対象:男女

貸切サウナととのうと

プライベートサウナ - 大阪府 八尾市 事前予約制

イキタイ
1959

りんごちゃん

2026.06.19

1回目の訪問

夏のサウナの整いは虫がネックやなと感じました🐝

続きを読む
14

みっちー

2026.06.13

1回目の訪問

13時チェックイン
ととのうと初訪問
八尾のプライベートサウナ
イロリサウナとフタリサウナの2種
どちらもセルフロウリュあり
広さは違うが温度はそこまで違わない
イロリサウナの方が気持ち暑いかなーって感じ
暗い雰囲気のサ室は体感93度
セルフロウリュでさらに暑くなる
水風呂は外に1箇所
体感13度
2人入れるぐらいの広さ
廊下で内気浴か庭で外気浴が可能
インフィニティチェアーを外の日陰に設置して外気浴しました
水風呂に水が落ちる音と車の音が聞こえるぐらいで静かなのでゆっくり整いました

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,93℃
  • 水風呂温度 13℃
4

湯き

2026.05.23

1回目の訪問

掘りごたつのようにストーブを配置したメインサウナと小ぶりのサブサウナがあり 水風呂は冷たく 整いスペースも広く開放的で気持ちいい サウナは結構な暑さでオススメです

福福マーラータン麻辣湯

麻辣湯

カラウマ

水分補給 アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 120℃,117℃
  • 水風呂温度 16℃

共用

  • サウナ温度 90℃,117℃
  • 水風呂温度 16.5℃
12

相埜

2026.05.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

龍治

2026.05.10

1回目の訪問

行ってきました、ととのうと。
雑貨屋さんの裏がサウナになっている不思議な作りです。
2つサウナがありますが、2つともアチアチ。
座る所も壁も至る所が暑すぎるので、要注意です。
水風呂は16℃位でちょうどいい冷たさ。
外気浴は手作り?の椅子でゴートゥーヘブン。
(周りの視線には注意しましょう)
ロウリュのアロマや色々有料が多いサウナですが、良き整いでした。

讃岐屋 雅次郎

海老と揚げ餅のぶっかけ

海老が美味い😋

続きを読む
10

ぎっちゃん

2026.05.04

1回目の訪問

またまた八尾へキタァ〜❣️
ちょ〜楽しみにしていた“ととのうと”♪
 (貸切サウナの威力…トヤラヲミセテモラオウカッ☆)

天候はちょぃ肌寒いくらいの曇り空
 (ほんで…風つよっw)
だが…この風が後の外気浴に活きてクル…

サウナ:フ)15分・イ)12分・フ)15分・イ)12分
水風呂:1分×4
外気浴:6分・8分×3

 ※フ)=フタリサウナ
  イ)=イロリサウナ

16時予約でIN☆
150分制で2室のサ室が堪能できるとは贅沢♪
 (2時間半も有れば支度にも余裕アルネ^ ^)

小さなアトリエっぽい空間を奥に進むと
貸切エリアへの入り口がコッソリと潜む
 (わ〜♪暖簾くぐったら薄暗めなんツボ♡)

入ってすぐ左にコンパクトな受付があり
お兄さんがエリアの使い方を説明してくれる
 (ロウリュウ用のアロマ追加しよ〜っと♪)

当日追加¥400-で選べるアロマは2種
・ずっとウッド=上品なスッキリ樹木系
・ヴィヒタブレンド=華やぎハ〜ビィな香り

 (余ったのん持って帰ってイイってさ♡)
私はヴィヒタの方をチョイス
バケツにボトルの1/3程を混ぜ混ぜφ(・▽・♪

水着に着替え、庭出て右の“フタリサウナ”へ

薄暗くコンパクトな空間には“MISA”
座面が床下から1m弱上にあるため踏台を
駆け上がり座る
 (おぉ〜天井が近〜い、熱がダイレクト♡)

モルタル壁に直接温度計が設置されてる為
117℃は体感的にも信憑性に欠けるが…
 (う〜ん、多分90℃台前半かなぁ〜^ ^;)

3回ロウリュウして15分じっくり蒸される

2セ目は建物の中“イロリサウナ”へ
こちらは期待していた天井から吊された
鉄瓶がスト〜ブの真上にゆらり
 (照明も程よく暗めで雰囲気あるぅ〜♪)

囲炉裏を囲むように座れる地べたスタイル
木のスツ〜ルに座れるスタイル
一面側にだけ80cmほどの高さにある座面
 (落ちるの怖いケド…上にあがるか〜)

