対象:男女

小倉温泉旅館

温浴施設 - 秋田県 南秋田郡五城目町

イキタイ
16

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
5月の1回目の訪問!
駐車場は結構な混み具合でサウナが混んでるか心配になったが、
宴会が行われていたようでお風呂はそこまでではありませんでした。

洗体して身体を清め、下茹でを2分程して1セット目へ!
温度は84〜85℃くらいでしたが、体感はそれ以上感じる熱さで中々良い汗が流せました。

静かに貸切満喫出来るかなと思いましたが、
他のお客さんも利用されました。

それでも静かに入れるここのサウナは好きですね♪

休憩は脱衣所にイスを運んで休みました。
網戸で風が入ってくるので、十分な休憩が出来ました。
3セットまでキッチリ行ってもう一度温泉に浸かって終了♪

気持ちよかったので、またすぐ来そうな予感がします♪

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
14

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
娘がお風呂行きたい!って言うので、
喜んで今週2回目行ってきました。

温泉客はいたもののサウナは常に貸切で、

キッチリ3セット楽しめました!

静かなサウナを楽しむならここは文句無しです!

水風呂も冷たい水を出しながら入ればいつでもキンキン!

脱衣所は網戸で開けてあるので、半外気浴として涼むには良い感じになります!

今回は内気浴で済ませましたが、次回は脱衣所で涼んでみようかと思います♪

温泉も冷えや肌にも良いので、
サウナだけでなく温泉も忘れず楽しめます♪

続きを読む
16

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
ここの温泉に来るのはいつ以来ぶりだろうか?
そんなことを考えながらサウナ目的では初訪問。

4月から入湯料が100円アップしたようです。

事前の下調べでシャンプー持参、
ボディソープあると思いきや固形石鹸だったので、
シャンプーのみを済ませ下茹でしてサウナへ。

ドライサウナでサウナは利用客もおらずほぼ貸切でした。
TV無しで静かに入れるサウナは久しぶり。
自分以外の出入りが無かったので室温は
MAX84℃ 出入り多ければもう少し低いのかな?

水風呂は水流出しっぱなしにすれば気持ちよかったが、すぐ止まるので手が少し怠くなった。

ととのいイスは無いので、洗体用のイスに座って休憩。
常連の方は脱衣所で休憩する人もいるみたい。

サウナと温泉は良いのですが、それ以外で少し物足りなく感じました。
温泉は滑りがあって身体は良く温まります。

サウナと温泉を楽しむならアリですね!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
17

ふろはうす

2026.04.12

2回目の訪問

本日はここ

前にきてとっても良かったので
また来れて良かった!
相変わらず泉質もヨシ。
サウナは開始直後だったからか
少しぬるめからのスタートとなったが
良質温泉でプレヒートからで問題無し。
今日もよかったです。

今日も今日とてサウナかな

続きを読む
20

みー

2026.03.22

1回目の訪問

親父の実家が五城目なので子供の頃行ったんだろうけどあまり記憶がない…ので初小倉温泉♨️
サウナ入ったら過去一真っ暗サウナでびっくり🤣怖って気持ち通り越したら暗いのさいっこう良かった。
2セット目はサウナ明るくなってた。。なんで?🤣誰か電気つけてくれたのかな?探しても無かったんだけどな…
温度計と砂時計あるの2セット目で知れたよ。マジで暗くて何も見えなかった。
水風呂も冷たいし雰囲気◎
今日の大一番は木竜皇vs旭富士。15時すぎ頃だお。

だまこ庵

だまこ鍋。

コスパ的にもだまこ鍋食べるなら県外の人はこちらで食べて欲しい。モツとかセリもちゃんと入っておすすめ♡

続きを読む
28

ちゃい君

2026.03.11

4回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:18:30イン♨️トロっとした湯を求めて。

久しぶりに熱めのお湯に浸かれてウレシス。おかげで82℃のサウナでも発汗良好!砂時計⏳10分がやたら長く感じる💦

地元の爺さん方たちと墨入り若者等で今日の浴室はだいぶ賑やかでした😅けどもサ室では席を詰めてくれる気遣いがあったし、サウナーっすね!なんて声掛けられれば悪い気はしないよね〜😏

