絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あさ

2026.06.10

1回目の訪問

初訪問
悪くはない
サウナの温度高いのとかはいいけど風呂は微妙だなあ
可もなく不可もなくって感じ
1回いけばいいかな

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
39

あさ

2026.06.04

1回目の訪問

湯風景しおり

[ 静岡県 ]

自分が小さい頃できて、実家近くだったこともあり何度か話は聞いていたここ。新聞とかにも載ったのかな?自分は行ったことないのに人から聞いた話とかを体験したかのように祖母がたまに話していました。

大人になってもやはり慣れ親しんだビラックスばかり行ってましたが、たまにはと今日は初めてこっちへ

時間が遅かったこともあり、地元の学生や若い方が多め。
サウナはどうせ90度くらいだろって思ってたら98-100度となかなか高くてびっくり。そこまで湿度もなく、なかなかいいセッティング
水風呂とサウナが少し離れてるのが残念ですが、それ以外はなかなかいいのでは
湯の種類もたくさんあるし、それが平日大人900円ですからね
市野のおゆぎわより全然いい。

次いつ浜松行くかはわからんけど、ビラックスに匹敵する良いところ。また行こう

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16.8℃
12

あさ

2026.06.01

1回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

喜多の湯から変わって以降初めて
サウナこんなに湿度高かったっけ、、、
水風呂の温度は良かったけど


基本的にはほとんどそのままなんだなと思ったが、シャワーぬる過ぎん?
まあやっぱビラックスが1番だなあ

続きを読む
24

あさ

2026.05.28

10回目の訪問

ビラックス高薗

[ 静岡県 ]

1月以来の浜松
浜北インターついて窓開けると懐かしいにおいが
浜松って空気綺麗ですよね。汚い東京とは大違い

今日は常連客も少なめ。
サウナは入った時は94度でしたが途中から108度まで上昇

ここのサウナは不思議。他のサウナは6分くらいを2回くらいでもういいやってなっちゃうのに、ビラックスだけは何回でも入れる。水がいいからか?サウナのセッティングがマッチしてるのか?よくわからないけどやっぱり何回でも、何時間でも入れる
最高にキマりました

日々積み重なった疲労も飛んでいったかな

やはり浜松に来ると帰ってきた!って思うし、すごいスッキリする。
東京で育ったのに、自分にはやっぱ生まれた浜松なんだなと一層感じた

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
19

あさ

2026.05.19

9回目の訪問

先週の記録ですが
法典の湯が休業になったので久しぶりにこっちへ
いつもより混んでいたような気がする

サウナは前回よりはマシでしたがやはり少し臭い。なぜここのサウナは臭いのか。木が古いからなのか?

続きを読む
42

あさ

2026.05.08

10回目の訪問

極楽湯 柏店

[ 千葉県 ]

今日は珍しくサウナが92度だった
風呂も露天が38度ほどとゆっくりするにはちょうどいい温度
設定変えたのかな。この設定1番いいと思う

サウナ内のテレビ前に置いたあった電波時計はなくなってた。あの時計でかいしテレビの画面に被ってたから邪魔だったしなくていい

しかしくるたびに思うけどここのテレビ小さいよなあ

続きを読む
43

あさ

2026.04.28

13回目の訪問

しばらく行ってませんでしたが久々に
やっぱここ、設備ボロいけどなかなか気に入ってます
サウナも古いけど変な臭いはせず、湿度や温度もちょうど良いんですよね
近くの湯楽の里のサウナは臭いし、温度も湿度も微妙

ついにリニューアル工事の知らせが出てましたが、約3ヶ月ほどかかるのでそれなりにやるのかな
まあ確実にシャワーなどの水回りは限界でしたしね

サウナや風呂は正直現状のまま張り替えとかで済ませて欲しい、、、

続きを読む
46

あさ

2026.04.01

2回目の訪問

先週に引き続きこちらへ
ここも若者が多いですね
塩サウナのロウリュ、派手な照明つくんですね
あの演出は個人的にはいらないかな

続きを読む
34

あさ

2026.03.24

1回目の訪問

ネットで見つけて初めて行ってみました
露天はテレビ見やすくていい。温度もいい感じ
サウナは混んでたので1セットのみ。 

ドライヤーも風量があり、結構いいね
給水機の水が常温で更衣室しかないのが残念でした

続きを読む
43

あさ

2026.02.10

12回目の訪問

久々に
シャワーの水圧がくそ弱くて使い物にならない所もあるのでそろそろ水回り限界きてるような
一生調整中の場所もあるし

しかし風呂に関しては1番いい。ここの露天も内風呂も全て完璧です
ただ源泉掛け流しの場所は照明が明るすぎるのが難点
サウナは2セットのみ

続きを読む
35

あさ

2026.02.03

1回目の訪問

初訪問
洗い場あたりはたまに公衆トイレのやな臭いがする
サウナはビラックスのような感じと思って行ったけど、やっぱ違うなあ。

入館料安ければたまにはありかもしれないけど、高いしこれならスパメッツァ行った方がいいね
料金ほとんど変わらないし

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.6℃
48

あさ

2026.01.29

13回目の訪問

こっちは今日のやつ
今日はいつもよりサウナ温度高かった気がする
ここ料金高いけど綺麗だしいいですね

続きを読む
57

あさ

2026.01.29

9回目の訪問

極楽湯 柏店

[ 千葉県 ]

