対象:男女

いわない温泉 高島旅館

ホテル・旅館 - 北海道 岩内郡岩内町 宿泊者限定

イキタイ
21

ABT

2026.05.10

2回目の訪問

続きましてー、朝風呂です♨️

朝ウナはないですが露天が最高!!
晴天の中、鳥のさえずりを聴きながら
入浴と森林浴と外気浴☀
のんびりと浴にまみれました🤭

こだわりの朝食もとても美味しく
お土産のパンもゲッチュー🥐

ありがとうございました‼️👯

ご朝食

朝から美味しく頂きました‼️

続きを読む
41

ABT

2026.05.09

1回目の訪問

予約が取れないと噂の高島旅館♨️

今月末に夫婦で揃って誕生日のため
ワンチャン電話してみたら、え?空いてる?
そんなこんなで、少し早めのお誕生会✨️

サウナはぬるめですが、ゆっくりと
じっくりとじわじわと汗が流れてきて
静かで贅沢な時間が過ごせます🔥
ロウリュも出来るので高温も楽しめる👍️

かーらーのー、水シャワー冷たっ!!🧊
外気浴のイスは、これまたいい感じ♪🪑
露天は申し分なく、いい湯だな♪アハハーン♪
内風呂も最高ですやん😘

違う 違う そうじゃ そうじゃない♪
こちらのお宿はそれだけじゃない✌️

お料理が凄いのです‼️
アワビ、ツブ、シイタケ、ソイ、キノコ
カニ、ナマコ、ニシンヅケ、ボタンエビ
ホタテ、ホッキ、ヒラメ、アワビ、キモ
モンケ、アサリ、ホンワサビ、カニ
ゴハン、メロン
マジ、サイコウ

アワビとヒラメ、動いてたな🦪🐟️
夜の露天の北斗七星きれいだったな🌠

なんていい日だ🙌
さて、晩酌して寝るか💤

ヒラメの活き造り

料理の全てが美味しく大満足でした‼️

続きを読む
32

当然さん

2026.03.23

3回目の訪問

全国的に3連休な週末の最終日、春のできごとの色々を受けておでかけを敢行。

初手は昨日ぶりのあいちゅランド本店から。暖かな陽光と鋭さを隠しきれない風のコラボを楽しめる、この季節ならではのあさじかん。開店間もない店先に凸。生いちごシェイクを楽しむ連れと、ソフトクリーム レギュラー バニラ と バニラシェイク を両手でたのしむわたし。両手に乳。これがあいちゅランドでの補給線だ!

余市まで駆け抜ける。お肉をたくさん食べられそうなお店・えぞうしカフェでサンドイッチを注文したらなぜかうに飯までサービスでいただけた。肉のサンドイッチは見た目通り肉たっぷり味わえるやつなんだけど、うに飯もかなりいい味してた。ありあまる肉と幸せなうにの米。地上に近づいてくる天国。

山を越え、開通してほどない道道1178号泊共和線を辿り、とまりん館へ。かなり久しぶりに来たけど展示関連がちゃんとアップデートされてる。2027年の再稼働に向けて、15年くらい振りにその大規模な構造を動かそうとしている中の人たちはどのようなことと向き合っているのだろう。やれサステナビリティだ、やれAIだと、わたしたち下々の者は浮き足立ったワードでつい騒ぎ立てがちだけど、ちゃんと地に足をつけて、本質的なことを自分ごととして考えたい。もっともっと生々しい展示をしてくれてもいいように思う。核分裂を観測してからたかだか90年ほど。人類のチャレンジは続く。

で、本日のお宿に到着です。食いしん坊御用達の高島旅館へ。くせのない艶やかな透明の天然温泉を存分にいただいて、露天のデッキでは春の風を様々な強さで受けて、サウナでは控えめながらしっかりと包み込んでくれる熱をまとって。水風呂なんかなくたって強冷水シャワーがなんとでもしてくれる。そういう土地にわたしたちは生きる。