スト〜ブ周りには柵はない…
マヂでどの位置も気をつけてもらいたい
 (あ゛〜でもでも〜上やっぱサイコ〜❣️)

イロリサウナで悪ふざけは禁物✖️
足がふらつくまで我慢するのもねっ✖️

体感温度はフタリサウナよりも高め♡
良い感じに蒸されたらお庭の水風呂へ♪

ととのったぁぁぁ〜❣️

海鮮居酒屋しん 八尾店

石鯛刺身/和牛たたき/海鮮ユッケ/活はも焼霜造り/魚串焼/エイひれ炙り

福岡直送の鮮魚ラインナップ♡魚の良質な油とプリプリ食感の美味しさに日本酒が進む❣️魚の串焼はココだね☆

続きを読む

共用

  • サウナ温度 89℃,117℃
  • 水風呂温度 16.5℃
115

m

2026.02.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

YAAGEN

2026.02.14

1回目の訪問

初めての貸切サウナ🧖‍♀️🧖withぷん🐻
2時間半があっという間で
お喋りできるサウナ時間は一瞬やった✨
ふたりサウナの方は温度がもともと高いし
セルフロウリュウであっっちあちなった🫠
水風呂も7度やったみたいでどうりで
キンキンやったー🥶
お庭でしっかり整えて最高だった❤️
またいきたいなぁー✨
ハッピーハッピーバレンタインーー♡

もつ鍋 福

赤と金のもつ鍋

どっちも美味しかったぁ🤤

続きを読む
9

HIROKI

2026.01.04

2回目の訪問

友達5人でリピートしてきました。サウナ初め。

4セット。イロリサウナ素晴らしい。水風呂も丁度良くて、しっかり整いました。

フタリサウナはロウリュありきで良いですね。

八尾は地味にアクセスしづらいけど、この値段設定はかなり有難いです。

僕らのホームになりそうです。良いサウナを有難う御座います。

続きを読む
3

ととっしー

2025.12.26

1回目の訪問

毎年恒例となっているサウナ好きの面子を集めたサウナ忘年会。いつも男女6名ほどいるので
貸切サウナを借りて入っています。今年は満を辞して「貸切サウナととのうと」さんへ。

今みたいに貸切サウナが多くない時から、できていた関西の貸切サウナのパイオニア。ずっと行きたかったのですが、八尾という土地が地味に遠く感じていて行くことができませんでした。

JRの八尾駅から歩いて5分ほど。到着したものの事務所があり、そこで数名普通にお仕事をされていたので恐る恐る入ると予約ですか?と声をかけてくれました。

施設の案内を丁寧にしていただいて、施設をまずは確認。自分たちで作ったんだろうなという雰囲気満載だけどとてもおしゃれでした。そして庭のスペースは非常に広く、BBQできるんじゃないかと思うくらい。

2時間半もあり、充分サウナに入ることができました。
後輩達も大満足げで良い1年の締めくくりができました。


#サウナ…4.0点
真ん中に囲炉裏のようにストーブを置いたイロリサウナとコンパクトなフタリサウナの二つ。
イロリサウナはしっかり温度も高くみんなで囲炉裏を囲みながら談笑して汗を流しました。
ストーブとの段差が1mほどあり落下だけ少し気になりました。皆さんも利用される時は気をつけてください。

#水風呂…3.5点
イロリサウナをでてすぐにある水風呂。2人がギリギリのサイズ感です。水はしっかりチラーが効いていて寒いくらいでした。

#休憩スペース…4.5点
建物を出たとこにある、大きな庭で外気浴。この開放感を住宅地で味わえるのはかなり貴重な経験です。この日はかなり寒く、広い庭で星を見ながらととのいました。ちなみに建物の中にも休憩スペースがあるので寒さに弱い方でも休憩することができます。

続きを読む

  • サウナ温度 115℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
2

マーラータン

2025.12.15

1回目の訪問

人生76回目サウナ
3セット!
プライベートサウナに会社の先輩たちと🐼

囲炉裏のサウナも小さいサウナも、めっっっっちゃ良かった!!!!!
セルフロウリュウで蒸し蒸しにして汗出て最高にあったまって、水風呂キンキンで、開放的な外でしぬほどととのった〜

絶対絶対またリピです

続きを読む
21

ぷっちょ☆

2025.12.14

1回目の訪問

サウナ×4

続きを読む
2

つ。

2025.12.01

1回目の訪問

清潔で綺麗な施設✨
整いましたっ

続きを読む

  • サウナ温度 120℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
15

shimatthew

2025.09.29

1回目の訪問

仕事帰りにちょっと贅沢に貸切サウナに行ってきました。
1人でサウナ行くことが多いので貸切は避けていたのですが、今日はご褒美なので良いのです…✨
でもこれば1人だと豪華すぎました笑
今度は友人誘ってまたきます!

