ペアレンツ会員、想像以上にアリだった
娘がスイムスクールに入会すると、親は月額5,000円でフルタイム会員になれるとのこと。7月から娘がメガロスからこちらにスイムスクールを変更することになった際、この月額5000円に驚きました。
「運動不足解消しないとな…」と思いつつも、正直なところ入会の決め手はサウナでした😂
今日は無料体験で約2時間滞在。
20年前は毎日のようにジムへ通い、トレーニングに励んでいたのですが、その頃はサウナに全く興味なし。ジムのサウナに入った記憶すらありません。
それが20年後――
気付けば立派なメタボ体型になり、今度はサウナ目当てでジム入会です🤣
本日は浴室&サウナで1時間半、30分だけエアロバイクでしっかり発汗。合計2時間滞在でした。
サ室は3段スタジアムで12人ほど入れる広さ。土曜午後は利用者が少なく、ほぼ貸切状態でした。
温度は85℃。 熱すぎず、ぬるすぎずの絶妙設定で、じっくり汗をかけます。
水風呂は18℃。 昨日人生初のグルシンを経験したばかりなので少しマイルドに感じましたが、その分ゆっくり浸かれて気持ちいい。
露天スペースがあり、ととのい椅子が2脚。この日は余裕で座れましたが、夜は争奪戦になるかもしれません。
そして4セット目。
外気浴中にそのまま寝落ち💤
気付けば5分ほど意識が飛んでいて、久々に深くととのいました。
体験後、そのまま入会手続きも完了。
7月からは会員として通います。
仕事帰りにひと汗かいて、サウナでリセットしてから帰宅する生活がスタート。
20年ぶりのジム通い。
果たしてサウナ目的で入会した男は、メタボを卒業できるのでしょうか…?🤣
男
-
85℃
-
18℃
日曜日14時入館。🎫利用
(闇の市場で②枚3,800JPY。なかなか高額…)
朝、消防団の点検作業後にコチラ。
スパメッツァの近くのダンロップジム。
ダンロップさん、名前変わるらしいなぁ~
(12月からイトマンさんに!!)
駐車場あり。ライフガーデンビル5F受付。
ちょい遅な日曜運動は30分ランfinish。
間に合わなかったスタジオはコンバットやってた。
さぁさぁお風呂へ。
運動後のシャワー 気持ちーすーねー!
ドライサウナは3段六腑に染み渡る。足熱
ビート板あり。TVあり。キャパ10強
先客サウナハット2名。
ははん、あんたらさてはメッツァーだな。
水風呂ザボン!
窓全開空調音強めの休憩スペースで一息。
(ジム内で精算🅿️¥600でした~…ウギャーミスッタカモー)
今回♨️ ¥3,800🍚🥤¥0
今月合計♨️🍚🥤¥3,800
男
-
90℃
-
18℃
流山市には2大人気サウナ(すみれ・スパメッツァ)があるのでそちらが圧倒的な集客ですが、ここのお風呂は会員のみの隠れ家としては地味に良い!
サウナもお風呂もスタンダードで特にすごい!って感じではないけど、会員専用で休日の昼過ぎはすごくすいていて、運動後にまったりするには最高です。
お湯の温度は熱すぎないのでゆっくり長く浸かっていられます。特に半露天は少しぬるめなのでボ~っとするにもってこい。
プール脇にもジャグジーと半露天とミストサウナがあって、スポーツクラブのお風呂としてはかなり充実しています。
完全な室内ではないので陽光も入ってさわやかな雰囲気もなかなか良いです。
ただし、休日の夕方近くになると地元の成〇や地〇のオッサンがワガモノ顔で入ってきます。そういう地元の〇金や〇主のオッサンは正直いってアレです・・・まあ致し方ないですが・・・
14:00~ 体験 500円
6月末までワンコイン体験キャンペーンをやっていたので予約を入れて行ってみた。
プールで30分ほど泳いでプールサイドの採暖室に入る。サウナストーンがあるかなりしっかり熱いミストサウナ。すぐ横に露天のジャグジーもあるので外気浴も出来る。すごい。
スパの方にも露天スペースあり。椅子2脚あるのでちゃんと休憩できる環境。サウナは4人×3段のボナサウナTVあり。熱が背中から来るので全身しっかり温まる。しかもほぼソロで一人の時間を堪能。
水風呂は深めの3人サイズ。温度も低めに管理されているのでサウナ需要も大事にしているのが分かる。(距離の関係で通えないけど)ジムサウナを選ぶならここかな?と思えるサ活環境なので、何かしらのサービスで一般開放してくれたら嬉しいなぁ。
採暖:10分 外:5分
サ:10分 水:90秒 外:10分
サ:10分 水:90秒 外:10分
サ:10分 水:90秒 外:5分
男
-
85℃