温浴を通じて、完全体に仕上がった身体でいただくばんごはんの面々。素材の暴力が、エスカレートしていく。

えぞうしカフェ

ステーキサンド倍盛り、うに飯、ローストビーフサンドとか

過剰な肉の摂取

続きを読む
153

ゴルニン

2025.08.10

1回目の訪問

毎年8月10日のみイベントで宿泊者以外にも開放とのことで、義実家から高島旅館までランで行ってみました。
一番風呂・一番サウナでスッキリ。

ウニ丼と煮鮑とクラフトビール

ウニの鮮度が良すぎ

続きを読む
29

健太郎

2025.05.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
5

あおいろ

2025.03.15

1回目の訪問

【脱衣所】
・ドライヤー程々のやつと乾きにくいやつの2つあり
・常設タオルなし、持ち込み必須
・アメニティ綿棒 スキンケア(持ち込み推奨)
・水ありサウナ入り口からはやや遠い

【サウナ】
・セルフロウリュ可能
・快適3名 MAX5人ほど
年齢層高く私の時は空いていた
・温度と湿度快適 ととのい椅子屋外にあり
・水風呂なくシャワーで対応

【温泉】
・内湯1、露天1
・泉質ほどほど
・洗い場 シャワーは普通のやつ
・シャンプーリンスある 軋む。私は持ち込み

【まとめ】
食事に全振り。サウナはいいカロリー消費くらいに。冬はととのいスペース無いと考えた方がいいかも。
新たに増設しているからそっちは更に快適かも。

続きを読む
0

サ湯り

2024.11.07

1回目の訪問

温泉と共に利用できる、2段6人くらい座れるサウナ。サウナ使う方は私の他におられなかった
温度は62℃
ロウリュウで温度を上げていきます
ジワリと汗をかいて
二度繰り返えす
初雪で外は相当寒かったので水風呂はいらないくらい
外風呂にシャワーと女風呂には珍しくインフィニティチェアが一台あり、自然を感じながらボーとできます
水風呂はなし
お風呂にはDHCとメナードのシャンプーリンス、あと泡のフェイスウォッシュとボデイソープあり。
ドライヤーはSALONIAともう一種類、化粧水あります。
※備考
冬に泊まったのに、部屋にカメムシが何処からか入ってきたのか10匹以上はいました。
スタッフさんに連絡して駆除対策渡してもらいました。
朝風呂もカメムシが所々に死んでで、
目が悪い私は踏んづけてしまいましたので
要注意です⚠️

海鮮たっぷりの懐石料理と海鮮鍋

さまざまなお魚を堪能できます

続きを読む

  • サウナ温度 62℃
7

akio

2024.10.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kitamuuuu

2024.09.16

1回目の訪問

チェックインしてすぐ入りに行くとサウナ室が温まっておらず、ロウリュをしまくって好みの温度に。
夕食の時間もあり1ターンで終了。
他にもサウナ室を利用している方が以外といたのでみんなでサウナ室を作っている感じがしました笑
夕食後にまた行ったらいい感じの温度に!
サウナ室は22時で閉まってしまうそうなのでサクッと2セット。
水風呂はなく、露天風呂のスペースに水シャワーとインフィニティチェアが一つあるので整い☺️
この季節の北海道は涼しくて風が気持ちよかったです😆
露天風呂もよかったですが、内風呂も木の香りがして個人的には好きでした😃
化粧水などのアミニティはなかったです😅

海鮮尽くしの夕食!

こんなに1日で鮑をたくさん食べたのは初めて!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
16

のぎ助

2024.08.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サ々木

2024.03.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

hiroko

2023.10.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

本日宿の日 ということで
宿泊ではなく 食事でもなく イベントでこちらにきました♪
本日お宿は休業日 イベント会場になっておりまして
ビールフェスというイベントに参加するとお風呂も入り放題ということなので
お風呂アンドサウナを堪能

ここのサウナ部屋の天蔵が低いから温度以上に効くんですよね〜
5分入ってるのがやっとの感じwww
水風呂がなくシャワーと整い椅子だけのので 水風呂大好きっこはちょっと物足りないかもね