にこらしか

和牛ローストビーフ 鬼おろしポン酢

マジで美味い!!今後、大阪はこのパターンで決めようかと思うくらい美味い…。酒飲みには堪らないコース。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,100℃
18

よしのなおき

2025.08.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆずぽん

2025.08.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めめたぁ!

2025.08.13

1回目の訪問

お盆休みですが我が夫婦はお盆休みなし
なので、子供を保育園に預けて1日だけチルタイム
前から気になっていた貸切サウナととのうとさんへ

サウナの種類は二種類ですが、どちらも少し狭め
その分体感温度は高めのちょっと上級者向けなサウナでした
水風呂は大体15度ぐらい?入った時は冷たいと感じるぐらいのちょうど良さ
夫婦で2時間半たっぷり楽しませてもらいました

続きを読む
15

西岡

2025.08.10

1回目の訪問

誕生日のお祝いとのことで奥さんが予約してくれました。贅沢に1人で貸切。
囲炉裏サウナは雰囲気よき。
もう一つのサウナは120度と熱熱でした。
整いスペースも広々としておりあっという間に時間が過ぎていきました

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
7

egg

2025.07.27

1回目の訪問

念願の「ととのうと」へ。
古い町屋をリノベーションして作られたようです。サウナも室内も椅子も全て手造り!オーナーのお話を聴いてから入らせていただいたので、建物やサウナ室一つ一つに感動しながら入りました。

13時〜15時30分のコース。
多分8分×6回ぐらい入ったと思います。
サウナ室は2つあって、1つは6人ぐらい入れるかな?もう1つはほぼ真っ暗な2人用。どちらも座るところがアツアツてサウナマットがあれば良いかもしれません。でもサウナ室の薄暗い雰囲気や、ロウリュウする時の音に癒されながら、めちゃくちゃ汗が出ました。
それから水風呂に入って整い椅子へ。今日は風がよく吹いて、気候も良くて、本当に気持ちよかった!気持ち良すぎて多分寝てました。もっといたかったなぁ。

青空が見えて庭が広くて、素敵なサウナでした。隣の設計事務所のお兄さんも気さくな方で、より一層ココが好きになりました。また来ます!!

続きを読む
16

いくみ

2025.07.25

1回目の訪問

さて…今回は真夏のサウナということで、屋内にも逃げれるようにとプライベートサウナを選びました。できれば面白そうなとこ…と調べると長屋を改装したサウナがあるではないですか!改修やってる身としてはうってつけの選択。ということで今回は八尾の「ととのうと」さんへ行きました。

なんだか面白い施設で、建築事務所と小物ショップ・奥には居酒屋さんが併設されてました。

近くのお祭りで腹ごしらえして…いざ出陣!奥のサウナ施設へ!!!ワクワク~~!!!イエ~~イ!!!

中は思ってたより広くて、でもまあ5人で丁度いいくらい。男女の更衣室があり、着替えてまず奥の大きなサウナ室へ。

なんだか洞窟感があって良さげ!そしてめっちゃ熱い!!!5人で入っても窮屈でないくらいで◎。ロウリュウも出来るし更に熱くして限界ギリギリまで入る。
水風呂は一人用で外にある。丁度いい冷たさ!リニューアルした時にチラーを導入したと聞いてたので、期待通りでした。そのあと中庭で外気浴。夜で涼しいし風が気持ちいい。程よい郊外なので星が見えて癒される…ととのいイスもあって、欲しい環境が整ってて有難い!
2セット目は離れのサウナへ。ここは少し狭くて天井も低くて隠れ家みたい。こっちも熱めで◎。2時間半あるし余裕だろ~と過ごしてたら施設が良すぎてギリギリ!!!30秒前に出ました…汗

サウナ後はみんなでシャリシャリオロポを頂く。んまい!!
サウナ飯には駅前商店街でもつ鍋屋さん。街がお祭り後の楽し気な雰囲気でした。いや~今回も最高でした!!!サウナに出会えて良かったナ!!!

続きを読む
2
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設