幸楽苑 メルシティ潟上店

担々麺 餃子 半チャーハン

安心の美味しさ。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
30

マミタス

2026.03.11

4回目の訪問

たまーに来たくなる温泉。
外気浴出来ないけど、水風呂はしゃっこいし
温泉も良いし満足する。
それにしても
結構な確率で女風呂より男風呂の方がやたらうるさいの本当にイライラする。
水風呂の後の休憩は静かに休みたい。
私の他にもう1人居たから、その人に
男風呂を指さして「うるさ過ぎません?💢」って愚痴ったら、そのうるさい奴らの連れだったっぽいw
ちゃい君にも同じように「そっちうるさ過ぎて嫌だった!💢」った言ったら
身体に絵が描かれてる若い兄ちゃんだったけど、顔見知りの常連じいさんに挨拶したり、サウナ室では
ちゃんと避けてくれたりして感じの良い子達だったよ☺️だってさ。
イライラが半分減った。、

幸楽苑 メルシティ潟上店

魚介とんこつラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
33

tori-san

2026.02.15

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分弱 × 3
休憩:空いたスペース 8分位 × 3
合計:3セット

一言:阿仁の樹氷帰りに!落ち着く・・・
※昨日のサ活です

小正月の祭り多数も仕事も残っているのでどうしたものか悩んで、好天のため午前阿仁の樹氷→サ活→仕事に決定!!晴天予報も阿仁スキー場山頂は靄まみれ・・・バックカントリーをすべる外国人多数、しまいにはスマホで話しながら観光客だらけの樹氷鑑賞コースを滑るスノーボードの外国人・・・。

寒かったので、静かで民度良い入浴施設を求めて、帰路はどこにも寄らずに小倉温泉さんへ14時過ぎに直行。静かな常連さん2名。備え付けの石鹸で洗髪洗体→適温の温泉下茹で長めからのサ室へ。

サ室は出入りで74~78℃カラカラ系でややマイルドも、コンパクトサ室のためか出入りがないタイミングはなかなかの熱さ!一人になったタイミングでタオル攪拌→セルフアウフグース!!静かに蒸されて発汗超良好!

水風呂はサ室すぐ横で、時期的なものもあってか15℃位でキンキン!!

休憩は浴室奥の空いたスペースに座りながら285号線を見下ろす。少しずつ日が落ちていく感じがエモい!!ゆるりとととのった・・・

3セットこなしたところで、常連さんが大挙であっという間に浴室が10名ほどに!仕事にもいかねばならないので退館。

久々だったけどほのかにいい香りの適温で入りやすいタイプの温泉、高い民度、落ち着く空間。スペック的に目立つところはないが、何よりも落ち着く施設!!今回は時間の都合で寄れなかったが、次回は五城目バスターミナル近くの焼肉せんさんか麺や渚さんのサ飯と合わせていくぞ!!

続きを読む
220

58

2026.01.03

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:
今年最初のサウナは小倉温泉旅館さんを利用しました。

14時に到着しましたが15時にかけて人が増えてきて、混んでるかなって感じでした。

それでも今年最初のサ活は気持ちが良かったです✨

続きを読む
17

58

2025.12.27

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:
15時に到着。
空いてるかなと思ったのですが徐々に混んできました。

サウナも程よく混んでましたが入れ替わり、立ち替わりで窮屈感もなく、気持ちよく過ごせました。

浴室の窓が大きくて開放的だったのが印象的でした。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
15

のぶ

2025.04.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ふろはうす

2025.03.25

1回目の訪問

本日はこちら

かなり前から気になってはいたのだが
なぜだかチャンスに恵まれず
訪問できずにいたここ。

満を持してやっと訪問となりました。

駐車場に到着しただけでわかる。
良くても悪くても自分の大好物な施設だ😍
思わず顔文字も使いたくなるってもんだ。

貴重品は受付の時に
カウンターで預ける。

さて浴室へ
見晴らしがいい
これだけでも大満足

自分以外は1人。
これは過去の経験上、
施設が貸切り状態になるパターン!
しかしここは読みが外れた。
終始。他のお客様もあり貸切りはならず。
それでもサウナはほとんど1人。
申し分ありません。

温度は温度計で80℃付近
湿度は低いように感じる。
そのせいか温度計の表示以上に熱く感じる。
発汗は良好。

水風呂は地下水なのか
適温で気持ちよく入れる。

外気浴はないので
あとはお好みの場所をみつけて休憩。

お行きなさいの声が聞こえる。

ここ、大好きな施設でした。

サウナだけでなく
温泉の質も良いのか温泉に浸かっているのも
とても気持ちがよい。
肌がすべすべになるような
とろみを感じるお湯に大満足。
あがった後も温かさが持続します。

