サウナ:10分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:近くの新湯温泉がまさかの定休日😥
気になっていた近くにあるこちらへ。
平日だったのでそれほど混んでなかった。
サウナは詰めれば3人入れるかな?くらいの広さ。
砂時計が設置されています(15分だったかな?記憶が曖昧・・)
水風呂はそれほど冷たくないので、冷たいのが苦手な方にはいいかもです⭕️
夕方、帰る頃にお客さんが増え始めた。仕事帰りに寄る人が多いのかな?
ロビーも綺麗に掃除されていて素晴らしい👍
個人的にはアイスの自販機があるのは嬉しい🍦
カップ麺も売ってましたね。
キャンプ場も併設されてます。こちらもいつか利用してみたいですね⛺️
女
-
90℃
-
22℃
男
-
90℃
-
22℃
お盆休みに帰省し、地元鹿児島でサ活してきました。
本日は朝10時から田舎にひっそりとある「ふくずみの湯」へお邪魔しました。
入ってみるとお客さんは僕以外に一人くらいしかおらずほぼほぼプライベートでした❤️🔥
サ室も二人くらいしか入らない大きさのためほんとにプライベートサウナみたいでした笑
外気浴スペースにはハンモックがありゆっくりと寝そべって整えることができました。(アブが結構いたからそこだけ注意が必要です)
二時間ゆっくり過ごしてお値段なんと440円、鹿児島はほんとに温泉が安くて県外に出た時は高すぎてびっくりしましたが鹿児島がたぶん安すぎます笑
サ飯は蓬莱館の海鮮丼と魚フライを食べました、うますぎた😋
男
-
100℃
-
18℃
男
-
100℃
-
20℃
男
-
20℃
休日
久しぶりに10時間近く
ぐっすり睡眠
毎日このぐらい睡眠とりたいものだ
家事してから
ウォーキング8キロ
その後
名湯ふくずみの湯♨️
前回水風呂がびっくりするぐらい冷たくなっていたので
運動後にはもってこいと思い
ふくずみの湯さん選択
前回同様水風呂は逆に冷た過ぎるぐらい冷たい🥶
手が凍てつくほど冷たい
🈂️室は定員3名
足元はぬるい
祝日かなりお客さん多い
定員3名なので🈂️ウナ待ち発生だが
水風呂は冷た過ぎてほとんど方々
早めのフェードアウト
浴場に入るなり硫黄香り漂い
シャワーからも硫黄香り香る
🈂️16分×1
12分×2
水風呂×3
休憩なし
🈂️終わり
露天風呂で空眺めながら30分
半身浴を楽しむ(温活♨️)
ここは🈂️活より温活♨️おすすめ
今度都会在住友人来鹿したとき
ここと吹上庵そば茶屋(ここが本店じゃね?みたいなところあるから2つ合わせて連れて行くのも楽しいかもと思った)
個人的には正ちゃん食堂が好きだが…🤤
大相撲
高安👍👍👍
男
-
80℃
-
14℃
夫は市内で講習、わたしは耳鼻科受診で早退したのでふたり揃ってサウナチャンス✴️
「鹿児島温泉 半額本」
平日しか使えないところ多くないですか?
ということで、平日揃って出掛けられるチャンスを得たのでこちらへ♪
混まなければ いいとこ取りのいい温泉施設
そして今夜も嬉しいことに空いていた♪
濃い硫黄のシャワー
少し熱めのいい温泉
3人用コンパクトサウナも貸切りだった
水風呂!
ほんとに冷たくなってる🧊!
チリチリするほど冷たくて
そのまま外気浴に出るには冷えすぎたので
しばらく半身浴で休憩.。o○
ここにも、お気にいりの一坪風呂があるの♪
隅っこに 腰湯のできるスペースがひっそりとあって、壁にもたれて体を休められる
温泉があまりに心地よかったから
腰湯からすっぽり肩まで浸かって
十分に温まったら水風呂に入っての交互浴
昨夜から副鼻腔炎が再燃して
朝起きたら目が開かず瞼は お岩さん。。。
だから、外気浴は念のため控えとこう
と思ったけれど
交互浴していたらスキっとしてきたので
せっかく来たから露天風呂も!と欲張ってみた
冷たい外気とほかほかの温泉
やっぱり たまらない~🌿
しっかり温もってから ととのい椅子に掛けて、バスタオルをふわりと羽織ったら
極上の仕上がり.。o○
冬の露天風呂は格別だなぁ
お庭がきれいになって広くなって
ますます進化する "ふくずみ温泉"
半額クーポン 1枚でふたり入れたから
まだ後1回分ある♪
使うのもったいないな✨と思うほど
大満足だった🌿
女
-
90℃
-
18℃
男
-
80℃
-
16℃