対象:男女

豊野温泉りんごの湯

温浴施設 - 長野県 長野市

イキタイ
84

otkme

2026.06.25

5回目の訪問

毎日りんご仕事。帰りにりんごの湯。

週末はダブル台風だとか。困ったなあ。

続きを読む
35

⛩️ウッチー⛩️

2026.06.21

28回目の訪問

久しぶりのサウナ
サウナ6分×3セット
外気浴8分×3セット
久しぶりのため、控えめのローテーション

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
17

かんきつ

2026.06.20

2回目の訪問

またまた備忘録。

訪店は2年ぶり。前回は約10年ぶりだったので多少変わったところもあったけど、今回は特になかったかな。いい意味で。
でも前回は特に気にしなかったけど、サウナの中が微妙なにおい。古い施設だとよくある感じなんだけどね。まあなんというか・・・気にしない。

あ、お値段が550円だったけど前回もそうだったっけ?何にしても安いです!

午後から雨予報だったけどなんとかもった。曇りだったのでサウナ後の外気浴は適度な涼しさで気持ちよかった。

また来ます。

とても空いていてのんびりできました。

続きを読む
5

ひろみ

2026.06.19

2回目の訪問

1週間お疲れさまでした♡
3セット……スッキリ

夜の外気浴が気持ちいい時期🌙☁

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
16

otkme

2026.06.17

4回目の訪問

本日もりんご。

露天風呂で大声でゴシップ話す男性。

サウナマットは持ち出し禁止だと。

続きを読む
37

otkme

2026.06.15

3回目の訪問

今週はりんごウィーク。摘果作業でくたびれた身体癒すべく、りんごの湯。

4度目にして初のりんご風呂。ぷかぷかと浮かぶりんごと戯れながらストレッチ。

相変わらずいい感じのサ室8分、水シャワー2分。暮れなずむ外気浴。

3セットキメて、ラストにしばしりんご風呂に浸かり、帰宅。

続きを読む
12

ひろみ

2026.06.14

1回目の訪問

こちらも温泉は何回か行ってたものの
サウナは初体験の施設!
長野の寒い冬でも入ればポカポカになる温泉にて
サウナ前しっかり下茹で♨︎✨

こちらのサウナは結構前に水害で営業できなかった時期に水ダウの寒いのと暑いのどちらが耐えれるか?みたいな芸人さんが雪山とサウナで生命に関わりそうなハードな企画やらされてたサウナ( ̄▽ ̄;)

座るところは広めだし室内もL型で広め~
しっかり熱も感じて滝汗💦ᐢᴗ͈ ᴗ͈ᐢ♡

事前情報通り水風呂はないので
サウナ12分
水シャワー3分
外気浴5分
➡3セットでスッキリ🌟
水シャワーだけでも頭からガンガンかけれて
これはこれで気持ちイイ~

外気浴はイス1脚とベンチ1つのみ
せめてイス2脚はあるとより助かります🙏

入浴料は550円だし、地元の親子連れ多い^^
食事処も人気みたい!
改めて見ると、脱衣所には
・空気清浄機
・コップで飲める常温か冷水選べる給水機
・体重計
・血圧計
・洗濯機と乾燥機があるコインランドリー
・課金で使えるダイソンドライヤー1つ
・ベビーベッド
と結構他にはないくらいの充実さ!
けど、ドライヤーは3つのみ(女性は混み合う、
個人で持ってきたドライヤー使えるコンセントほぼない)はザンネン🥲︎

綺麗で居心地のいい施設。
地元だし、より愛される進化に期待‪🫶🏻︎‪💕︎︎
また今後も行きます!

コーヒー牛乳

水分補給 特茶
続きを読む
16

otkme

2026.06.11

2回目の訪問

新しい仕事が始まるまでの猶予期間。ダラダラするのにも飽きて、農作業のアルバイト。

りんごの摘果作業終えて、帰り道にりんごの湯。先週は源泉調査の為休業していたが、問題なかったみたいで露天風呂も復活。

安くて空いている、いいのか悪いのか判らないが、のんびり3セット。

やはり水風呂欲しいなあとか思うも、それで値上がるのもなあ、とか。暮れなずむ北信の山並みがキレイ。

テンホウの半額餃子を2人前と、バンチー持ち帰って家飲み。

続きを読む
30

シュガクリ

2026.05.28

40回目の訪問

チェックイン

「日替わり定食」冷やし担々麺

続きを読む
19

otkme

2026.05.19

1回目の訪問

いろいろ上手く噛み合わず、無職延長。鈍った身体に鞭打って、飯縄山へ。

下山後、初のこちら。湧湯が少ないとかで露天風呂は湯が無いとの事前情報踏まえて。

水風呂無いのも知っていたので、1セット目は短め、というかちゃんと熱いサ室。シャワーでクーリングするも、冷え切らす。

露天の椅子で外気浴。いっそ露天の半分は水風呂にしてしまえばいいのにとか考えながら、良き風感じながら。

結局4セット。サ室8分、シャワー2分、外気10分がベストと判明。

湯上がりにオブセ牛乳飲んでクールダウン。家から近くて550円なら、再訪は確定。

続きを読む
15

necottie

2026.05.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めした

2026.05.16

1回目の訪問

10年振りくらいの再訪。
サウナはほどよく高温で外気浴も開放感があっていいからこそ、水風呂があったらもっと最高

続きを読む
170

シュガクリ

2026.05.09

39回目の訪問

チェックイン

日替わり定食ご飯大盛り(サーモンフライ)

続きを読む
6

⛩️ウッチー⛩️

2026.05.01

27回目の訪問

サウナ8分×3セット
外気浴8分×3セット

風薫る5月、とまではいかないけど…
世間はメーデーなんやなぁ
管理職になり労働組合抜けて何年経つのやろぅ…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
21

シュガクリ

2026.04.24

38回目の訪問

チェックイン

日替わり定食ご飯大盛り(天丼)

続きを読む
7

kazunori(一徳)

2026.04.23

44回目の訪問

チェックイン

続きを読む

⛩️ウッチー⛩️

2026.04.17

26回目の訪問

サウナ8分×3セット
外気浴8分×3セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
19

⛩️ウッチー⛩️

2026.04.04

25回目の訪問

サウナ8分×4セット
外気浴5分×4セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
21

けもの

2026.04.02

4回目の訪問

久しぶり

続きを読む
1

ヌマボーロ

2026.03.28

1回目の訪問

駅メモ旅
温度は申し分ない
水風呂無いのが残念

日替わりランチ(シーフード焼き)

お好み焼きみたいな

続きを読む
16
登録者: あか
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設