とっても気に入ったのでまた訪問したいです。

相方さんも満足したとのことでしたので
良施設ということで間違いない。

浴室にせっけんがありますが
ボディーソープやシャンプーは置いてないので
持参の方、お忘れなくよろしくお願いいたします。

とても良かったです。

相方さんのメッシュ君と撮影して
本日のサウナは終了

今日も今日とてサウナかな

藤茶屋

煮干し中華

煮干しと普通の中華そばがあります。麺が違うけどどちらの麺も美味い。食べ比べてほしい。煮干しも一味違う

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
73

ちゃい君

2025.03.18

3回目の訪問

サウナ:8分 10分 10分
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:16:50イン♨️

久々にキマッた感じ😇

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
33

マミタス

2025.03.18

3回目の訪問

温度が高くて嬉しいんだけど、カラカラ過ぎて
痛くなって我慢出来ずに身体が温まる前に退室しちゃう。
鼻呼吸も出来ないのも辛い🥲
でも、気持ち良かったー。
気の済むまでサウナで蒸されて、その後に温泉で温まるの好きだー☺️

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 11℃
41

ちゃい君

2025.02.04

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:17:00イン♨️

以前に来た時も思ったけどここは穴場だな🤩

温泉も良いし、受付のおばあちゃんがまた良いのよ☺️

はま寿司 秋田広面店

鰯など

うまし!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 10℃
38

マミタス

2025.02.04

2回目の訪問

久しぶりの場所。
サウナ室に敷いてあるタオルがビチョビチョで嫌だったけど、そのおかげでちょうど良い湿度のサウナ室。
5〜6人入るかな、くらいの広さ。
水風呂はキンキンの11度。
外気浴出来なくても水風呂が冷たいから大丈夫だろうと思ってたけど、やっぱりどんなに寒い季節でも
外気浴はしたいもんだな💦
ま、そんな感じで今日も満足なサ活でした〜

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 11℃
43

もこ

2024.12.19

5回目の訪問

1ヶ月の間に水風呂の温度がグッと下がった
サウナはマイルドなので温泉で下茹でしてから☺️

年末年始12/31〜1/2はお休みです⚠️

ガスト 五城目店

ねばとろサラダうどん

( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 12℃
54

もこ

2024.11.03

4回目の訪問

久々の小倉温泉
下茹でして発汗良好🥰

ガスト 五城目店

ねばとろサラダうどん

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
47

ようようズ

2024.10.03

1回目の訪問

サウナ:10分10分8分
水風呂:1分3分3分
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:
カラカラサウナを貸切!独占!ひとり占め!

プラザの湯でのフロカツを終え
万松でチャンポンを啜りながら作戦会議
リニューアルした天王くららに行ってみるのも良いけれど、今日は公民館系地域密着系サウナで蒸されたい気分だったので井川のゆうゆうを訪問

のはずが何と定休日…今日はとことんついてない
昨今の情勢で休みを設けるようになったのかな?
しかし!諦めきれず!更にサウナを検索

最終的に流れ着いたのは小倉温泉旅館
サウナは13時からのようで結果的に丁度いい時間
でも他にはお客さんもまだ居ないみたいで
自分で電気をつけながら脱衣場、浴場へ

身を清める前にサウナ室を覗いてみるとちゃんと
暖かい。サウナが暖かいだけでこんなに嬉しいとは

サウナ室は二段にこそなっているけど
上下どっちかに座れば片側は座れなそうなコンパクトな造り
カラカラな室内にあるのは沼館のゆっことトド湯と同じ赤いストーブ!またこいつに出会うとは!
室内は無音ででっぷりした10分砂時計があるだけのストロングスタイル
最初は控えめな温度だなーと思いながら入っていたけどセットごとにぐんぐん温度は上がり
最初と最後では20度くらい開きがあった
唇と鼻がヒリヒリするようなカラッカラサウナを久しぶりに堪能できた

水風呂はそこそこに冷たくて、長く入っていたくなる温度
外気浴こそできないけれど、眺めはなかなかに良い感じ
色々あって行ったり来たりの珍道中だったけど
なんやかんやしっかり良いサウナに巡り会えて良かった
次はもう少し調べてから行こうかね

続きを読む
105

東河

2024.09.09

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:こじんまりな良い温泉のサウナ。
サウナ室はすぐに熱くなる!敷いてあるタオルがきれい✨
水風呂がなかなか出られない温度でした〜
温泉はぬるぬる系
水は自販機で買って持ち込む系
ドライヤーは一個使い放題でした。
風呂場には石鹸のみ設置あり👍
ひとり500円はありがたい!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
4
登録者: 湯すけ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設