今日は大沢温泉 金仙花の湯♨️へ。
以前ゴールデンウィークに行こうとしたらフラワーパーク入口が大渋滞で諦めた施設。今日は雨だし夕方だから空いてるだろうと再度挑戦🚗🚗
空いてました😊初訪問です♪
ホテルの中にあるから2階の大浴場までとても綺麗で旅行気分が味わえます。
大浴場エリア内に受付がありお支払いをして入場💨💨
脱衣所は年季が入った感じですが、浴室内は綺麗でデザインがゴージャス。あちこちにジャグジー?があります。旅行に来て泊まったホテルの大浴場がこれだったらむっちゃ嬉しい♪
今日の日替わり湯♨️はラベンダーの湯🪻🪻🪻露天風呂エリアには赤湯もあります。
サウナは2段で8人座れるくらいかな?(でも空いてます。)TVがなくて残念でしたが90℃でアッチッチで汗むっちゃかけました💦サウナマットありです🥰
水風呂はキンキンじゃないけどサウナが熱いので気持ち良く入れました🧊🧊
泊まりのお客さんが多いのか小さい子を連れた親子がちらほらいたり、全体的にほんわか雰囲気でした。
今日もいい汗かけました💦
どうもありがとうございました😊
女
-
90℃
サウナ:8分、14分
水風呂:1.5分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
今日も外は雨。
チェックイン直後は珍しくサ室が混雑していたので先に温泉に浸かる。
ちょっとぬるめな体感温度で気持ち良い。
温泉に先に浸かると体が温まって、1セット目は8分で退出。
ここは温度計が94度ほどになっていて、体感も熱く感じて久しぶりにサウナらしいサウナ。
雨模様だけど外で休憩。ギリギリ庇があるものの高い位置なので雫が落ちてくる。
休憩スペースにも屋根があったらなぁ。
温浴で時間をつぶすと客数は激減、2セット目は貸し切り状態。
あまみちゃんは良い感じに出現するも、雨がぽたぽた気になって整うどころの話ではない。
洗体してもう一度ゆっくりと温泉に浸かって帰る。
ありがとうございました。
男
-
94℃
-
17℃
男
-
94℃
-
17℃
雪降る中、車走らせ🚗💨18:00に関西ウォーカー半額🉐クーポン使って600円でイン。
有馬温泉と同じ金泉5分xサウナ6分x水風呂1分を3セット。こちらは温泉が良かった🥰
西脇温泉のせいでイライラしてた気持ちが少し癒やされました。ありがとうございました。
と言うのが、今日は当初、ひょうご銭湯スタンプラリー県下制覇目指して先週日曜日臨時休業でスタンプ貰えなかった西脇温泉へリベンジに向かったのだが、店前まで来てまたもや臨時休業で行けず😱 事前に電話して「この土日開いてますか?」って丁寧に伺ったのに、ガラの悪そうな声でおばぁが「金曜以外は開いてます!」とキレ気味にガチャンと電話切られ😠今日も念の為、向かう道中に西脇温泉の開店時間16:00に電話したのに誰も出ず、店前まで来てのれんが出てない事で臨時休業を知った始末。大阪から下道走って🚗💨2時間半掛けて来たのに腹立つわ〜。いつやったら営業してんねん⁉︎ スタンプラリーコンプ出来へんやん!
こんな対応悪い銭湯をスタンプラリー参加店に入れないで欲しいです😬
男
-
94℃
-
17℃
男
-
94℃
-
15.4℃
- 2018.05.01 21:57 ひじりこ
- 2018.05.01 23:11 かぼちゃ🎃
- 2019.09.19 17:01 ぎん
- 2021.01.24 22:21 足塚茂雄
- 2021.02.13 19:27 足塚茂雄
- 2021.03.16 23:51 yasu-pea
- 2021.04.24 18:25 足塚茂雄
- 2021.04.24 23:08 足塚茂雄
- 2021.05.03 09:49 rika.k728
- 2021.05.12 23:34 足塚茂雄
- 2021.05.29 19:46 足塚茂雄
- 2021.09.04 15:04 足塚茂雄
- 2021.09.09 22:52 足塚茂雄
- 2021.09.29 08:06 tomi
- 2021.10.09 18:01 ミ
- 2022.07.30 07:52 ノン子
- 2022.09.10 01:58 足塚茂雄
- 2023.04.13 19:41 キューゲル
- 2025.02.02 11:22 こたII