まぁ宿泊か食事しないと入れない高島旅館のサウナに入れたからサイコーです
その後みんなで飲み明かし 花火を見て また飲んで  2時くらいまで飲んでました

続きを読む
22

Genta Irie

2023.05.15

1回目の訪問

チェックイン

宿泊プラン

もうお腹いっぱい

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 9℃
21

ザック

2022.08.29

1回目の訪問

控えめに言って最高😍

サ室温度計は75℃表記だが、体感はもっともっと高め。ロウリュし放題なので、5-6杯かけさせていただくと、かなりの湿度でものの5分で滝汗。

水風呂はないが露天に水シャワー。体感10℃。

外気浴はコールマンのリクライニングチェアが1脚。
こぢんまりとしてるが、宿泊者だけなのでほぼほぼ貸し切り。
なにより内湯の温泉が史上最高レベルで良すぎた😍

しかしこの旅館は、なによりも料理と温泉がウリで、とくに夕食は新鮮な海鮮がこれでもかというくらい出てくる。量多すぎ&旨すぎ問題😍
とくにヒラメのお刺身がバカ旨だった!

大満足!!
あざます🥺

ヒラメ

量多すぎ、海鮮旨すぎで最高ですぅ😍

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
21

Kolbe3

2022.04.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水シャワー:1分 × 3
休憩:12分 × 3
合計:3セット

一言:普通に旅館として大好きで2回目の利用。温泉にサウナがあることを発見!サウナ室内は70℃くらいと低めだがセルフロウリュ可能で熱々に!外も見えてメープルロッジみたいな感じ。
ラウンジでサウナーの服を着ていたら、社長さんからサウナどうでしたかと話しかけて頂き、ととのい椅子があったらさらに良いですとお返事したところ、その後SNSで導入されている記事を発見し感動しました。
ごはんはいうまでもなく、素晴らしいです!

続きを読む
1

JT

2022.03.27

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 73℃

JT

2022.03.27

1回目の訪問

基本的に料理と温泉が目的の旅館なので、
サウナーは皆無だ。
サ室に7回入って全てソロ。
72℃とマイルドだがロウリュすると
暴力的に熱くなる。それでも75℃。
水風呂がないから、水温9℃のシャワーを
浴びる。井戸水だから飲んでも美味しい。
丸い石に腰掛け壁にもたれたら、
きっちりととのった。

ヒラメの活き造り

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
30

スネ ホソユキ

2022.03.13

1回目の訪問

5時にチェックイン。

ロビーにホットミルクのサービスあり。濃くて甘みがありウマウマ。カルアミルクリキュールもあって楽しめる。

夕食を遅めの6時半にしてもらって、急いでお風呂へ。1時間ちょいしか入れないが止むを得まい。

先客2名のみ。
焦る気持ちを押さえつつ、体を清め、露天でお湯通し。いざ、サ室へ。

温度計を見ると74℃。ちょっと物足りない。でも、足元には桶と柄杓が。4~5分のアイドリングの後、ロウリュ。一気に熱気が充満し待ってましたとばかりに汗が吹き出た。

水風呂がないので、内風呂に戻りシャワーを水にして汗を流し、露天で休憩。ととのい椅子は無いので洗い椅子に腰かけてまったりととのう。

3セットであっという間に1時間。

風呂上がりにはさっそくクラフトビール(アフターダーク)。
そして、背中まで一杯になりそうな海鮮料理。

満足満足。

強いてのぞみをあげるとすれば、
①水風呂あればなぁ
②サ室の温度がもし84~5℃くらいあったらさらに良いなぁ
③サウナは10時くらいで終了し、朝はやってないのでもう少し遅くまでか、早朝入れたらなぁ

ご飯で十分満足したあと、クラフトビールのおかわりを、と思ってロビーに行ったらもう終わってて、えーっ、そりゃないぜセニョール笑

続きを読む

  • サウナ温度 72℃
27

ヒーロー

2022.03.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
休憩:10分 × 3

一言:残念ながら水風呂ありませんが御飯が素敵です

続きを読む
5
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設