ちょっと前の記録
今回は風呂が42度程度で入りやすかった。こんくらいでいいんよ。
サウナは相変わらず温度低め。86度といつもより低かった
もう少し温度上がらないだろうか

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
47

あさ

2026.01.11

9回目の訪問

ビラックス高薗

[ 静岡県 ]

半年ぶりかな?
休みで珍しく昼前に起きたので久々にきました
やっぱここ、不思議でめちゃくちゃキマる
今日は以前来た時より温度低めでしたがそれでも最大98度まで上昇
色々な話を聞けて楽しかった。

最後は竜泉で飯食って終わり。ここ量は少ないけど味は間違いない
今回はカレーを。びっくりするくらい美味かった
最高でした

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
19

あさ

2026.01.06

12回目の訪問

新年初サウナ
確かここ2年くらいは年始にビラックスだった気がするけど行けなかったので

今日はあんま人いなかった。やっぱ仕事始めの日だからか?
ぬる湯、隣のおっさんの口臭がすごくて離れてるのに香ってきて最悪でした

まあそれ以外は良かったかな。ビラックスは今月中に行きたいな〜

続きを読む
50

あさ

2026.01.01

8回目の訪問

極楽湯 柏店

[ 千葉県 ]

これもちょっと前のやつ

何ヶ月ぶりかわからないけど久々に
なんか露天のいつもついていなかった電球が点灯してました。個人的にあれはいらない
そして相変わらずテレビ前のやつは熱い
いやー少し温度下げてくれないかな。

ここ全体的に温度が高い。
テレビの選局、サウナの方はそんなセンス悪くないけど露天の方がな〜。

あとサウナは相変わらず温度が低い。サウナリニューアルって相変わらず貼ったあるけど、86度のサウナってどうなんかな

冬になると毎回思う。早く冬終わってくれ、、
寒いのが嫌いなのもそうだけど、体質的に冬が合わず一生風邪引いてる、、
自分でできる対策してこれだからしなかったらどうなってんだろう笑

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
20

あさ

2026.01.01

1回目の訪問

ちょっと前の記録
所用で宇都宮へ行き、新幹線の時間まで少しあったのでこちらへ

アメニティが嫌いなリンスインシャンプーだったのが残念でしたが、サウナはかなり広めで場所によって温度を分けているタイプ
露天にもテレビがあり、温度もなかなかちょうどいい感じ
しかし一番奥の夢想の湯はぬるすぎる笑

露天、サウナともにテレビのチョイスもなかなか良かったような

ショートプランはそんな高くないのでまあわりとありかな
俺多分プランなんか余計なの選んだかな?

後から気づいたけどフェイスタオル付き950円なはずなのに1300円くらい払った気がする、、自販機でお茶1本買ったけどお茶がそんな高いわけないので、、

会計時に明細見たけどよくわからないのと時間迫ってたから聞かなかったけど今度から聞こう、、

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
29

あさ

2025.12.16

11回目の訪問

土日がバカ寒くてこのままこの気温は嫌だなって思ってたら今日は多少温度が上がりまだ耐えの気温に

今回は9月末以来のスパメッツァへ
相変わらず20-30代の客が多い印象。
サウナは塩とスタジアムの方を1回ずつ
今日は割と長く入ってられた
日によるこの違いはなんなんでしょう。体調?それともサウナの湿度と温度?

今日はスッキリできました

続きを読む
53

あさ

2025.12.09

11回目の訪問

スパ銭自体1か月半ぶりくらいかな?
今日は空いていて良かった

体洗っている最中に地震あり
しばらく日本にいなかったので知らないけど地震久々だったのでちょっとびっくり

やはり寒いのは苦手です
早くあったかくならないかなあ

続きを読む
46

あさ

2025.10.22

3回目の訪問

少し遠いのと営業時間的にあまり行くことはないんですが久々にここへ
前回来た時よりも空いていました

シャワーの水圧こんな強かったっけ?あまり記憶ないんですがめっちゃ強かった

水風呂の温度計多分イカれてますね。11度になったり13度になったりずっとコロコロ変わってました

続きを読む
28