対象:男女

姫路駅前ユニバーサルホテル南口

ホテル・旅館 - 兵庫県 姫路市 宿泊者限定

イキタイ
6

よこたけいすけ

2026.05.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ89丸

2026.05.07

1回目の訪問

宿のサウナ目当てで宿泊。
男性のサウナは通常運転、女性は残念ながら使えず。
ホテルの設計が独特なので、高所恐怖症の人はエレベーターが怖いカモネ。

#サウナ
女性のみ休止
#水風呂
なし
#休憩スペース
なし

続きを読む
4

kentaro

2026.04.08

2回目の訪問

朝風呂の利用者は、そこそこ居るけど、
朝ウナは俺ひとり。

朝食会場も作業着の人が多いから、朝からノンビリは出来ないんだろうな。
俺は新幹線を眺める。(お前も早く仕事行け!)

朝食ブュッフェ

無料なのに立派な朝食

続きを読む
299

kentaro

2026.04.07

1回目の訪問

姫路駅の周辺には8軒のサウナ有りのホテルがある。

1.ドーミーイン姫路
2.ホテルモントレー姫路
3.ホテル日航姫路
4.キャッスルグランヴィオ姫路
5.グリーンホテル立町
6リブマックス姫路南
7.ユニバーサルホテル南口
8.クラウンヒルズ姫路

数年かけて頑張って、今夜は7 軒目のユニバーサルホテル南口に宿泊してサウナへ入りにやってきた。

このホテルは料金も安いから、いつでも泊まれるだろうと後回しにしていた。なんと朝飯晩飯付きで¥4850/1泊!

しかもサウナがついてくるんだからね。

だけど今回は予約時点で喫煙ルームしか空いて無かった。それでもサウナ入りたいが為に宿泊する。俺のサウナへの情熱を解って欲しい。(誰に?)

チェックインして、まずはサウナだろ!
(もう大阪でサウナ2軒も行ってるくせに。)

15階の大浴場は部屋と同様に外通路から入室するスタイル。

ロッカーは狭いが、そんなのどうでもよい。

浴室から遠くに姫路城が良く見える。それもどうでもよい。

さあ、サウナ室はどうだろう?

入室すると先客のお父さんが開口1番、

「20分入ってるんだけどヌルいんだよ〜。」
と俺に訴えてくる。

壁に熱源パネルが9枚着いてるが、熱帯魚ショップより気温低くそう。

「俺はソレが解った上で来てるんです!」

さすがの人生の先輩も驚きを隠せない様子。

暫し、サウナがヌルいトークと宿泊料金安いトークをする。

うーん…さすがに後回しにしていただけあってヌルい。このサウナ室って、どういうコンセプトで作られたんだろう。汗をかきたくない人向け?熱いの嫌いな人向け?変わったサウナ好きな人向け?

はっ、俺のコトじゃねーか!

ああ、日本の何処かで俺を待ってるサウナがある〜♪と百恵ちゃんが歌っていたのは、ココだったのか!

フロントでサウナの設定温度を聞いたら65℃だそうですので施設情報に追記しておきます。

残りのクラウンヒルズのイキタイ数が5なのが気になるな〜。

しかし、旅はいいものだね。(明日こそ、仕事しろよ。)

明日の朝ウナは如何に?

淡州

防勢さば

姫路来ると寄る居酒屋

続きを読む
279

桜葉

2026.02.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

羊男

2026.02.07

1回目の訪問

皆さまの役に立てるように情報共有を。

•サウナ室はサウナと思わない方が良いです。プールとかにある少し暖かい部屋のような感じ、岩盤浴より温度低いかも。
•水風呂は無し。
•共有浴場のロッカーは100円(リターン式なので返ってくる)が必要なので忘れないで。
共有浴場にはウォーターサーバーも自販機もないので、自分で飲み物用意しておいた方が良いです。

続きを読む
11

つくね

2026.01.10

1回目の訪問

無し
極低温サウナに水風呂、整いスペース無し
まぁとにかく安く泊まれて利便性はいいので、サウナは近くの森の湯かオールナイトの憩いの湯で済ませましょう

続きを読む

  • サウナ温度 30℃
0

車欠イ本

2026.01.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

尼のエセサウナー

2026.01.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ISEA

2025.12.28

1回目の訪問

なるほど。。噂通りの低温サウナ。。
遠赤外線が集中するコの字型のIの部分ならまだマシかも
それ以外に座ると肩が冷たいかなぁ…
水風呂はなくても15Fの吹き抜けを覗き込むと肝が冷える…

続きを読む
5

ふじちゅう@サ鉄道

2025.12.10

1回目の訪問

ユニバーサルホテルの遠赤外線サウナ初体験。入った瞬間の感想は「冷たい」だったが、ヒーターに当たり続けると確かに身体が暖まってきて汗がでる。水風呂がないのと時間がかかるので1セットで終了。新感覚だった

続きを読む
13

縞りんご

2025.11.28

1回目の訪問

姫路の友人と食事して姫路城のライトアップ見に行ってからホテルへUターン、さぁサ活と思いきや、エレベーター前に女子サウナ点検中の貼り紙が❗️フロントに質問すると、ちょいちょい調子が悪く、明日の朝も無理とのこと🤨
壁の9本の遠赤を体験したかったのに!
もうもう!!
お茶パックが常照園だったからちょっとだけ許す!

ふく鳥 駅前店

手羽先

スパイシーで旨し😋

続きを読む
42

ノア

2025.11.11

1回目の訪問

姫路〜兵庫〜

急遽宿泊することになったホテルにたまたまサウナが付いていたので。

大浴場故障中のため、温度があがりませんの張り紙。
中に入ると湯船に浸かっている人はいた。
まったくダメと言うことはなさそう。
一応浸かってみる。ぬるい。

サウナ発見。
遠赤外線式らしい。
温度は低いけど、じっくり汗をかきましょうの記載が。
なるほどそう言うものか。

。。。少し汗かいたけど、うーんちょっと。。。

そして、冷静に振り返ってみると、水風呂ないじゃない。。。

1セットで切りあげました。

まぁ、ホテルのサウナは当たりが引けたらラッキーに思う感じで。

続きを読む
14

こじら

2025.11.08

2回目の訪問

5分計砂時計x3+‪α‬で18分くらいを1本

続きを読む
6

悠星

2025.10.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もっきー

2025.10.06

1回目の訪問

熱さは殆ど感じないけれど20分ほど入っていればそれなりに汗はかけるユニバーサルホテル系お馴染みのタイプのサウナ
水風呂は無いのでシャワー
まあ有るだけ有難いということで…

続きを読む
0

TAKA@京橋

2025.08.08

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

TAKA@京橋

2025.08.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

TAKA@京橋

2025.08.04

1回目の訪問

極低温でした。
こういうサウナも宿泊の醍醐味ですね。

続きを読む
18

しふみ/かやっぷ

2025.07.20

1回目の訪問

遠赤外線のサウナだった。そんなに温度は高くなかった。
水風呂はなかった。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
2
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設