対象:男女

男女入れ替え施設

天然温泉 ひなたの宿 日南宮崎

ホテル・旅館 - 宮崎県 日南市

イキタイ
85

湯上がり五郎

2026.06.19

7回目の訪問

二年ぶりに ひなたの宿さんへ
ホームに来たかの様な安心感
サ室のサーモは80℃を指していたが
オートロウリュのおかげでとても熱く感じる
水風呂はちょっと深めで しっかり冷やされる
外気浴は日南の町並みを見下ろしながら ととのう
やっぱり ここのサウナ好きだわ~と改めて思いました
今日は調子に乗って5セット
また行きます

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
22

ひなた

2026.06.18

1回目の訪問

休日に妻とドライブがてら日帰りで立ち寄り🚗♨️

温泉が想像以上に良かった! とろみのある美肌の湯で、海が近いからかほんのり塩味🌊
内風呂はちょい熱め、露天はちょいぬるめで、行ったり来たりの長湯が最高。

サ室は82℃、20分おきのオートロウリュ。
水量はコップ半分くらいで控えめ、正直もうちょい欲しい😆
ただ水量少なめでも程よい湿度はキープしてて、じわじわ汗がにじむタイプ。

水風呂は18℃、水流はないけど深めで全身ザブンと浸かれるのが good🧊
キンキンすぎないからじっくり冷やせる。

外気浴は露天でととのいイス2脚(今は使われてない打たせ湯のイスも2つ)
サ室から外気浴への導線がちょい遠いのは惜しいけど、鼓ケ岳を眺めながらのととのいは格別🌿

サウナもいいけど、ここは何より温泉の泉質に惚れた。
次は泊まりで宮崎グルメも味わいたい😋


サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

水分補給 麦茶
続きを読む
3

里奈

2026.06.10

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

mina37

2026.05.31

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のぶ

2026.05.31

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

里奈

2026.05.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷりか

2026.05.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

b.M

2026.05.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:熱々サウナで滝汗。風も心地よく、爆睡でした。

続きを読む
0

ガム

2026.05.20

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

パンダ銭湯

2026.05.17

1回目の訪問

初めてお邪魔しました。空港から直接、ヘリチャーターして。
嘘です。だけど本当に宮崎空港からヘリに乗換、此方に入ることも出来るみたいです。石油掘り当てたらヘリ呼んで通います。妄想はこの辺りで。

元々何だったか思い出せず。
日帰り入浴は大人¥1100。
一階がフロントで券売機で購入。大浴場は二階。広々とした大浴場。身体を清める。洗い場も広々。
一面に広がる大きな窓。
外の景色が眺められる。

色々なお風呂がある。
何か平均的にどの湯船も深さがある。
身体を温めからいざ!

サウナはオートロウリュ付きだが落ちて来る時間が良く分からない。大きな木々が組んでありその奥に積み上げられたサウナストーン。汗が吹き出す。
そして汗を流して水風呂へ。
此方も深い。もう少し冷たくても良いかも。露天風呂がありチョロチョロと岩の上から源泉が流れて来る。成分で固まって独特の結晶が。
海から吹く風が心地良い。

多分、地元サウナーの爺さん。外気浴中に滅茶苦茶、話し掛けて来る。喋りまくる。
矢張り地元民は我が物顔でいる。
『黙浴』の貼り紙を!
露天風呂が煩い。

その露天風呂は温泉。内湯は塩素臭が酷い。大切な消毒だと思うが身体中ヒリヒリする。

新しく綺麗な宿。今度は泊まりでサウナ楽しみたい。

らーめん屋 宮下

とんこつらーめん

サウナ上がりに豚骨?かなり優しい豚骨。全く臭み無し。優しい塩味。ホッとする一杯オススメです。

続きを読む
54

里奈

2026.05.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さんせっとサウナ

2026.05.04

1回目の訪問

今回の旅の目的は高千穂峰へ登山の予定でしたが、強風で断念😭結構下山して来る人多く現地のボランティアガイドさんから忠告を頂き素直に延期。来月リベンジと言う事で色々周る。
夜は日南市の友人宅に宿泊なんで行きしにこちらへ。
ホテルの日帰り温泉利用させてもらいました。
疲れを洗い流しサ室へ。
少し温泉は低めでしたが、上段ストーブ側ゲットし有り難く12分頂く。TVは地元ローカルニュース。
オートロウリュがあり、コンディションよく汗だく。
掛け湯して水風呂へ。こちらは温度高めでしたがしっかりクールダウン。外気浴エリアの椅子で夕暮れの空見ながらぶっ飛ぶ。これを3セットして露天風呂フィニッシュ。
お湯は良いです。
夜は友人宅で宴会🍻
爆睡後に朝から色々周る。青島も日向もいい波立ってた🏄
昔ハイエース本気で買って浜田に通おうか迷ってた。
サーフィンやった事ねえけど。
帰りはのんびり大分側から帰りの途中、貝汁補給でドライブインへ。待ち7組13名ぐらい。待ち時間にサウイキ開くと某夫婦の投稿が、、、ニアミス。ここで牛降ろせば良かった😭
丁度かしわ記念の出走に間に合い中央では不用だが、地方は期待出来るあの男を2着固定で少し買う。頭なんかーい!相変わらずの相性である。御利益関係ない。
ホルモンうどんは回転率を上げる為かコンロではなく鍋で来た。貝汁も飲んで昨夜無事帰宅。
今から洗車行ってGWは終了です。

とくだラーメン

チャーシュー大

並んでも食べたい鹿児島ラーメンは優しいお味でした。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
19

りょ〜

2026.04.04

4回目の訪問

春の嵐の外気浴🌀

続きを読む
12

りょ〜

2026.04.03

3回目の訪問

今日は長めの外気浴(^.^)

続きを読む
7

ちんちくりん✨

2026.04.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りょ〜

2026.04.02

2回目の訪問

星を観ながらととのう^_^

続きを読む
13

りょ〜

2026.04.01

1回目の訪問

新天地でととのう^_^

続きを読む
14

ガム

2026.03.11

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サイクリストサウナー

2026.03.04

1回目の訪問

1セット
ホテル併設の温泉なのでゆったりと入れた

続きを読む
3

mina37

2026.02.21

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: 金子 翔一
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設