き

2段あるけど座面の奥行きなく択一かな?
3人いたら窮屈かも
といっても3セットほぼソロたまに2人
コンデションよき5分6分で良き汗

水風呂は18℃ほどか長くじっくり浸かれる
外湯エリアは2面ひらけて解放感ありフルフラットになるデッキチェア2脚
もう3脚ほど置けそう。まあ空き具合からして埋まらないけども
風が心地よく人も少なく快適でした

夜10時くらいと朝6時ころにもサウナ利用、おおまかソロでロウリュも楽しい
ストーブあおいでみたりと満喫しました

サ室マットじっとりしていてクッション持参して正解、110円にしてはなかなか良きかな

出てすぐ氷くめるのもグッド🧊
部屋でのマッチうまぁ〜(╹◡╹)

朝食のひつまぶしも美味しく頂きました🥢

龍城 半田駅前店

台湾ラーメン&麻婆飯、マスカットサワー

麺うまい飯うまい、辛さはマイルドだけど両方だと汗でる💦サワーが爽やか

続きを読む
16

へびーすもーかー

2026.04.20

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

石井 祐介

2026.04.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

パン吉

2026.03.31

5回目の訪問

宿泊の朝、7時に起きて朝飯前に3セット

雨風の強い日だが屋根付きの露天で助かりました

しっかり仕上げて朝飯も堪能して、さあ仕事!

半田にまた来たらこちらに泊まります!

続きを読む
3

パン吉

2026.03.30

4回目の訪問

半田市に出張

こちらに投宿するのも3回目かな、日が変わる前にチェックインしてサクッと3セット

水風呂が前よりやや冷たいのは季節のせいなのか?

雨降る夜だったが気持ち良く浴了

また明朝!

続きを読む
5

KM@Sauna

2026.03.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2、15分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ドーミーインと共に、サウナやスパに力を入れているカンデオホテルズ。今日はその半田店に来てみました。
ホテルの最上階にスカイスパがあります。確かに眺めが良いですね。サウナはセルフロウリュができるのが、ありがたい!かけ過ぎは壊れるとのことで、15分おきにとのこと。もう少しロウリュしたいですね。サウナマットは置いておらず、タオルに直座りなのは、ちと残念。水風呂はややぬるめ。整い椅子は外で外気浴。春先とかはちょうどいいだろうなあ。なかなか良かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
13

へびーすもーかー

2026.03.16

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

DOPING SAUNA

2026.02.23

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もいご

2026.02.23

2回目の訪問

朝ウナ!サンセット!朝食のひつまぶし最高!

朝食

朝からひつまぶしがある!

続きを読む
12

あーたん

2026.02.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もいご

2026.02.22

1回目の訪問

家族旅行!安くていいとこ!
ikiのサウナストーブでセルフロウリュウできました!

とくがね

定食

刺身が新鮮

続きを読む
7

なす

2026.02.17

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
忙しすぎて投稿できてなかったけど
出張ホテルサウナしてきたよ

続きを読む
0

aki。

2026.02.15

12回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:1分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
5
登録者: ナナホシ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設